先日、21日はお友達の禅タロットセラピスト かこちゃん にお誘いいただいて

AZUMIさんのチャリティーコンサートのワークショップに出展いたしました。

AZUMIさんのヒーリングボイスと最後は会場が一体となって、踊り歌い

とても楽しい一日を過ごすことができました。

ご縁をいただいたお客様に感謝いたします。


かこちゃんとは、感覚や物事のとらえ方が同じところがあって

心が響き合うような素敵で楽しい時間を共有することができました。

ずっと笑っていたように思います。


そのかこちゃんとイベント終了後、交換セッションをしました。

そして、私を見ていただいたときにでてきたカード

禅タロット FOOL です。


パステル&タロットで自分らしく、笑顔いっぱいの毎日を♪-110323_130625.jpg

今の問題というところにでてきました。


かこちゃんのリーディング

「もっと自由にやったらいいよ。

ちょっと真面目すぎるん違う?

もっとアホになったらええねん。

パーでんねん、っていうくらいでいいねん。」


二人で大笑いしました。


もちろん、お客様のリーディングする時は

こんなこと言わないそうですが

とってもわかりやすい言葉で

私もなるほど~とすこんと納得してしまいました。


そして、「パーでんねん」ていいよね、という話で大盛り上がり。


「パーでんねんタロット」をしよう!という話になりました。


コンセプト?は


愛に勝るものはパー

これからの時代を生き抜くためには、愛よりも「パーでんねん」

「パーになるために」しか考えない


アファメーションは、「私はパーでんねん」



「パーでんねん」とは


自分や宇宙を100%信頼していて、素の自分でいることができ

素の自分で安心できる。

だから、心が完全に自由で、何も考えることがなく、何ものにもとらわれない。

怖れや苦悩もなく、自分を100%認めることができる。

そして、自分と他の人との境目もなくなってくる。


そんな状態です。


「パーでんねん」を大きな輪にしたいと大きな野望を抱きつつ

すごく楽しんで、ワクワクしています。


そのうちにグルっぽもつくろうと思っています。

ご賛同いただける方はぜひご参加くださいませ。



この間ふと思ったこと。







いいところも悪いところも



すべてひっくるめて



「私」なんだ







私が例えば



丸い形だとしたら







いいところも悪いところもあわせて



丸い形を形作っている







悪いからといって



それをとってしまったら



丸でなくなるんだ







悪いところも「私」を形づくっている



大切な一部なんだ







私の中にあるものすべてが



宝物のように思える







いままで



経験したこと



悩んだこと



泣いたこと



笑ったこと



感じたこと







そして



いろんな人に



教えてもらったこと



分かち合ってもらったこと



いたわり



いろんな言葉











すべてが「私」を形作っていて



そんなすべてが



私だけの



特別なもの







もう特別な何かになる必要もない







すべて持っているから







私だけではなく



「あなた」も同じ







「あなた」も



あなた自身の宝物







ちょっとうまくいかない時は



表現方法や



考え方



見方を



変えてみたらいい







そうすれば



また違う輝きが



みえてくる

意外と呼吸というものに気持ちを向けて生活することはないように思います。




吸って吐いて、吸って吐いて。




あまりにも当たり前なことで


がんばってできたということもなく


必死に練習した、ということもなく、


意識しなくても身体が勝手にしていますもん。




ヨガや気功、太極拳などでも、呼吸にあわせて動きますね。


いかに呼吸が大切かということだと思います。




ゆっくり深い呼吸をすると


身体がゆるみ、リラックスすることが知られていますが


それに、イメージをつけてみます。




例えば


自分の周りにキラキラ輝く空気があって


それを吸込み、吐く息とともに


身体の中のいらないものがでていく、とか


もっと簡単に


ピンクを吸って、灰色を吐き出すとか。




吐き出したものは周りのキラキラやピンクに浄化されて


また、きれいなものになっていきます。




私はこの数日、地震のニュースをテレビや新聞でみて


とても辛い、悲しい気持ちを持ち、それを身体に溜め込んでいたようです。


でも、溜め込んでいたことに気づいていませんでした。




ふとそんなエネルギーを生み出し、溜めていた自分に気づき


お風呂につかりながら、呼吸を繰り返しました。




なんだかすっきり明るく、軽くなりました。




私が辛く悲しい気持ちをもっていても誰も助からないし、助けにならないですよね。


自分がクリアになってこそ、クリアなエネルギーを送れるというもの。


何事もまず自分から・・・。




ぜひ一度やってみてくださいね^^












今日、お友達の紹介でマヤ暦リーディングをしている

Naomiさんとお会いし、マヤ暦リーディングをしていただきました。


初めてお会いするので

どんな方かしら?とちょっとドキドキでしたが

ふんわりした優しい方で

すぐに打ち解けてお話することができました。


そして、今お住まいのところと私の元の実家(今は引っ越したので)の

最寄り駅が一緒、歩いて10分足らずのところにすんでいらっしゃるとのこと。

出身中学も一緒!

なんてご縁かしら・・・と驚きました。



事前に誕生日をお伝えしてみていただいたことによると


・変化させて新しいものをどんどん取り入れていく

・行動的でアクティブ

・でも実は繊細

・人のために働くのが好き

・人の喜びが自分の喜びになる(喜んでくれるとうれしい)

・人と人をつなげるのが得意

・私が話す言葉に癒しの力がある

・インスピレーションや直感力にすぐれている

・スピリチュアル、波動、エネルギーなどにひかれるが

 実際は現実的なものをしていく


これ以上にもっといろいろ言っていただきましたよ。


「そうそう!!」と思うことや

「わぁ~ほめすぎ!」と思うことなどありますが

全体的に

「あなたはこんなにすてきな人なんですよ」

というメッセージをくれているように感じました。

ネガティブな点は全く話されません。


自分では気づいていないいい点をみせてくれる

そんなリーディングだと思いました。


今年は、まっさらなところから何か始める年、

そして、

再来年は4年に一度のチャンスの年

その次の年は13年に一度のチャンスの年だそうです。


楽しみ~^^


私はみてもらいませんでしたが

気になる人との関係性もみていただけます。


今、モニターさんを募集されています。

30分 800円 ととてもお得です。


ご希望の方は、ブログ右側のメールフォームから

お申し込みください。

Naomiさんへお取次ぎいたします。


自分の違う一面が見えるかもしれないですよ♪

今回の地震、あまりにも甚大な被害で、

ブログに書く言葉も出てきません。


被災された方を見ると涙が出てきます。


また、困難な状況の中で救援をされている方々

自分や家族を置いて、仕事を全うされている姿に

愛のひとつの姿をみせていただいているように思います。


私にできることは、ただただ祈るのみです。

そして、わずかですがスーパーの義援金boxに入れさせていただきました。


関東電力では、電力が不足するそうです。

私は関西ですが、いつも以上に節電につとめたいと思います。



今回は都心の電車が止まったりもしました。

いかにいろんな人にお世話になりながら生きているか

ということをみせていただいたと思います。


普段は見えない、というより見ていないのですね。


電車を運転される方、電気を供給してくださる方、

いろんな商品を作ってくださる方、運送してくださる方etc

蜘蛛の巣のようにいろんな方にお世話になって生きている

名前をしらない、どこの誰とは知らないけれども、

本当に多くの人のおかげで生きている

そのことにあらためて思い至り、深く感謝しました。




今日、アメブロつながりで知り合ったるなさん の整体に行ってきました。


バランス活性療法という整体をされていて

ゴリゴリ・ボキボキという整体ではなく、

軽く揺すって調整していくようです。


るなさんのやさしい声と笑顔に癒されつつ

身体をやさしくゆすられると

だんだんと睡魔が襲ってきて・・・

すっかり寝てしまいました。


とても気持よくリラックスできて、身体がゆるんだのが実感できました。


腰や肩が痛いなどの症状がなくても

日々酷使している身体をいたわるためにうければ

心身共に癒されると思います。


骨盤矯正もしていただいたのですが、

骨盤が歪まないようにするために

気をつけた方がいいことを教えていただきました。


足を組まない


横すわりをしない


骨盤を立てて座る (姿勢よく座る)

 

日々の生活で気をつけていきたいと思っています。


るなさんにお会いできて、素敵な一日になりました。

るなさん、ありがとうございました☆

スカイプでタロットセッションをしたお客様からご感想をいただきました。



今日は、リーディングをありがとうございました。
とてもやさしいお声で安心しました。

リーディングの結果は、思っても見なかったモノでしたので、びっくりしました。
自分の楽しみと、求められているサポートと両方しっかりと楽しみながら、
勇気と笑顔で進んで行きたいと思います♪

今日のご縁をありがとうございました☆

(ゆーりんさま)



こちらこそありがとうございました。

Take it easy.




と、聞くと、


楽に、気楽にいこうね!


というイメージがありますね。


でも、実は違うんだそうです。




楽に、80%の力で行こうぜ! ではなく




力を抜いて100%の力で進め!


つまり「頑張れ!!」


ということらしいです。




リラックスした時に一番力がでる


ということは、よく知られていますが


(オリンピック選手もリラックスして試合に臨めるよう


イメージトレーニングしたりしていますよね)


そういうことを言った言葉だったのだそうです。






自分で作ってしまった制限や


誰かに言われたり、生きてきた環境によって作られた制限


自分を縛っているものを解き放てば


自由に自分の好きなように思うように生きていける。


そして、そこに100%の力を出して思いを実現していける!


私もそんなふうに思っています。






禅タロット 「アウトサイダー」




向こうにいきたいのに、行けないと思っている男の子。


でもよくみてごらん。


カギはかかっていないんだよ!




タロットヒーリングCafe 店主のブログ-110304_152137.jpg





自分には無理だと思っていたことが


できるかもしれない


うん、やるんだ!


必ずやる!


といったときに出てくるパワーを


持てたらすてきだなぁと思っています。






冬は空気が乾燥するせいか

お肌も乾燥ぎみ・・・。


鏡をみると見るからに乾燥している。

充分化粧水をつけているつもり

クリームでふたしているつもりなのに、

小じわっぽくなっています叫び


昨日、いつものように化粧水をつけて

手のひらで顔をつつむようになじませている時

ふと、肌の断面図が浮かんだのです。


よく肌の説明で使われる細胞がならんでいるやつ。


その細胞くんたちの間が水分がなくてからっからのイメージ。

あらま、まだ水分足りないのだわ、と思ってもう少し化粧水をつけたら

充分うるおって来た感じ。


どれだけつけたらいいか、肌に聞けばいいんだ音譜

ってわかりました。


きっと体のどの部分でも教えてくれるでしょう。

教えてくれているのに、聞いていなかったのは私だったのね。

そんなことに気づいた一日でした。


簡単に「水分足りてる?○か☓かで教えて!」

って聞いて思い浮かんだ答えでもいいと思います。

身体の声聴いてみませんか?


私はいろんな身体の部分と対話していきたいなと思っています。

毎日働いてくれている身体をいたわらないとねアップ


どんな人の中にも


男性性と女性性


働きかけることと受け入れること


がありますが


「受け入れること」


「受容すること」


を結構難しく考えていました。




けれども


昨日セッションをさせていただいた方に


「何かを言われたらきちんと返事をする、


ということも人を受け入れるということなんですよ」


としゃべっていました。


(今までそんなこと思ったこともなかったのに


カードをみているとそんな言葉が浮かぶのは不思議ですね)




そう話すとその方は


「旦那様が「いってきます」と言っても返事しないんです」


とおっしゃっていました。




誰だって話しかけた人が何も反応してくれなかったら


腹が立ったり、悲しかったり、寂しかったりするでしょう。




反対に


ちょっと言った言葉に大きな反応があると


とてもうれしくなります。


自分が受け入れられたと感じるからではないかと思います。




言葉がけも大切ですが


言葉をかけられた時どのように対応するか


は、コミュニケーションにとってとても大きな役割があるようです。




かくいう私も


家庭内で都合が悪い時など


つい聞こえないふりをしてしまいます・・・(・_・;)




慣れないうちは意識して対応しないと


受け入れられていると感じられる対応にならないのかもしれませんね。




相手を受け入れることと


相手が話す内容を受け入れることは違いますからね。


何でもいうことを聞くってことではないですよ!