連絡不精 ハイスペ男性

 

 

ハイスペ男性と知り合ったけど、連絡が来ないと焦ってしまいますよね。

私が出会ったハイスペ男性のヒロさんの場合ですが、

「次もデートしようよ!」と誘われて、喜んでいたのも束の間・・・

LINEの返事がなかなか返ってこない!!!😳

(返ってきても1~2日に1通のみ。しかも短文。)

 

心理学の勉強をしていた私は、なぜなのか?を考えてみました。

 

 

そこでこの記事では、連絡不精になる理由心理学脳科学をもとに解説します💕

 

男性心理がわかると、しんどい思いをする回数が減る上、幸せな恋愛・結婚に繋がりやすいです。

 

彼が連絡不精で困ってる方は、ぜひ読み進めてみてくださいね😊✨

 

 

ヒロさんとの婚活話はこちら

全身ハイブランドの経営者とデートした話

 


自己紹介は⇒こちら♡

 

 

2つのランキングに参加中です!
応援クリックお願いしますおねがいラブラブ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ

 

 

 

この記事を書いた人

カレン

 

・8年間、自己流で婚活し挫折

CHOCOさんの塾で婚活法を学ぶ

・半年で15人のハイスペ男性から告白

・愛もお金もある結婚生活を満喫中

 

>>このブログをフォロー

 

私が100日でハイスペ婚に成功した

CHOCOさんの塾はこちら👇

 

 

 

 

 

年収1000万超の男性にモテた手法 /


ハイスペ溺愛婚できた方法はこちら⇒
 

 

 

 

 

 

なぜ連絡不精なの?

 

 

私は、ヒロさんがなぜ連絡不精なのかを、

 

「①ヒロさん自身の特徴か?」

「②私が問題なのか?」

 

2つに切り分けて、分析してみました👓

 

 

①連絡不精な男性の特徴?

連絡不精な男性の特徴や理由

 

1つ目は、「連絡不精なハイスペ男性の特徴」に当てはまってるか?です😌

 

「元々の性格」「多忙」「言葉より行動派」「浮気者」などが考えられました。

 

 

付き合う前から連絡不精な性格

元々の性格が、連絡不精な性格であることです🥺

 

面倒くさがり屋さんや、LINEや電話をコミュニケーションの手段にしない。

 

相手が誰であろうと連絡不精になる人を言います。

 

 

 

仕事や趣味で忙しい

多忙な方は、そもそも連絡が取りづらいですよね。

 

ハイスペ男性は、一般男性より、多忙な方が多いです😌

 

 

言葉よりも行動派

甘い言葉よりも、行動で誠実さを示す男性です。

 

言葉と行動、両方あれば完璧ですが、そんな方はハイスペ男性でも中々いません😅

 

ですので私は、「行動さえ誠実であればいいかな」と私は考えていました。

 

 

浮気者

他の女性と遊んで、一人の女性に割く時間が少ないパターン。

 

溺愛結婚したい私からすると、論外ですね😌

 

 

 

 

②連絡不精な理由は私?

 

もう1つは、私自身が原因であるパターンです。

 

面倒な女だと思われてる?

「連絡をとるまでもない女」「連絡を取るのが面倒な女」と思われているパターンです。

惚れられてない、そこまで私の事をタイプじゃなかった、ということですね。


※世間的には「面倒な女」と言われる女性だとしても・・・

ハイスペ男性ほど、行動力と決断力があるので、惚れた女性には猪突猛進します。
 

 

 

 

 

消費する女だと思われてる?

仕事のデキるハイスペ男性ほど、「時間」「お金」を奪おうとしてくる他人に敏感です。

👩「お金持ちなんだから、ちょっとくらいいいでしょ」

 

と、いう下心を感じた途端、あっという間に去っていくことも多いです。

 

 

また、最初は男性側が好意を寄せていたのに最終的にお別れすることになるのは、

 

「消費する女性」いわゆる「さげまん女性」だと思われた場合に多いです。



逆に、男性が「労力をかける価値のある女性だ」と感じれば、「時間」「お金」「体力」を女性に注ぎまくります。

 

女性側が「おねだりしていない」のに、です。



理由は、ハイスペ男性が一緒にいて「居心地がいい」「もっと頑張れそう!」と感じさせる女性だからです。

 

「生産性をあげる女」いわゆる「あげまん女性」ですね。
 

 

 

 

 

 

連絡不精のハイスペ男子への対処法

 

連絡不精のハイスペ男子への対処法

 

私は超能力者ではないので、本当の理由(男性の内心)は、わかりません。

恋愛下手だった昔の私は、色々想像したり、男性に聞いたりしました🥺

しかし・・・

想像や憶測で動いても、一人よがりの行動になりやすいです。

 

勝手に落ち込んだりして行動できなければ、時間だけがすぎてしまいます💦

 

勝手に妄想してアタックしても、男性にその気がなければ、フラれるだけです💦


また、男性に聞いても、100%本音で話してるかはわかりません。


だから私は、心理学などのエビデンスなど「根拠」を元にして、考えるようになりました。

 

エビデンスも100%正しいという訳ではありません。

 

しかし、「無難」「おおよそ正しい」行動をとることができます💪✨

 

 

では、どういう風に対処したかをご紹介します😊

 

 

案①自分自身はどんな連絡が欲しい?

LINEや電話の量=「愛情の量」と考える女性がいますが、実は関係ありません💦

連絡の量が少なくても、行動で誠実さを示して下さる男性はいます。



逆に、連絡はマメでもヤリ目(遊び・二番目)男性もいます。

そこを含めた上で、「私はどんな連絡が欲しいのか?」考えてみました😌

 

 

 

案②彼が返信しやすいLINEを送る

 

「今日あった出来事や、愚痴などをツラツラ長文で連絡する女性」

 

って、自己開示しているつもりかもしれませんが・・・重いです💦

 

 

(はい✋昔の私です🤯🤯🤯上手く行った試しがなかったです。)


普段の連絡は、簡潔で十分。

noteに詳しく記載していますが、その方が魅力的でミステリアスな女性にうつるんですね。
 

 

ハイスペ男性を虜にするLINE方法も紹介

年収1000万超の男性達にモテて溺愛結婚できたテクニック

 

 

 

案③連絡頻度を話し合う

①で自分がどんな連絡が欲しいか考え、男性の状況も考える。

 

その上で、「伝えます」


相手が嫌だと言えば、仕方がないですが・・・💦

(貴方が嫌なことを強要されるのは嫌ですよね・・・。)

 

「なるほど!君はそういう考え方なんだね。わかった。大丈夫だよ。」

 

と同意して下さることもあります💡

 

 

期待し過ぎずに、前向きな言葉で「伝える」ことが大切です❣

 

 

 

案④諦めるorお別れする

何をやってもダメな場合、一旦、諦めるのも手です。


とはいえ、何かのキッカケで復活する可能性もあるので、

 

「ブロックする」「着信拒否する」「連絡先を消す」など100%連絡手段を絶ってしてしまうのはもったいないです🥺

一旦、置いておいて、他の男性との婚活を進めるのがおすすめ💡
 

 

 

案⑤もっとマメなハイスペ男子を選ぶ

「遺伝」によって性格の半分以上が決まるので、他人の性格を大きくは変えるのは難しいです。

ですので、最初からマメなハイスペ男子を選ぶ方が楽だったりします😌

(私も、マメな男性の方がタイプだったので、最終的には夫を選びました💕)

 

 

相性の合うハイスペ男性と出会う

ハイスペ婚できた婚活法を全部公開

 

 

 

私がとった対応とは!?

自分はどんな連絡が欲しいのかを考えてみた

そもそも、私自身はどんな連絡が欲しいのかを考えてみました👇
 

  • LINEや言葉よりも「行動」で愛情や誠実さを示してもらいたい
     
  • 多忙なハイスペ男性の仕事の邪魔をしたくない(時間を奪いたくない)
     
  • LINEではなく、デートするときに楽しみたい
     
  • LINEや言葉だけで愛情は測ることができないから、重要視しない



これらの想いから、私は、電話やLINEは、

⇒「次のデートの日程を決める」などの連絡手段

⇒前向きな言葉で労いや尊敬の言葉、感謝の言葉を簡潔に伝える


くらいにしか使いませんでした😌

 

 

 

チャンスを掴める賢い女でありたい

昔、私は「連絡の量や頻度」で愛情を測っていました💦

しかし、そうでないことを知った私は、連絡不精であっても、気にしないように心がけました。

そして、デートをして、男性の「行動」を見ることに重点をおきました。

このように、何が本質なのかを見極め、賢く動くことによって、たくさんのチャンスが舞い降りたのだと思います😊✨

 

 

 

 

 

連絡不精のハイスペ男子へのNG行動

 

連絡不精のハイスペ男子へのNG行動

催促や詮索

 

👩「今何してるの?」「誰といるの?」
👩「次のデート、いつ決めるの?」
👩「これ、やってほしい。あれ、やってほしい」


のような催促や詮索を何度も何度もすると、メンドクサイ女認定されやすいです💦

ハイスペ男性が自分から話したくなるような女性になる方が賢いです。

 

 

 

返信がないことを責める

 

女性の都合だけで(例え正論でも)、責めたり怒ったりすると・・・

 

「うるさいなぁ」で終わる可能性が高いです。

人それぞれのペースがあります😌💦

責めたり怒ったりした言い方ではなく、自分の気持を言語化して、前向きな言葉で冷静に伝えたいですね。

 

 

 

一切の連絡をやめる

 

一切の連絡を絶ってしまっては、気持はスッキリするかもしれませんが・・・

 

長い目でみると、可能性を残しておいた方が成就しやすいです。

私は、数日~数週間に1度、軽い連絡をとって様子伺いしていました。


 

 

次のデートにも誘われた!

 

昔の私でしたら、あること、ないこと想像して「落ち込んだり」「行動できなかったり」しました💦

 

しかし、下記の対応をすることで、冷静にヒロさんとやり取りすることができました。
 

  1. 連絡不精なのは「男性の元々の特徴や性格」なのか、「私が理由なのか?」を考える
    ⇒前者の場合、それを含めた上で次のアクションを

    ⇒後者の場合、改善を心がける

     
  2. 対処法を考える
    「自分はどんな連絡がほしい?」言語化してみる

    「重たいLINEを送ってない?」振り返ってみる

    「どういう風に連絡がほしいか」伝えてみるのも手

    「諦めて、マメなハイスペ男性を選ぶ」ことも考える

     
  3. NG行動には気を付ける
    ⇒連絡を催促したり、彼の日常を詮索しすぎ🙅

    ⇒返信がないことを責める🙅

    ⇒一切の連絡やめる🙅

 

 

男性の心理や特徴を把握した上で「私自身の気持ち」を大切にしましょうね💕

 

 

カレン

 

この後、何度もデートが続き、結婚後のお話をする仲に・・・!

 

 

 

 

 

フォローしてね💕

フォローしてね…

                                  

 

▼恋愛ブログがいっぱい▼

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ    


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事は、8年間婚活しても全く上手く行かなかった私が、実際にCHOCOさんのプロポーズコミットアカデミーに入学し得た知識や体験談を元に作成しています。

 

おかげで、私は現在、愛もお金もある幸せな生活をしています😊

 

カレン

 

お金に余裕があるので、好きなお洋服を買ったり、ネイルもバッチリです♪

 

また、最新家電を揃えて、時間の余裕も作ることができています♡

 

愛のある夫なので、私のことを最優先に考えて下さいます。

 

家事なども進んで参加して下さるので、大変ありがたいです🙏✨

 

私の両親や友人ことも大切にして下さいます💕

 

CHOCOさんのブログはこちら /