おかま直伝!【ママ】にリポエム風を書いてみた | 兵庫県赤穂市 よもぎ蒸し・足つぼ・骨格調律サロン

兵庫県赤穂市 よもぎ蒸し・足つぼ・骨格調律サロン

土日祝日限定

おかま直伝よもぎ蒸し
おかま直伝足つぼ
骨格調律

身体の内側から整えていく
健康美人になれるサロンです

 

ご訪問ありがとうございます

脱!不健康応援し隊

隊長のARISAです

 

健康で美しい身体を手に入れる為に

日々奮闘中です

 

アラサー・アラフォー・アラフィフ

歳をとっても健康で美しくいる為に

身体の内側から整えましょ♪♪

   

 

 

 

 

 

 

りさんよ!

 

 

 

 

 

 

 

さて、 今日は【汚肌】ネタは封印!

おかま直伝ママのポエムにお返事書いてみた♡

青色のマーカー部がママのポエムだよ

 


 

 

 

ママ:ねぇねぇ 個人サロンっていう仕事なめてる??

ママどうしよう、

個人サロンでやっていく前から

個人サロンで生計たてるのって

難しいって思っちゃった

あの時ママに独立を止めてもらわなければ

今頃路頭に迷っていたわ

有難う

 

 

ママ:ねぇねぇ 施術だけが仕事って思ってる??

ママどうよう、

まだ駆け出しのセラピストだから

自分で納得できる施術ができないの

毎回反省会よ

 

それなのに施術の他にも

やりたいことがありすぎて

てんやわんやしてるわ

欲張りかしら?

 

 

 

ママ:ねぇねぇ たまに書くブログで集客できると思ってる??

ねぇねぇママ、

それで集客ができると思っている人は

下心がありすぎだと思う

私も下心がありすぎだからよく分かるの

 

 

 

ママ:ねぇねぇ ブログって書くことがある時だけ書くものと思ってる??

ママどうしよう、

書くことがある時だけってのが分からない

私はかなり承認欲求がつよいから

書くことがない時も内容気にせず書いちゃうの

 

 

 

ママ:ねぇねぇ ブログ毎日やらないくせに集客できないとか言ってない??

ねぇねぇママ、

ブログを毎日書いていても集客って難しい

 

 

 

 

ママ:ねぇねぇ 集客できないって悩んでる人はなんでできないかわかってる??

ママなんでかっていうとね、

自分の発信力がまだ足りていないの

 

 

 

ママ:ねぇねぇ お客さんが来ないのはあなたのサボりが原因なんだよね?

ママそうなの、

ついつい楽なほうへ流されちゃうの

ついついネット配信のドラマを見てしまうの

あかん!って引き戻すけど過ぎた時間は取り戻せない

 

 

 

ママ:ねぇねぇ それをメニューのせいにしてるよね??

ママあのね、

自分で作ったメニューの内容、料金を忘れていたの…

お客さまに言われて思い出したわ

これは本当に反省してる

 

 

 

ママ:ねぇねぇ しかも少ないお客さんをアテにしてるよね??

ねぇねぇママ、

私にはねアテにできるほどお客様がいないの、、

それでも田舎でもボロ屋でも私の施術がいい!って通ってくださる

数少ないお客様は私の宝物なの

感謝でしかないわ

 

 

 

 

ママ:ねぇねぇ 予約が安定してる人ってほぼ毎日ブログ書いてるって知ってる??

ママ知ってるよ、

ほぼ毎日ブログを書いてちゃんと

サロン経営をされていている人からは

いつも勉強させてもらってる

ありがとうござます

 

 

 

ママ:ねぇねぇ 予約がないのはあなたの行動と甘えた考えた方に問題があるんだよね??

ママそうなの、

元々超メンヘラで甘えたなの

そこは自覚があるの

だから常に甘えとの闘いなの

 

 

 

ママ:ねぇねぇ 立ち止まってたらずっと止まったままなんだよ??

違うわママ、

立ち止まっていたら

取り残されるのよ

誰も振り返ってくれないのよ

 

 

 

ママ:ねぇねぇ どんどん増えるのは不安と体重とストレスとシワだよ??

やめてママ、

そんな負の財産なんていらないわ!

 

 

 

 

ママ:ねぇねぇ 勤め人の頭からいい加減に脱却しようよ??

OKママ、

お勤め人の安定したお給料は捨てがたいわ

毎月勝手に定額のお給料が振り込まれるもの

本当に有難いわ

有給休暇ってシステムも捨てがたいの

 

会社に頼らす自分でお金を稼ぐって本当に大変

休んでいる暇なんてないわ

明日の保証がないんだから

 

個人サロンは身体が資本、

それにセラピストたる者誰より健康でいなきゃね

そのためには温活・腸活・骨格調律!

 

とくに施術メインのセラピストさんは

自分自身の身体のメンテナンスは必須だと思うの

 

骨格ボロボロ

体型グズグズ

お肌ボロボロ

冷え性で手が冷たい

 

そんなセラピストさんに

施術をしてもらうのは嫌だわ

 

身体を整えたいセラピストさん、

私のサロン?にきてね!

あなたの健康応援します!

 

 

 

ママ:ねぇねぇ コロナ関係なくいつも休業状態ですよね??

ママそうなの、

コロナのせいにしてちゃだめよね

自分のせいなのよね

コロナのせいにするのは簡単なのよね

 

 

 

ママ:ねぇねぇ なんならあなたのサロン、いつも緊急事態宣言ですよね??

ママその通りなの、

私のサロン?動物アレルギーの人にとっちゃ緊急事態宣言

猫が2匹いるからね

 

 

 

 

ママ:ねぇねぇ あなたが周りにかけてるのって手間じゃなくて迷惑って知ってる??

ねぇねぇママ、

周りに手間をかけるのもどうかとおもうよ?

自分で考えてやってみて分からないことだけ教えてもらわなきゃ

最初から助けてもらう気満々の他力本願じゃ

先は長くないよね

 

 

 

ママ:ねぇねぇ 世の中に甘い話ってないんだよ??

ママそうなの、

甘い話には罠がある

甘い言葉を言う男には気をつけろ!!

 

 

 

ママ:ねぇねぇ 言い訳ばかりしてないで、とっととやりなよ

OKママ!

いつも喝をいれてくれてありがとう

言い訳は得意だし

ついつい言い訳を言いたくなっちゃうけれど

言い訳をしている人ってカッコ悪いよね

肝に銘じて日々をすごすわ

 

 

 

 

 

ママの隠し子(自称)

ARISA☆より

 

 

 

 

施術のご案内

兵庫県赤穂市にて

骨格調律®

 おかま直伝よもぎ蒸し

おかま直伝足つぼマッサージ

土日祝日限定で施術しています

 

お問い合わせはコチラまで

 

 

 

 

 

 

 

先週の人気記事一覧
 

■1位

 

 

■2位

 

 

■3位

 

 

 

 

Instagramやってます

写真をクリックしてね!