体内時計と状態管理 | 桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

桜井妙の「新ストレスと怒りの調理法」

★職業:講師 ★専門:ストレスマネジメント アンガーマネジメント コミュニケーション危機管理 ★特徴:「あたま・こころ・からだ」をととのえる ★㈱コミュニケーション・デザイン結 代表

最近仕事を夜中にやっていて
睡眠が十分に取れていませんでした

人間は寝だめができないのですが
先日フェリーで14時間くらい寝てから
身体のリズムが戻りました

丁度今日のSSSのBLOGで鎌田さんが書いている事に
すごく納得!!!
http://ameblo.jp/sssbbs/ 

今日は朝目覚ましで5時起きましたが
全く眠くありません

私達も動物です



それを忘れていると

時差や日差しや気候に私達がコントロールされている事に気が付かず
季節に影響され、睡眠に影響され、体の反応に振り回されます

自分の意志と知恵や経験を使わず
lose 
self-control して
人生を不健康にやりたい事もやれず不幸に生きるか

自分の意志と知恵と経験と自分の感覚を信じ

self-control して
あたま・こころ・からだの健康を手にいて幸せに生きるかは

全ては私次第ですね

身体の声を聴けば
春が来て気持ちが弾みます



さっ
ランバーアーチして

ランバーアーチ

散歩してきます


愛犬ムサシとレッツゴー♪

わんこ


今日もいい日にしませんか?