甘いのもが無性に欲しくなるときもある!そんなときの対処法 | 兵庫県赤穂市 よもぎ蒸し・足つぼ・骨格調律サロン

兵庫県赤穂市 よもぎ蒸し・足つぼ・骨格調律サロン

土日祝日限定

おかま直伝よもぎ蒸し
おかま直伝足つぼ
骨格調律

身体の内側から整えていく
健康美人になれるサロンです

 

ご訪問ありがとうございます

脱!不健康応援し隊

隊長のARISAです

 

健康で美しい身体を手に入れる為に

日々奮闘中です

 

アラサー・アラフォー・アラフィフ

歳をとっても健康で美しくいる為に

身体の内側から整えましょ♪♪

   

 

 

 

 

りさんよ!

 
 
 
さて、
昨日はスイーツ好きは摂り過ぎた糖分によって
体内でコゲ(糖化)とサビ(酸化)が合体して
終末期糖化産物(AGEs)という
厄介な代物になって
 
 
 
老化を早めるよ!
病気にもなりやすくなるよ!
病気は自分で作っているんだよ!
 
 
って話をしてたんだ
 
 
 
 
 
でもね、
甘いものが無性に
欲しくなるときは
 
 
 
 
 
 
 
ある!!!!!
 
 
 
 
 
そんなときに我慢すると
ストレスが蓄積されるから良くない
 
 
我慢しすぎると反動がこわい
 
 
 
 
なので、
無性に甘いものが欲しくなったときは
 
 
お砂糖の代わりに
甘糀はちみつを使った
ホットドリンクを飲むようにしているよ
 
 
 

 

これは「甘糀」と「GHEE」と「はちみつ」を

使ったホットドリンク

 
 
 
 
 
GHEEを加えているから
ホットミルクみたいで美味しいの!
 
 
 
 
 
 
 
 
甘糀
お砂糖の代わりに料理にも使えるよ
「飲む点滴」って言われているくらい栄養豊富!
腸内環境を整えてくれるから
美肌効果抜群☆
 
 
ただし、
スーパーとかで売られているあまざけは
加熱殺菌されているので
酵素が死活してる場合がほとんど
 
 
糀屋さんが作っている
非加熱の甘糀がおススメだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
GHEE
牧草のみで飼育された牛の牛乳から
水分やタンパク質を取り除き
乳脂肪分のみにしたバターオイル
 
短鎖脂肪酸なので体内に蓄積されにくいから
太る心配をしなくていいの
 
GHEEに含まれるオレイン酸が
腸を刺激するので便通がよくなるよ
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
はちみつ
ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富に含まれている
めちゃめちゃ身体に良くて美しくなれる食材だよ
…ビューティフードのことね
 
スーパーで買うときは要注意!
みつ飴とかが加えられていたり
加熱殺菌されているのは避けて
非加熱非加糖の純粋蜂蜜を選んで買うようにね
 
 

 

 
 

 

 

 
 
 
この他にも「ゆず」と「はちみつ」で
ホットドリンクを作ったりしてる
 
 
甘さ控えめで
ゆっくりチビチビ飲めるから
一息つくにはもってこい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~~~うしても固形で食べたいときは
「干し柿」などフルーツを食べるよ
 
干し柿はお高めだけれど
20%引きだったから迷わず購入 笑
 
 
 
 
 
ただし、どんなにに身体に良くても、
糖分だから飲み過ぎ食べ過ぎは注意だよ!
 
 
 
 
自分の健康のために
お砂糖人工甘味料を使った食品はなるべく避けてね
 
 
 
 
 
今日はここまで!

またね~

 

 

施術のご案内

兵庫県赤穂市にて

骨格調律®

 おかま直伝よもぎ蒸し

おかま直伝足つぼマッサージ

土日祝日限定で施術しています

 

 

ただいま黙々と

『足先の冷えとり』

『足のむくみとり』

『足痩せ』

プレゼント動画を作成中~!

 

 

お問い合わせはコチラまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の人気記事一覧
 

■1位

 

 

 

 

 

 

 

■2位

 

 

 

 

 

 

 

■3位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramやってます

写真をクリックしてね!