イライラするのはあなたが【イライラ】したいからイライラするだけ | 兵庫県赤穂市 よもぎ蒸し・足つぼ・骨格調律サロン

兵庫県赤穂市 よもぎ蒸し・足つぼ・骨格調律サロン

土日祝日限定

おかま直伝よもぎ蒸し
おかま直伝足つぼ
骨格調律

身体の内側から整えていく
健康美人になれるサロンです

 

ご訪問ありがとうございます

脱!不健康応援し隊

隊長のARISAです

 

健康で美しい身体を手に入れる為に

日々奮闘中です

 

アラサー・アラフォー・アラフィフ

歳をとっても健康で美しくいる為に

身体の内側から整えましょ♪♪

   

 

 

 

 

 

あり!!

 

 

さて、

外出自粛や勤務形態の変化により

お家時間が増えたから

家族と過ごす時間も増えたよ

 

 

そうすると、

今まで以上に相手の気に入らないところが

見えてしまってストレスが増えイライラする

 

 

 

 

 

 

一時期コロナ離婚が話題になったけど、

お互いイライラして過ごすくらいなら

相手にイライラされるくらいなら

 

 

別れた方が正解だと思う

 

 

だって

イライラしている人は

イライラしたいから

イライラ出来る人を探しているの

 

 

自分で処理できない感情のはけ口を

見つけているだけなの

 

 

 

 

 

 

感情のはけ口にしてしまいがちなのが

家族、同棲相手、彼氏彼女、自分より弱い相手

 

 

 

例えば、

クチャクチャ音をたててご飯を食べるのが気に入らない

注意しても直らないからイライラする

態度を荒げて察して攻撃をする

イライラするから余計にクチャクチャ音が気になる

止めてって言ったのになんで私の嫌がることをするんだ?

イライライライライライライライラ

 

 

 

 

 

でも、本当は自分がイライラしたいだけ

本当に嫌なら一緒にご飯を食べなければいい

 


 

 

相手からすると、

食事の度にいつもイライラされる

クチャクチャ音が嫌だと言われ

音をたてないように注意したけど

どうしても直らない

音をたてないか

いつも見張られている気がする

食事の時間が苦痛だ

イライラしてくる相手にイライラする

 

 

 

お互いがイライラして終わる食事、

これって一緒にご飯を食べる必要あるのかな?

別の部屋で食べた方が精神衛生的にいいよね

 

 

 

 

 

イライラしている人って

■言葉が足りない

■感情を上手く表現・整理できない

■察してちゃん

■自他の境界線が曖昧

■精神的に自立できていない

 

こんな人が多い気がする

 

 

 

例えで出した話は私の実体験

クチャクチャ音をたてて食べる行為に

ずっとイライラしていた

 

 

但し、

自分が機嫌の良いときはクチャクチャ音も気にならない

…ほんとイライラしたいときだけイライラしていたなと

過去を振り返ってみて反省

 

 

 

自分がイライラしたいだけなんだって自覚してからは、

イライラしそうになったら感情的ににならず、

そっとその場を離れる

 

 

そして、なんでイライラしたのかを

ちゃんと分析して考えるようにする

 

 

 

 

 

私の場合イライラしていたのは

周りの目が気になるから

恥ずかしいから

 

クチャクチャ音をたてて

ご飯を食べる人と一緒にいると

私までクチャクチャ音をたてる

マナー知らずと思われてそうで嫌だった

 

 

そして、

私が不快だということを

相手に理解してもらえず

受け入れられなかったから

 

 

自分の思うように

相手をコントロールしたかったんだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家時間が増えたからこそ

家族への気遣いを忘れず

お互いが不快にならない距離を保つ

 

これが大事だよね!

 

 

 

今日はここまで~

またね!!

 

 

 

 

施術のご案内

兵庫県赤穂市にて

骨格調律®

 おかま直伝よもぎ蒸し

おかま直伝足つぼマッサージ

土日祝日限定で施術しています

 

お問い合わせはコチラまで

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の人気記事一覧
 

■1位

 

 

 

 

■2位

 

 

 

 

 

■3位

 

 

 

 

 

 

 

ARISAのInstagram

全く映えない地味ご飯の投稿はじめました