心がほっとするノート講座主催

 

さくらいともみです🍒

 

 

 

 

 

何万歩より大きなはじめの1歩を軽やかにする方法

 

 

 

 

それは

 

 

はじめの1歩は

小さくはじめる♪

 

 

 

はじめの1歩はハードルを低く設定して、

できた〜♡楽しい〜♡を

たくさん味わおう

 

 

 

 

 

 

 

6月から娘うーちゃんは

自然体験活動の少年団に入ります。

 

 

 

この少年団は毎年人気のようで、抽選で決まるんです。最近当選の連絡がきました♡

 

 

 

支援学級だし、コミュニケーションに課題があるのに、大丈夫かな?と心配になったので^^;

 

 

 

問い合わせをし、

支援学級在籍であることを告げると

『特別に支援員を付けることはできないけど、それでもいいなら申し込んでOK』

とお返事がありました。

 

 

 

少年団は4年生だけ。だから、来年は申込みができない。それなら、やるだけやってみようと娘と話し合い申込みました。

 

 

 

1年間を通して季節に応じた自然体験活動&協働体験活動をするそうです。(毎月1回お泊り)

 

 

 

 

 

 

 

実は娘は春休み中、沖縄で行われるプログラムに行きたかったんです。子ども達だけの4泊5日。

 

 

 

こちらは日程も長いし、金額は18万くらい。

山形から沖縄は気軽に迎えに行ける距離ではないので^^;沖縄はもう少し大きくなってから挑戦してみたら?と提案しました。

 

 

 

自然体験活動の集団体験を通して、失敗込みで色んなことを経験できたらと思います。何かあれば迎えにも行ける距離なので、安心もあります。

 

(自然の家は1泊2千円で価格も安心^^)

 

 

 

 

 

 

はじめの1歩は

ハードルを低く設定して

できた〜♡楽しい〜♡を

たくさん味わおう

 

 

 

 

新しいことをはじめるって

最初はものすごくドキドキしますよね。

 

 

 

子どもたちがそれぞれの場所でがんばっていることもあり、私は最近ライティングを学んでいましてドキドキしながら投稿しています。

 

 

 

もっとこうしたい〜

どう表現したら伝わるかな〜

こうやるのはどうすんだべ〜

と葛藤中

 

 

 

でも、やってみたいことだから

楽しいのね♪

 

 

 

何万歩より大きなはじめの一歩

スキップするように

軽やかにやってみよう♪

 

 

 

 

 

 

ノートに書く体験が無料でできます♪

□5月9日 木 10時〜

□5月10日 金 10時〜

□5月16日 木 10時〜

□5月17日 金 10時〜

□5月18日 土 満席

 

 

お申し込みは、こちらから♡

↑こちらをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

〜気づいた瞬間、誰でもなれる!〜

①ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

②ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

③ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

 

 

インスタグラム

心がほっと安心する発信をしています♡

✧フォローお友だち申請大歓迎です
Instagram

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインはじめました

✧公式ライン登録でプレゼントがあります

 

 

🎁心配や不安でぐるぐる考えすぎちゃう人でも、365日毎日ほっと安心できる7つの方法

~心にも体にもやさしい生き方~

 

 

プレゼントの内容は

体調不良続き、子育ても、夫婦仲も、親とも上手くいかない……

当時のわたしが知りたかった内容を盛り込みました♡

 

 

 

 

  友だち追加

↑こちらをクリックしてください

 

ID検索の場合は@を入れて検索下さい

@618qtldh

 

 

 


 

自己紹介

 

 ✧不安や心配でぐるぐる考え正解ばかり探していたわたしが書くことを通して自分育て

 

 

 

 

 

 

ミッション

 

✧心からほっと安心して子育てするママを増やす

 

 

 

出会ってくれてありがとう♡

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡