サヨナラ!【汚肌】スキンケアは自分に合った方法をみつけていく | 兵庫県赤穂市 よもぎ蒸し・足つぼ・骨格調律サロン

兵庫県赤穂市 よもぎ蒸し・足つぼ・骨格調律サロン

土日祝日限定

おかま直伝よもぎ蒸し
おかま直伝足つぼ
骨格調律

身体の内側から整えていく
健康美人になれるサロンです

 

ご訪問ありがとうございます

脱!不健康応援し隊

隊長のARISAです

 

健康で美しい身体を手に入れる為に

日々奮闘中です

 

アラサー・アラフォー・アラフィフ

歳をとっても健康で美しくいる為に

身体の内側から整えましょ♪♪

   

 

 

 

 

りさんよ!

 
 
 
さて、
数か月前まで私は汚肌だったの
 
 
今は、
毛穴はまだ開いているし
よく見ると黒ずみもあるけれど



くすみや角栓はなくなったので
汚肌→普通肌になれたのではないかと思っている
 
 
 



汚肌が改善されたのは
食事生活を改善して腸内環境を整えたことが一番の要因だけど、

 



 
マスク生活の恩恵を受け、
ほぼ化粧をしなくなったことも
汚肌が改善された要因かなと思っている
 
 
 
ありがとう!マスク文化!
 
 
 
マスクで顔面の約7割を隠せるのを利用して
日中のお化粧を
日焼け止めと眉毛を描くだけにした
 

 
夜は化粧落としを使わす洗顔のみ
朝はお湯洗顔のみ
 
 

お肌への負担を減らせたことが
良かったのかな~と考えている
 



 

数日前からはDaiGoさんに影響されて

化粧水をやめてココナッツオイルに変更したよ

 

 

 

■DaiGoさん

この動画ではもうココナッツオイル使用されてないけどね

 

 

 

ただ、

ココナッツオイルだけでは顔に塗るときに

摩擦がすごくある

そして頬っぺたのあたりがカサカサしてきたので

 



オイルと蒸留水を合わせてみようかしら?など

他の方法も考えている

 

 

 

 

究極のスキンケア方法は

オイルなども使わずお肌に何も手を加えない

肌断食

 

 

肌断食をされて肌質が改善された

TOKYO VEG LIFEさんの動画をみつけたので

参考にしてみてね!

 

 

肌断食をするに至った経緯と

断食を始めて肌の状態が

どう変わったか話されてるよ

 

 

■TOKYO VEG LIFEさん

 

 




 

とはいっても

肌断食するのって抵抗があるよ!

やっぱり化粧品は使いたい!

 

って思われる人もいるよね

 

 

 

かずのすけさんの動画では、

いきなり全てのスキンケアを止めてしまうと

お肌がついていけないから現実的じゃないよ

 

 

お肌の負担を減らすために

使用する化粧品は少しずつ減らしていこうねって

話されてます

 

 

■かずのすけさん

 

 
 




そして、
内科皮膚科医の友利新MDが
日本人の肌質について解説されているよ


 
日本人はインナードライ肌が多いので化粧水は必要だよ〜って解説されています
 
 

■友利新MD

 

 
 
 
それぞれご自身の体験やデータをもとに
構築された考えを発表されているので
どれも間違いじゃないけれど正解でもない
 
 
大切なのは
受け手(私たち)が何を選択するか?だと思う
 
 
 
 
メディアや化粧品メーカーが作った
スキンケアの常識を鵜呑みにするのではなく、
色々な情報を参考にして
 


 
自分のお肌に合ったスキンケア方法は
自分で見つけていこう
 
 

 
肌質は千差万別なので
私には合うけどあなたには合わないってこともある
 
 
今のスキンケアに納得していないなら、
取り合えず色々試してみる
 
 
 
トライ&エラーで学習
これしかないよね
 
 
 
そして何度も言うけど美肌への近道は
腸を整えて体内をキレイにすること
 


 
これしとかないと
いくら外から手を加えても
何の意味もないのよ
 

 
 
 
 
 
今日はここまで!

またね~

 

 

施術のご案内

兵庫県赤穂市にて

骨格調律®

 おかま直伝よもぎ蒸し

おかま直伝足つぼマッサージ

土日祝日限定で施術しています

 

 

ただいま黙々と

『足先の冷えとり』

『足のむくみとり』

『足痩せ』

プレゼント動画を作成中~!

 

 

お問い合わせはコチラまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の人気記事一覧
 

■1位

 

 

 

 

 

 

 

■2位

 

 

 

 

 

 

 

■3位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramやってます

写真をクリックしてね!