ハイスペック 婚活 やり方 体験談

 

欲張りってわかっていても愛のあるハイスペ婚、したくないですか?🥺

私は9年間の婚活の内、最後の1年でこそ、15人のハイスペ男性から結婚前提の告白を受けましたが・・・

最初の8年間は、モテないし、普通の出会いすらない状態でした😭
 

 

カレン

 

結婚のアテがなくて、本当につらかったです・・・。


でも、この記事の方法で、普通スペックの女性の私でも、高スペックの男性との婚活が上手くいきました


下記はインスタに投稿している、プロポーズの写真です💓

 

👉カレンのインスタ

 

 

 

婚活リスタート後、たった4ヶ月でプロポーズされました👏✨

 

婚活中の方のお役に立てればと思い、記事を執筆し始めました。

こちらの記事では、基本的な婚活法から、ハイスペ婚を目指す人向けの奥義をご紹介しています。

 

カレン

 

結婚後も愛され続けるハイスペ婚、幸せですよ♪
自己紹介はこちら⇒

 

 

この記事を書いた人

カレン

 

・8年間、自己流で婚活し挫折

CHOCOさんの塾で婚活法を学ぶ

・半年で15人のハイスペ男性から告白

・愛もお金もある結婚生活を満喫中

 

>>このブログをフォロー

 

私が4ヶ月でハイスペ婚に成功した

CHOCOさんの塾はこちら👇

 

 

 

 

 

年収1000万超の男性にモテた手法 /

ハイスペ溺愛婚できた方法はこちら⇒

 

 

 

 

 

 

究極のハイスペ婚とは?

 

愛もお金もある究極のハイスペ婚とはこんな生活です。

「君は、働いてもいいし、働かなくてもいいよ」など、女性の意思を尊重して下さいます。

結婚後も結婚前と温度差が変わりません。

 

 

カレン

 

むしろ、日々の溺愛レベルがあがっています♡

 

「君のこと、もっと幸せにするからね!」

「離婚されないように、俺、がんばる!」

このように、愛に満ちたハイスペ婚をすると、心も生活も満たされた結婚生活を送ることができます。

 

 

 

ハイスペック婚活の定義

 

ここでは、下記のいずれかにあてはまる男性をハイスペ男子としています。

 

  • 年収600万以上
  • 難関国家資格をもっている
  • 難関大学卒


なぜ定義づけるかというと、彼らは一般人と比べて賢いです。

思考回路が違います。

そんな男性に焦点を当てた婚活法だからです。

 

詳しくはこちら

ハイスペ男子の基準とは?

 

 

 

高スペック狙いの婚活は難易度が高い

 

難易度が高い理由は、主に2つ。 

 

  • ハイスペ男性はモテる 
  • ハイスペ男性は、一般男性と比べ、求めているモノが違う 

 

 

 

例えば「女性が結婚相手に求める最低年収」は下記の通り。

 

引用:woman type

 

約30%の女性が結婚相手として、最低年収600万円以上を希望しています。
 

(最低年収です。理想の年収が600万円以上の女性は、倍増しそうですね😅)



それに対して、「年収600万円以上の男性の割合」はこちらです。

 


引用:doda


年収600万円以上の30代男性の割合は11%

30代前半男性の未婚率約半分。

 

「独身」で「年収600万円以上の割合」は、衝撃の5.5%!!!

なんと、

独身男性20人の内「1人」しかいません・・・



ということは、普通の婚活のやり方では到底うまくいきません。

ポイントを押さえないと「素敵な女性」に映らないのです。


 

カレン

 

あなたの婚活法は、うまくいっていますか?


なお、「ハイスペ男性と溺愛結婚するための立ち振る舞い方」を知っていると、かなり有利になります! 

 

具体的な手法は下記の「noteの記事」限定とさせていただきます。

 

 

本質を知っていると、スムーズに婚活しやすくなりますよ😊

 

 

 

 

ハイスペ男性との出会い方

 

私がハイスペ男性達と出会った場所を、ご紹介致します。

 

 まず、一番大切なことは「たくさんの男性とデートすること」でした。

 

 理由は主に3つ。

 

  • 最初から、運命的な出会いを期待しない方がいい
    →視野が狭く「恋は盲目」状態になり、短絡的な思考になりやすい
     
  • 価値観や相性が合うか、色々な男性を比べてみる
    →1人だけだと、悪い所ばかり見てしまいがち
    →複数人とデートすることで、総合判断できる
     
  • 変なオトコに捕まらないようにする
    →世の中には「いい男性」も「悪い男」もいる
    →「口だけ男」も「寡黙でも行動できる男性」もいる

 

これらを踏まえて婚活すると、上手くいきやすかったです♪


▼こちらの記事もご参考に♪

実践してわかった!沢山の男性とデートするメリット




では、ハイスペ男性達と出会えた場所をいくつかご紹介します❣👇

 

婚活パーティーは地元の人と出会える

 

婚活パーティーは、今や、民間企業だけでなく、役所主催のモノも増えました。 

 

地元の男性が来るため、首都圏から離れた場所でも婚活しやすいです。 

 

また、一回でたくさんの男性と会話することができます。 

 

 

しかし、デメリットも・・・ ・

 

  • 明らかにタイプでない場合、話す時間がムダになる 
  • ハイスペじゃない男性も多く参加する 
  • 首都圏の方がハイスペ率は高い

 

とはいえ、工夫次第でイイ男と巡り合える率がぐっとあがりました。 

 

婚活パーティーは、使い方次第です。

 

おすすめの婚活パーティーサイトを厳選しました👇

 

 

 

 

 

 

マッチングアプリは出会える確率が高い

 

ハイスペ男性と出会える確率が圧倒的に高いのがマッチングアプリ


お仕事で忙しい男性でもスキマ時間を使えるので、婚活で利用してい
る高収入男性は意外と多いです。

 

 

しかし、こちらもうまく使わないと・・・ 

 

  • 身体目的の男性に遊ばれる 
  • 付き合ったはいいが、なかなか結婚に進まない 
  • ハイスペだけど、雑な扱いを受けて心が傷つく

 

などの危険がいっぱいです。

 

(私も周囲でよく聞きました🥺💦)

 

 

でも実は、真剣な出会いを求める男性とマッチングするコツはあります。

私も半年60人以上結婚に前向きなハイスペ男性とお会いできました。

 

 

マッチングアプリの上手な使い方は👇の記事に記載中!

 

 

 

皆様には、うまく使って愛のある誠実男性と出会っていただきたいです💕

 

 

 

結婚相談所はとても安全

 

お値段はお高めですが、仲介人がいるので安全・安心です。

 

国家公務員など、マッチングアプリに登録できない職業の男性も多く在籍されていました。

 

また、結婚したい男性しか登録していないので、結婚の話もスムーズ

 

 

ただ、こちらもデメリットはございます。

 

  • 紹介される人数が少ない 
    →人数制限がある所が多いです💦
     
  • 美人・高年収に人気が集中しすぎる 
    →お会いして相性や溺愛度を見た上での条件(外見・年収など)が大切
     
  • 仲介人との相性で上手くいくかが左右されやすい
    →男女の心理が分かっていない仲介人もいます😢

 

とはいえ、こちらも質のいい出会いを探すことは可能です。

 

私も、経営者や国家公務員の方と実際にお会いすることができました✨

 

結婚相談所を考えている方は、ご一読ください😊

 

 

 

 

学校・職場・趣味の場・友人の紹介も有効

 

現在の貴方が、ハイスペ男性がいる環境にいる場合。

 

チャンスです!

 

ハイスペ婚するには出会いがあるかどうかが非常に重要だからです。

また、お互い、心地いいと感じるものが似ている可能性が非常に高い。

 

  • 趣味が同じだと、結婚後も一緒に楽しめたりする
     
  • 業種が同じだと、お仕事のお話ができる
     
  • 学力のレベルが似ていると、話しやすい

 

=つまり、価値観が似ていて親密度が上がりやすいということですね✨

 

そんな環境下にいる女性は、コツを掴めば上手くいきやすいです。

 

せひ、こちらのブログを読み込んでみてください😄

 

 

\ ハイスペ男性とお話するときに使える /

 

 

 

 

将来ハイスペ婚をしたい学生の方へ

 

将来、職業の選択肢が広がるよう、学業に専念されることをオススメ致します✨

 

理由はこちら👇

 

  • ハイスペ男性との出会いの数が多くなる
     →偏差値の高い学校や会社には、相応の男性達が集まります
     
  • ハイスペ男性の気持ちや価値観が分かる 
    →日々の努力を、共感できます
     
  • 理不尽な行為を受けた場合、離婚できる 
    →DVや不倫されても、夫のお金にすがって離婚できない女性は多いです

 

 

カレン

 

経済的に自立すると、人生イージーモードです♪ 

現在社会人の方も・・・、日々精進!

 

 

 

ハイスペ男子が選ぶ女性になる

 

ハイスペ男性が好きな女性は?

 

CHOCOさんのプロポーズコミットアカデミーでも教わる知識ですが、仕事で成果を出し続けているハイスペ男性ほど、決断力行動力がものすごくありました。

 

ですので、好きな女性に対しては、猪突猛進!

 

逆に、遊びでいい女性への対応は(表面的には優しそうでも)冷たいです🥺💦

 

 

カレン

 

実は・・・男性って、とてもわかりやすいんです!😳

 

そんな「ハイスペ男性の特徴」と、「好きな女性にとる行動」を記事にしています👇

 

 

\真剣に交際できる可能性UP/

 

 

 

 

ハイスペ婚に成功・失敗する女性の特徴

 

あげまん女性と、さげまん女性という言葉で例えてみます。

 

男性の成長の邪魔をしている多くが、さげまんの彼女や妻です。

 

ある程度の成功を収めた男性でも、それ以上に伸びない場合。

 

男性の能力にも原因がありますが、彼女や奥様に足を引っ張られている場合が多い

 

 

では、さげまん女性って、どんな女性でしょうか?

 

  • 成功した男性におんぶに抱っこしてもらおうと考えている 
  • 彼のもっているモノ(お金や地位)にたかろうとする 
  • 彼に「あれして」「これほしい」と要求ばかり 
  • 彼のお金や地位に執着し、ここぞという時に勝負させてあげられない 
  • いざ、彼のビジネスが傾くと「こんなはずじゃなかった。」 

 

自分の欲さえ満たせればいい、と考えている女性。

 

そして、都合が悪くなったら文句不満をいう。

 

 

逆に、すごい勢いでビジネス展開している男性の横には、「あげまん女性」がいらっしゃいます。

 

男性がお仕事で最大限の力を発揮できるよう、環境を整えたり、やる気を起こさせる前向きさ。

 

ライバルが多く、厳しいビジネスの世界で疲弊している男性に、精神面で癒しを与えている。

 

カレン

 

男性の能力を生かすも殺すも、実は、女性次第なんです

 

 

傍にいる女性次第で、男性の未来は大きく変わります。

 

こちらでは、さげまん女性の特徴を詳しくお話しています👇

 

 

 

 

 

前向きで芯のある女性になる

 

女性は、感情のコントロールがとても苦手だったりします💦

 

  • その時、思ったままの感情をすぐに口に出してしまう
  • 自分のしたことに、すぐに感謝されないと拗ねてしまう

 

つまり、すぐに見返りを求める傾向が強いんです。

 

(私もかつては、見返りを求める傾向がありました🥺💦)

 

でも、自分がしたことに「すごい!」と評価するのは、周りの人達。

 

「してあげたのに」と言った瞬間、どんな素晴らしいことでも、「押しつけがましさ」が出ててしまいます💦

 

カレン

 

感情を上手にコントロールできると、恋愛は抜群にうまくいくようになりました!

 

こちらでは、感情のコントロール法を含めた「芯の強い女性になる方法」を解説しています👇

 

 

 

 

 

 

外見を磨いてハイスペ婚活する

 

年齢よりも健康的かどうかが大切

 

実は、外見って「健康的かどうか」が最重要視されるんです!

 

これは、男性が「健康的な子孫を残したい」という本能からだそうです😳

 

年齢が気になる女性は、健康さでカバーできれば問題ないワケです👍✨

 

 

では、モテる外見(健康的な外見)とは?

 

  • 肌が綺麗で血色が良い 
  • 顔のパーツが左右対称である 
  • 笑顔(ほほえみ) 
  • 髪につやがある 

 

これらを満たすと、若々しく、健康的で、知性的で、メンタルが安定しているように見えます。

 

つまり、男性の「優秀な子孫を残し、賢く育てられる」という本能を満たすことができます❣

 

男性の本能に沿った外見の磨き方をこちらでは紹介しています。

 

年齢よりも大切なこと!

年下男性にもモテる女性の外見とは?

 

もちろん、「実際に子供を産むかどうか」は、結婚前に話し合うことをオススメ致します👶❤

 

 

 

 

ハイスペ婚活時のファッション

 

こちらも「健康的かどうか」そして「女性らしいかどうか」がポイント✨

 

「女性らしいかどうか」が大切なのも、理由があります。

 

それは、男性に本能レベルで「この子は女性だ」と認識させるため。

 

カレン

 

女性らしい王道ファッションをすることで、たくさんの男性とデートしやすくなりました!

 

とはいえ、難しく考える必要はございません。

 

婚活が終わったら、自分の好きなファッションに戻しても大丈夫👍

 

 

 

婚活ファッションについての詳しい解説を、ご紹介しています!👇

 

 

 

 

 

婚活時は安全対策をしっかり行う

 

男性を甘くみてはいけません。

 

男性は、欲情しやすい生き物です。

 

  • 52秒に一度性的なことを考える、という研究結果がある
  • ハイキャリアの地位を失う失態を犯す男性もいる
  • 性犯罪のほとんどが男性である

 

それくらい、男性自身でもコントロールが難しいモノだそうです。

 

しかし、子孫を残すための本能でもあるので、全否定する必要はございません。

 

私も、実際の婚活では、かなり安全対策に気を配っておりました。

 

カレン

 

婚活をがんばってる女性が、危険なことに巻き込まれてほしくない!🥺

 

婚活を行う上で大切な安全対策を共有させていただきます👇

 

 

 

 

 

 

結婚前に相手を見極める

 

たとえ、ハイスペ婚したとしても、が満たされてなければ元も子もございません。

 

DV、浮気、不倫、鬱、依存症、ギャンブル、マキャベリストetc・・・

 

これらの男性は遺伝子レベルで危険な男性です。

 

治そうと思って治るモノではございません。

 

カレン

 

「結婚したら彼は、きっとよくなる・・・!」 

と、いうような根拠のない淡い期待は危険!

 

結婚前に男性を見極めて、心も満たされる幸せな結婚生活を送りましょう♪

 

 

 

2つのランキングに参加中です!
応援クリックおねがいしますおねがいラブラブ

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ

 

上質な記事を作る励みになるので

応援して頂けると嬉しいです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事は、8年間婚活しても全く上手く行かなかった私が、実際にCHOCOさんのプロポーズコミットアカデミーに入学し得た知識や体験談を元に作成しています。

 

おかげで、私は現在、愛もお金もある幸せな生活をしています😊

 

カレン

 

お金に余裕があるので、好きなお洋服を買ったり、ネイルもバッチリです♪

 

また、最新家電を揃えて、時間の余裕も作ることができています♡

 

愛のある夫なので、私のことを最優先に考えて下さいます。

 

家事なども進んで参加して下さるので、大変ありがたいです🙏✨

 

私の両親や友人ことも大切にして下さいます💕

 

CHOCOさんのブログはこちら /