今日は、グルっぽ☆滋賀で癒す人&癒される人☆で知り合い

読者登録させていただいている永田しのぶさん とお会いしました。


プロフィール写真を見て、すてきなチャネラーさんだなぁと思っていましたが

とても力強く大きなオーラを持った方で、とてもパワフル元気をもらえます。

しかも、母のようなあたたかい愛いっぱいで、先日のイベントで次々に

お客様が来られたというのが、とてもうなづけました。


今までしたいと思っていたことが一緒で、これからどんどん行動していこうね

と心強い仲間ができました。


一人ではできなくても、仲間がいたらできることって、たくさんあるのだと思います。


仲間がいれば何倍もの力がでるし、さらに輪も大きくなっていくのでしょう。


まず、声を上げること、「こんなことしたい!」って

そうしたら、そんな仲間が自然と集まってくるような気がします。


今までは「したいなぁ~」と思っても遠くにあったものが

今はすぐ近くにあるように思えます。


やりたいこと夢見て、そのあと全部実現させようね☆

今日は、お友達のKさんがきてくださいました。

いろんな楽しいお話を聞いたり、

私が気がついていないところに

鋭いツッコミを入れてくれたり、

私にとってかけがえのない時間です。


セラピストとしても先輩なので

いろいろ参考になるお話を伺えて

とても勉強になります。


今日は、お手製のシフォンケーキを持ってきてくださって

まったりしながら、おなかも心もすっかり満たされました。


いいお話も持ってきてくださり、

ウキウキ・わくわくしていました。


また、未知の領域への一歩となりそうです。


今日は、セルフセラピーカードのモニターもしていただきました。

カードから紡ぎだされるお話には、

いつの間にか心の深いところがあらわれていたのではないかと思います。

自分では気づかずに繰り返している言葉が、キーワードだったりします。


セッション時には、気づかなくても

2・3日経った時に何か気づいたり、腑に落ちたりということが

あるのようなセッションではないかと思います。


5月いっぱい【無料】でセルフセラピーカードのモニターを募集しています。

気になる方は右欄のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

(6月からは1000円とさせていただきます。)


楽しい一日のおかげで5月も元気に過ごせそうです☆

昨日の滋賀がいいもん市で私の斜め前に出店されていたお店で

「ベリル」という石のペンダントトップを買いました。


こちらはネパール産のカヤナイトをメインに扱っていらっしゃるお店で

ほとんどがカヤナイトだったのに、2点だけあった「ベリル」に心惹かれ

購入しました。かわいい♪♪



パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-110508_171248.jpg

「ベリル」って知っていましたか?

私は初めて聞きました。

買った後も、「何という名前でしたっけ?」って再度聞きに行ったほど。

(これは年のせいもありますが・・・)


鉱物学上の名称で、緑柱石の総称だそうです。

ベリルには、アクアマリン・エメラルド・モルガナイトなどがあり

元素が一つ違うだけで、いろんな色になり、違う名称で呼ばれているのだそうです。


何だかこの石に惹かれたわけがわかったような気がしました。


こちらのサイトの「ベリル」のところに私が感じたことと同じことが書いてありました。

http://www.kaiun-navi.jp/navi/magazine/52.html#magazine252



これから愛用させていただきたいと思います。


お店の名前は NILO DHUNGA  さんです。


カヤナイトは買わなかったのですが、すてきなアクセサリーがいっぱいありましたよ!!

石好きの方はぜひ!

昨日、今日と身辺整理をしました。

プチ断捨離かしら?


今まで行ったセミナーのテキスト類、すぐ手の届くところに置いてありました。

また、見ることがあるかもしれない・・・って

ほとんど見たことないのですが。

お守りみたいな感じだったのでしょうか?

潜在意識の中で何か執着があったようです。


でも、ようやく手放せるようになりました。


そして、メール。

後で読み返せるように別のホルダーにいれてとっておいたもの。


これもすべて削除しました。


今まで必要だったけど

心の指針でもあったけど

もうなくても大丈夫、

そう思えました。


なんだかすっきりしました。


内面を変えることも大事だけど

環境を変える

外面を変える

ことも大切だなぁと思うこの頃です。


今まで大事だと思っていたもの

今も本当に大事なものですか?



明日は、「滋賀がいいもん市」10時半~16時まで

パステル体験会をしています☆



セルフセラピーカード モニター様を引き続き募集しております。

詳しくはこちら をお読みくださいませ。

滋賀のセラピスト・ヒーラーさんのネットワークを作りたい!

大きな癒しの輪を作って、

「癒されたい~!」と思いながら、

どこへ行けばいいのかわからない人たちに

癒しの場を提供したい。

癒され元気になる人をどんどん増やしたい!


という極めて個人的な思いから作ったグルっぽのメンバーが

ついに・・・


20名になりましたアップ


ご参加くださっている皆様

本当にありがとうございます!!


これから、

セラピスト・ヒーラーさんの交流お茶会やプチイベントなど

実際にお会いしてつながっていく集まりを

やっていきたいなぁと思っています。


これからもどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

今日は、あるセミナーでお会いして以来お友達になった

Yさんに久しぶりにお会いしました。


いろんな話しに花が咲くなか

今、私がやっていること

これからやりたいと思っていること

やった方がいいと思っていること

などの話しになりました。


彼女は、人の話しの中から

その人が本当にやりたいと思っていることを

見つけ出すのが上手です。


漠然とした中から

「こうしたいんじゃない?」とか

「こういうのがあうと思う」など

コンサルタントのように

上手に引き出してくださいました。

Yさんありがとう!



自分では見えないものが

人に話すことによってみえてきたり

自分では当たり前で、特別すごい!と思えないことが

実は他の人にとっては、すごい!!ということがわかってきたり

他の人をみて嫌な感じがすることが

実は自分の中にもあって隠していることだったり


人とのつながりの中で見えてくることは

数えきれないほどたくさんあるように思います。


そんなつながりがどんどん広がり

発見しあい、

学び合い、

助け合い、

喜び合い、

分かち合い

がどんどん増えると

別々だった世界が少しずつ重なりあい

少しずつ平和が広がっていくような気がします。


そして、人はそのつながりの中で

いろんなものを学び

成長していくのだろうとこの頃思うのです。

先日ある本で



私に「愛しています」


私に「ありがとう」


私に「ごめんなさい」


私に「許してください」



と書いてあるのを見つけました。


(ホ・オポノポノと一緒でしょうか?)




私に「生きていてくれてありがとう」


私に「誤解していてごめんなさい」


私に「ずっと知らん顔していて許してください」




ありがとう


ごめんなさい


許してください


の前にいろんな言葉が入りそうです。




この「私」は


思い込みや刷り込みで作り上げられた「今の私」


ではなく


思い込み・思考・観念などすべて取り去った


「純粋無垢な私」




凝り固まった「私」ではなく


様々な形に変わる「私」




決まった色をしている「私」ではなく


七変化するあるいは無色の「私」




どこか狭い中にいる「私」ではなく


宇宙の中に存在する「私」




そんな「私」が


すべての人の中にいる。




「今の自分」に


「愛しています」


「ごめんなさい」


「許してください」


「ありがとう」


というのは難しくても




「純粋無垢な私」になら


言えそうな気がしませんか?




そんな「私」を「愛しています」


そんな「私」を無視してきたことに


「ごめんなさい」


そんな「私」に気付かなかったことに


「許してください」


そんな「私」がずっとそこにいてくれたことに


「ありがとう」




でも、本当は


「純粋無垢な私」は


「今の私」と別のものではなくて


「いろんなものをくっつけた私」から


「いろんなもの」をとった「私」。




「愛しています」


「ごめんなさい」


「許してください」


「ありがとう」


って言われたら


気持ちがほんわかしてきます。

先日のコーチングの時に

「予定ノートに今後の予定を書く」というのが

課題にありました。


これから1ヶ月後、3ヶ月後、1年後、5年後・・・


今後したいことを書きこむ手帳を1冊買い

「実現帳」と名づけてみました。


一番始めのページに

「このノートに書いたことは現実になります」

と書いて。


思考の現実化

予定の現実化

です。


この1年以内は

こんなワークショップがしたいとか

こまごましたことを書いていました。


13年後になると

もっと大きなこと(ヒミツです!)を書いていたのですが

そのうち

出来事ではなく


もっとどんなことにも当てはまること

「毎日笑っている」とか

「何の制限もなく、好きなことをする」とか

そのようなことがでてきました。


今は

パステル和アートやカードリーディングが好きで

そんなことをしているし

将来もその延長で考えていたけれども

実は


何をするかはあまり関係ないのかもしれない、


それは、水の流れのように移り変わっていくもので

重要なのは


その時、どう感じているか


ということかもしれない。


だから、

何をしているかに固執しない方がいいのかもしれない。


そんなことを感じました。


将来、どうありたいんだろう

何をしていたいんだろうと

頭で考えても

なかなかでてきません。


できたら

どんどん書くこと。


考えずに書いていくこと。


すると、心の奥底の思いが出てきやすいようです。


できたら、分厚い目のノート・手帳など1ページごとに

何年何月(2017..3)などと書いていくと

月日の経過を感じやすくなるように思います。


「実現帳」

作ってみませんか?




今現在の自分だけでは、解決できなく感じる時

どちらを選んだらいいのか、

どうしたらいいのか分からなくなる時

誰かにアドバイスをもらえたらなぁ、と思うことありますよね♪


占い、カードリーディングをしたり

天使さんやマスター、ハイアーセルフや守護霊などのメッセージをもらうこともいいですが

未来の自分、何の制限もなくなりたいものになれている自分からのメッセージを

聞いてみるのもいいと思いませんか?


昨晩、スカイプでかおりんさんの臨場感コーチングの無料体験セッション を受けさせていただきました。


臨場感コーチングの中で、私は未来の自分を体感しました。

そして、未来の私から、というより私が未来の自分になって今の私にメッセージを伝えました。


悩むならやれば!

自分で制限を作らない!

やってやれないことはない!

誰でも幸せになる権利があり、幸せになれる!

出会う人みんな先生、感謝すること!


なるほど~。

そうだな~。

とても納得してしまいました。


自分が見える範囲の中で考えていることは

実はとても小さい枠なのではないでしょうか。


今の自分では見えていないことの方が大きくて

その大きな視野から見ると

どうしようかと思考していることは

実はとても些細なことなのかもしれません。


大きな視野でみようとしても

今現在の自分ではなかなか難しいものだと思います。


なりたいものになっている自分をイメージしてみて

そこから今の自分を見てみる

ということをしてみると

物事が簡単に解決するかもしれませんね。


臨場感コーチングは、いろんなアプローチの仕方があるようなので

それぞれの人により違ったセッションになるそうですが

まだ無料体験セッションを募集されているようですので

興味ある方は問い合せてみてください。


今日、初めて「いかなごのくぎ煮」を作ってみました。


作り方をネットで調べて、作ったけれど、

売っているものと何か違う。

色味もつやも魚の形も・・・。


「うまくできなかった、失敗かな。」

という私に


小学2年の子供が

「はじめて作ったんやし

それで、いいやん。

失敗は成功のもとやしな。」

ですって!


子供ってすごいです!!