仕事始め

あー、今日は産休後初の仕事で、

シニアのボールの作品作りに行ってきました

楽しかったあウインク

6月から産休入って5カ月かあ。
すごく長く感じだけど、


なんかタイムスリップしたみたいに5カ月が無かったようにすっと入れた。
不思議な感じでした。


お腹大きいときは作品作りも体動かせないし大変で、ホルモンでイライラするし、椅子も重くて持てなかったり、、
色々大変だったなあ。


荷物も生徒に持ってもらって。
色々お世話になっていましたが、

もうだいぶ身体回復してきました!

あー久々の1人時間4時間だったけどすごくリフレッシュ出来ました

作品も終わったし、すっきりー!

その後はチームディナーへ行きました!みんなに抱っこしてもらって、

良かったラブ

今シーズンも頑張ろう!





やっぱりコーチの仕事は好きだなあ。

yoga start

テーマ:

家の近くで、ヨガレッスン開始。
って私が受ける方です。

産後どうなるかと思ってたけど、
かなり回復してきて、普通にできるようになってきましたー!


Head stand も大丈夫。ただ、まだ体重が少し重いので大変。

お腹がまだ邪魔。

焦らず無理せず、少しずつ。

産前動いている人は、無理しすぎて怪我するケース多いですからねー。

とにかく、腹直筋、腹横筋を再生して動ける身体作りをするのが今の目標。

だんだん、私のクラスも再開したいです。

ミシガンにお住いの皆様、出張ヨガいたしますので、お呼びください。

お子様いても大丈夫です。

先ずは私の身体を再生しよう。

産後の方向けのヨガも🧘‍♀️私が経験したので、出来ますね。

See you!!



Toko

ベビーシッター

テーマ:
今日はベビーシッターさんの面接日でしたウインク
コーチをしている同僚のお姉さん。
あった瞬間、あ、決めた!と思いましたラブラブ

安心して任せられる!


彼女は小学校の先生をしていて帰りにうちに来てくれて、

17:00-20:00まで週3回か4回見てくれる予定

ついでに、食事も作ってくれます(≧▽≦)
あーありがたやー
彼女も食べて帰る!と!


料金は1時間20ドル💲💵

ツインズも手がかからなくなったので、
1人でも十分平気!

コーチが再開できそうで凄く嬉しい😃😆

honey mom

テーマ:
今日は初めて子供を預けて👶👶みました。
家族以外の機関を使ったのは初めて!

徒歩圏内にあるので、ストローラーで。

風が強くて寒かったけど、行くまでに歩くし、用意するのに汗だく💦
痩せそう。。
かなり良い運動になりまする。
家から徒歩10分🚶‍♂️


超いい!


ママ達とも交流できるし、ヨガあるし、色々なベビーイベントあるし👶

最高!

託児も1人125ドルで一日3時間預けられて、Co-working space使い放題。
Free drink, snacks, wifi使えるし。

ママ達はそこで仕事をしています。おしゃべりはしないでただ仕事をしています。

私はそれが心地よい。
スタバみたいな雰囲気。

3時間中、子供見に行っても良いし、ダイパーチェンジしてくれるし、授乳のタイミングも自由だし、本当ママのタイミングで見てくれて最高

日本の田舎も預ける事が普通になってほしいな。
シルバー人材センターとか本当良いサービスだと思いますよ!

ママが預けて遊びに行ってなにが悪い?
ママが預けて息抜きして何が悪い?

日本にいるママ友達の話を聞くとたまに悲しくなります。

話それましたが、私はこの託児スペースを大いに利用しようと思います!
土曜日は朝預けて、主人と2人でランチも行ける




お詫び

テーマ:
先日投稿しました、クラブ訪問の記事に個人情報が写っている写真を投稿してしまいました、連絡を頂きすぐに削除しました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
連絡頂きありがとうございます。

今後はこのような事がないよう十分気をつけて投稿いたします。

さとこ

クラブ訪問

今日は、ちちぶ新体操クラブへ。

帰国の度に行っていましたが、今回の帰国は体力的にも行かれないと思っていたので、行けてよかったなあ。

それだけ回復しています。

恩師にご挨拶を。



後輩のちびちゃん達も一年ですっかりお姉さんになって、世代交代していました

双子も大人気☆-( ^-゚)v

ママ達も私が指導している間、寝かしつけをしてくれました

体育館へいくとやはり、指導魂がメラメラしちゃって、すぐ口を出したくなっちゃう。じっとしてはいられませんね!




クラブカード。
30年変わってないの凄いよね☆-( ^-゚)v


ずーっと指導を続けている先生は本当に尊敬。
新しい事を始めるのもエネルギーがいるけど、同じことを続けるのも根気がいること。
今、産休中の私にとって、

続ける


ってのは、今テーマ。

産休から、辞めることだって簡単に出来る。産休から復帰だってもちろんできる。本当に私次第。

でも、何十年も続けている先輩方や先生達の偉大さが今改めてわかる。
もう少し若い頃は、やり方に納得いかないとか、環境とか、人間関係とか、結果とか。

でも、続けてきた人達は、そんなの当たり前のように通り越してるんだ。
そして今もきっと、迷い、悩み続けているんだ。

変わらないものを大切にするって、なかなかできない。
変わっていくことの方が意外と多いから。

同業の方からはやはり学ぶ事が多い。
それは技術の面だけじゃなくてね。

出産を経験して、ものの見方が少し変わった気もする。

私も、私に出来る事を精一杯、世のため人のためにおつかいいただく、生き方ができるよう努力しよう。


トレーニング開始!

テーマ:
日本に一時帰国中で早3週間が過ぎ、

心身共に回復してきました

帰ってきた時は、睡眠不足や渡航の疲労でトレーニングをする気にもなれませんでしたが、

今日は天気も良かったので、一人はストローラー、もう一人はエルゴで散歩もしました


あー良い景色
暖かかったので、汗だくでした。
良い運動になりました!!

そして夜は、秩父にあるヨガスタジオ
Mind-naturalさんへ行ってきました

HP
http://mind-natural.com/

昨日見つけて、昨日予約して。
インストラクターの小泉さんも凄くフレンドリーな方で、産後の私にはちょうど良いクラスでした
ゆっくりとした動きに呼吸をしっかりしながら長い間動いてなかった身体が動き出した


10ヶ月以上、動かせなかった体を本当に久々に動かせた日。
今日は記念日ウインクウインク
 やっぱ体を動かすと、気持ちもスッキリしますね!
歩くのもやっとだった私がここまで回復して良かった

まだまだ、元通りには程遠いですが、はじめの一歩は出せて良かったなあ。

早速回数券を購入して、
滞在中に頑張って行きます!!

今回の一時帰国の目的は何と言っても身体メンテナンス

あー気持ちよかった!!

そういえば、産後2ヶ月経ち、骨盤ベルト使わなくても歩けるようになりました。

これも、骨盤矯正の成果かな

段々。ですね。
焦らず、ゆっくり今の身体と向き合っていきます。
身体のパズルが徐々に埋まっていく感覚を感じています

双子達の子守もありがとう!両親口笛

トマトラーメン

テーマ:
昨日は大好きな人が秩父に来てくれました。

双子を見に来てくれて、お世話までしてもらって助かりました爆笑

大人が1人いると授乳も寝かしつけもやってくれて助かるわー!

子供達は私以外の大人に随分とお世話になっていて本当に感謝です。

産後は本当にからだが、きつい。
精神的にもきつい。
誰も教えてくれないけど、産後ってかなりきつい。

身体はまず、体力が落ち、筋力も落ち、立ち上がるのでさえ大変。。

そして、睡眠不足になるから更にメンタルもキツくなる!

だからお手伝いしてくれると、ちょっとでも抱いててくれると助かる。
私なんて、大学の後輩に泊まり込みでシッターしてもらいましたからねー笑 

ママはどんどん頼りましょう!
周りの人は言ったら喜んでやってくれます!!
頼りまくりましょう!
やりすぎか?ってくらい。

で、昨日は2人を母に預けて、友人と食事へ行きましたニヤリ

母は美容院を営んでおりますが、お客さんまでもが面倒を見てくれるというスンバラシイ環境!!

秩父名物トマトラーメン!
一年ぶりのお刺身!
美味しい自家製お通し。


初めての、やぐら太鼓さんに行きましたが美味しかった!

個室もあるからゆっくりできますラブ

ここ、お祭りのときは大賑わいだろうなあー!担ぎ手もお山に登った後来るだろうなあ口笛

このトマトラーメンは、400kalしかないそうで、食べたら免疫力アップだそうです⤴️⤴️

そう言われると、なんか女性は特に食べたくなる!
秩父名物トマトラーメン🍜


あー久々に外に出てリフレッシュできたー!!!
また頑張ろう!!

身体メンテナンス

テーマ:
秩父へ帰ってきましたウインク
昨日、この帰省の目的の一つ、身体メンテナンス。
骨盤矯正。

秩父では行ったことなかったので早速ネットで検索☆-( ^-゚)v


‭さくまうたたね治療院さんへ爆笑爆笑

ここ、めちゃくちゃ良いです!

ゴリゴリしたり、バキッとしたりしないでゆる〜く触ってもらってるだけで、身体がどんどん整ってくるんです!

なんで?

の連続でした。

私普段からマッサージ行ったりしていたり、現役時代からよくメンテナンスは行っていましたが、初めての経験!

妊娠期から増えた体重もなんか落ちる気がしてきた!!

だって、一回の施術でかなり、かなり変わりました!
一回では変わらないだろうなあと思ってましたが、、
いやいや、変わるんです!


骨盤緩んでるなあと思ってましたが、なんか良い感じ!

首を触ってウエストがしまるってガーン

翌日も身体軽ーい!

さくまうたたね治療院さんへ行ってよかったニヤリ
秩父にこんな良い場所があるなんてー

顔もスッキリした気がします。
頭蓋骨もね💀小さくなるの!!

身体って歪んでて当たり前なんだけど、
先生に触ってもらってなんかちゃんとたててる感じ。

子供を抱っこしていても立っているのが楽になった!
まだ10kg 増ですがあと1ヶ月ちょいで変わるて良いな

来週の水曜日も2回目です!
楽しみニコニコニコ

仕事しながら見てくれてる母に感謝。
母にも行ってもらおうと思います

日本からの助っ人

テーマ:




母達が来て早3週間。
本当に助かったー!
早かったー!

2人が家事は全てやってくれて、夜中のfeeding も起きてくれて。
私は睡眠取れたし、出かけられたし、夢のような3週間でした。
母達とミシガンで過ごせたのも良かったし、たくさん勉強になりました。

やはり、母達強いなあと。

私も産後の回復が日に日に良くなっているのを実感。
いなかったらまだまだ動けなかっただろうなあ。

勝負は日本から帰国してからです。。
まだ考えないで日本楽しんでこよう。

やっぱり実の母の方が、頼みやすいし気を使わないなあ。


とにかく、お手伝いは本当に助かります。
せっせと働いてくださって。