体重は順調に減っています。

およそ、80kgだった体重は
産後すぐに70kgになり、

日本滞在中は69kg-67kgあたりをさまよい、この頃は骨盤もゆるみ、筋力はないは、肩は凝るわ、身体は全く動けないわ、妊婦体型だし大変でした。。

アメリカに戻り、

だんだん動けるようになってきた。

現在体重は65kg. 
2キロ違うだけでこんなに違うか。

といってもやはり動きやすいのは筋肉が戻ってきたんでしょうね。

まだまだお腹が気になります。

妊娠前は確か、57kgくらい。

あと8kg.

友人のイントラ曰く、30代でいけるとこまで戻しておかないと、40代は本当に戻らないらしい。

この調子で頑張ろう。

母乳やめたらその分胸が小さくなって体重も落ちるのか??

2人を外に連れ出す時のベビーカーにチャイルドシート装着する行為がそもそも筋トレ。毎回汗じわじわかいてます。。
運ぶ時も腹筋意識して。


産後直後はほんとーに歩けなかったけど、やはり戻っていくものですね!

次の夏までには戻したいなあ。