だいぶ動けるからだになり、

体重は現在

63kg 


まだ重い。
着々と減っている。

もう大分踊れる身体にはなりました。
大体のことはできます。

ブリッジも。
ジャンプが重い。

足を横にあげてバランスして肉が気になるはなくなりました。

お腹も大分引っ込んだ。

Hot Pilates も行きます。
持久力はまだない。

本日産後7ヶ月検診。

今二人寝てる。
はやく先生きてー!

80のパジャマはまだ少し大きく



同じ帽子を被せても、全く違う雰囲気に。


座るのが大好き次男。
少し目を離せば部屋の隅から隅へ転がる転がる

長男はマイペースで、出来るだけ動かないで楽しむ。うつ伏せになっても、お腹をつけてくるくる横に回り、体の範囲内に届くものを楽しむ。
いつもニコニコ。


2人とも自分の名前は分かっているようだ。

2人で喃語を話し、声を良く出す。
離乳食も良く食べる。

どんな大人にも笑顔を振りまく、愛嬌の良さ。

夜中は2:00-4:00頃に一度づつ起き、長男は朝日が昇る頃に今では7:00頃に起床。

私はトレーニングを始め大分体幹がついてきた。
託児付きジムのメンバーになり、減量、カラダ作りにあけくれる。
時間さえあれば、ジムかHotpilatesへ。

現在65kgてへぺろ

目標体重55kg👏

ここからがなかなか減らない。。。
がんばりどきです!

今日主人と美味しいベトナム料理を食べに行きました。

その時に、贅沢ということについて話しました。

 

例えば、海外頻繁に行って高級ホテルにステイして、料理もドライバーもいる空間、環境って贅沢なのか。

 

そう、人によって贅沢と感じるのは違うんです。

 

でも、いわゆる高級ホテルで良いサービスにお金を支払うっていうのは

面倒なことにお金を払うんですよ。

だから、快適にお金を支払うんですよ。

 

快適にお金を払うということは手間がかからないんですよね。

今お金を支払えば大体のことはできちゃいます。

 

ものも手に入るし、お手伝いさんもいる。それ以外にも色々。

 

全て手間をかけるエコヴィレッジにも1週間いたことはありますが、オーロビルと言います。

そこは、お金も存在しない、泊まるところも屋根がある小屋。窓なし、トイレも土でできていて肥料にするし、雨水を溜めてそれをシャワーに使うし。快適とは無縁とも思えました。

 

 

話し外れましたが、

 

 

たまにはいいんです、たまにはね

 

でもズーーーーーーーーっと世間一般的な高級な生活ばっかりしてると

 

 

本当色々麻痺してくる。

 

そして生活レベルって下げられなくなる。

 

 

贅沢って、

 

美味しいもの食べたり、家族水入らずで過ごせたり、

お天気のいい芝生の上で寝転んだり。ヨガをしたり。

 

時間の流れがゆっくりと感じる空間に自分を置くこと。

 

もちろん人によって違うのは当たり前です。

でも、不幸にならないためにも、

 

お金とちょうど良い距離感を持ったりするのはすごく大事なことだなあ。

 

と今日の主人との会話を通して再確認しました。

 

自分が幸せでいるためにも、

 

 

贅沢。と感じる感性を大事にしたいなあと思います。

 

SNSでみなさんも友人が、高級ホテルにいても、素敵なお洋服を着ていても、高級バックを持っていても、

それが贅沢とは限りません。

大丈夫です。

 

究極に考えると、お金で解決できちゃうことは意外と贅沢じゃなかったりね。

 

 

 

 

やはりどの国にいても、練習場所探しは大変。ここも天井が低すぎる。
学校のgymは良いのだけど、セキュリティやら、学校のアクティビティ扱いになったり、学校から雇われるという型になるところが多かったりでちょっと面倒だったりする。


使えそうな場所は少し遠かったり。


とりあえず今の場所で当分の間は頑張ろう。
天井って大事。
産後もうすぐ半年。
今日は以前通っていた、スタジオへトレーニングしにいってきました。

いわゆるホットヨガの場所で、
High Intensity Interbal Training をします。

20秒やって10秒休むこれをそれぞれ4セット。
初めは、大臀筋群、そして、腹筋群、プランク、背筋、持久系。
結構キツイ。汗だく。


いやあ、筋力なくなったなぁとおもいつつ、いや、動けるようになってきたなあ。とも思う。

お腹切って、身体が生まれて初めてこんなに筋力が低下して、ゆるんで、鍛え直し。

フォームに気をつけてやるようにしていますニヤリ

変な癖もやり直せると聞いたので。
産後は腰回り、お腹周りのお肉がつくので、ここを早くなくしたい。

動けるようになって、確実に身体の変化は感じてきましたウインク

それが何よりのモチベーション

毎日は通えないけど、行ける時にいって追い込みたいと思いますウシシ
本日体重測ったら、

産後もうすぐ半年。

1ヶ月前は65kgでしたが、

62kgニヤリ


よし、また3キロ減。

最近どうも、動きやすくなったと思った。

Ashtanga yoga受けるだけでかなり変わるわー。


このまま行けるところまで落とします!
お腹が邪魔なんだけど、やっぱ体幹ついてくると、上半身がかなり楽ですなー。

子供達寝ている間に、トレーニング頑張りますウインク
Happy New Year 2019!! 

来月2月から、Tokofit Rhythmic Gymnastics が始まります。

今まではOakland Rhythmic Gymnastics のブランチとしてやっていましたが、コーチ陣に相談し、今年からTokofit RGとして新しくクラブチームにすることにしました。

最大の理由は、一から自分の生徒を育てたいという思いです。

シリアもインドも日本も、外部のコーチとして選手を育てる事が多かったり、お手伝いさせて貰ったりしていました。
出来上がった選手のお手伝いをするのはそれはそれで楽しいし、好きなので、今後も出来る限りOakland Rhythmic Gymnastics のLevel9 のコーチは続けていきます。

TokofitRG 兼ORGのコーチということになりますね。

念願の自分のクラブが設立できた事、本当に嬉しいです。


昨年から来てくださっている皆さん、本当に協力的で🤝助かっています!
駐在の方もいるので、期間がある分欲張れるものは欲張り、多くの思い出を作れるようにしていきます。




来シーズンは、Begginer Groupで試合に出場したいなあと思っています。
なかなかアメリカではやっていませんが、私はまず、団体を作りたいなあと思っています。意外にも、個人より団体が良いとの声もあり、これはチャンスウインク
と思いまして。

アメリカはルールがFIGよりも優しく、団体はすごくやりやすいですし、なかなか団体に力を入れているチームはまだありません。

いやあ、楽しみです

今のところなんと、昨年からの継続の子、体験申し込み含め12名の申し込みがあります!
団体を2チーム作れるかもしれない

まずは徒手団体から、基礎をしっかりと。
私は性格的に、すぐ欲張り過ぎてしまいますが、身体の基礎は焦らず着実に行なっていきたいです。

まずは週一2H

私の双子君の様子次第で、2回にしたいとも思っています。


皆さま今後とも宜しくお願い致します🤲

Satoko 


あー長い休みが終わろうとしている。

ずっとクリスマスから主人の実家におりました。

主人メキシコ出張中🇲🇽、実家にいてお世話になっておりました。
その間ヨガへ行ってトレーニングできて体が段々動けるようになってきました。


Ashtanga クラス受けるとまず、全身筋肉痛。。2日続けて受けたらかなりいい感じな筋肉痛。
足の裏まで。

いやあ、筋肉が目を覚ましたって感じでかなり良い

ミシガンにいるとなかなか自分のトレーニング時間は設けられないのですが、
続けていかなかきゃダメですねー。

新体操のクラスも始まるので出来るものはなるべく見せたい!
なかなか現役選手のようには行きませんが基礎トレーニングはやはり、正しくやらないと全く効果がないので、見せてあげないと子供は理解できません

妊娠中は全く動いてあげられなかったので、2月からは私も動いて一緒にトレーニングします!

体重は順調に減っています。

およそ、80kgだった体重は
産後すぐに70kgになり、

日本滞在中は69kg-67kgあたりをさまよい、この頃は骨盤もゆるみ、筋力はないは、肩は凝るわ、身体は全く動けないわ、妊婦体型だし大変でした。。

アメリカに戻り、

だんだん動けるようになってきた。

現在体重は65kg. 
2キロ違うだけでこんなに違うか。

といってもやはり動きやすいのは筋肉が戻ってきたんでしょうね。

まだまだお腹が気になります。

妊娠前は確か、57kgくらい。

あと8kg.

友人のイントラ曰く、30代でいけるとこまで戻しておかないと、40代は本当に戻らないらしい。

この調子で頑張ろう。

母乳やめたらその分胸が小さくなって体重も落ちるのか??

2人を外に連れ出す時のベビーカーにチャイルドシート装着する行為がそもそも筋トレ。毎回汗じわじわかいてます。。
運ぶ時も腹筋意識して。


産後直後はほんとーに歩けなかったけど、やはり戻っていくものですね!

次の夏までには戻したいなあ。