前向き妄想は〇〇〇〇でできます | sakura cafe

sakura cafe

ようこそ『sakura cafe』へ♫

不安&心配でぐるぐる考えすぎて365日の300日は体調不良だった経験から

✎ノートに書くことを通して→
365日毎日ほっと安心♡心にも体にもやさしい生き方♡自分も相手も大切にできる方法を発信しています♡


 

 

心がほっとするノート講座主催の

 

さくらいともみです🍒









前向き妄想は『積み重ね』でできます

 

 

前向き妄想は、

『積み重ね』でできます。

 

 

 

ネガティブ妄想しちゃっても大丈夫

前向き妄想は今からでもできますよ!

 

1つ目

 

 

 

 

 

 

2つ目

 

 

 

 

 

 

3つ目

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は私が『いいこと探し』を

日常でやっている様子をご紹介しますね♪

 

 

 

 

 

 

息子はーくんは幼稚園バスを利用しています。 水曜日だけは午後イチで療育があるので、私が園まで迎えに行っています。

 

 

 

その日は、雨が降ってきたのでカッパを着て自転車で迎えに行くことに。 雨か〜なんだか憂鬱だな^^;

 

 

 

出かける用意をするためにカッパを着たら

それがお気に入りのかっぱ!

なんだか気分が上がって一気にルンルン♪

単純♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、こんな雨の日のために 

自分がお気に入りなカッパを買ったんだった!

 

 

 

すぐ忘れちゃうけど、日常の中には私が散りばめた『大好き』がそこら中にあった!過去の私グッジョブ♡

 

 

 

自転車で園に向かう道すがら

雨が小振りになってきてラッキー!

 

 

芝桜が咲いていてきれい!淡い色の芝桜もあるんだなあ。ゆめかわ♡

 

 

 久しぶりにママ友にも会えて笑顔で挨拶できてラッキー♡うれしい(>ω<)

 

 

はーくんがひょっこりお顔を出して、めっちゃかわいい!笑帰りニコニコで帰れて嬉しいな♡

 

 

 

先生にバイバイタッチでみんな笑顔!また明日幼稚園来ようね〜♡

 

 

 

こんな風に私は見える景色を

いいことに脳内変換しています

 

 

 

 

 

イヤなこと、 苦手なこと、憂鬱になること、 生きてるんだからもちろんあります。

 

 

 

自然も雨だって、雪だって、台風だってあるもんね。

 

 

 

 

だからこそ

 

『いいところを見つける』

\ 

 

それは毎日の積み重ね

 

 

 

午後の療育に行くはーくんは

『幼稚園はドキドキするけど、 療育はドキドキしないよ』 と ニコニコ と出発することができました

 

 

 

がんばってるの知ってるよ♪

いつもありがとう

 

 

 

子育て期間はあっという間

だからこそ『いいこと探し』を通して

親も子もHappyな体験を

一緒に増やしていきましょう♡

 

 

 

そんなHappy体験ができるお話会です(*´ω`*)

 

↑ノートに書く体験が無料でできます。

 

お申し込みは、こちらから♡

 

 

 

 

 

 

出会ってくれてありがとう♡

今日もありがとう♡

いつもありがとう(*˘︶˘*)♡

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

〜気づいた瞬間、誰でもなれる!〜

①ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

②ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

③ネガティブ妄想を、前向き妄想に変える3つの方法

 

 

 

 

 

自己紹介

 

✧心配や不安でぐるぐる考え正解ばかり探していたわたしが、書くことで自分育て♡ 


 

 

 

ミッション

 

✧心からほっと安心して子育てするママを増やす