今日の夕方

夕立が降った後

きれいな虹が見れました。


どこも欠けていない

しかも

二重になった

ダブルレインボーでした。


かなり長い間、出ていたのですが

虹が成長?膨張?していったのです。


初めに見た虹は、やけに扁平な虹だなぁ

と思っていたのです。



パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-110711_170018.jpg


そうしたら、

だんだんと膨らんできて



パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-110711_173201.jpg


きれいなカーブを描いた虹になりました。



パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-110711_181055.jpg

右の鉄塔と虹を比較すると

虹が膨らんだのがわかります。


長い間、虹が見えて幸せでしたが

どうして、虹が膨らんだのか、

不思議で仕方ありません。


どうしてなのでしょう??

ご存知の方がいらっしゃったら

教えてくださいませ☆


先週、子供が肺炎で入院してしまい

いろんな方にご迷惑をおかけしたり

ご心配をおかけしたりしていましたが、

すっかり元気になり、学校へ行っています。

お心遣い頂きました皆様

ありがとうございました。


その間、私の方はというと、

いろんなものが静かにひっくり返ったというか

変化していきました。


歩みを止めて、リセットするために

子供の入院があったような気さえします。


今まで持っていたもの

握りしめていたもの

ポケットに詰め込んでいたいろいろなもの


すべて目の前の机の上に出して

眺めてみた


そんな感じがします。


その中で大切にしたいもの

いらないものなどの

整理もつきつつあります。


ブログやPCは

握りしめていたものなのですが

今はまだ、机の上においたままなのです。


そのため、ブログの更新・ぺたなど

間隔がゆるくなると思います。


知らないうちに少しずれていた軸が

本来の場所に戻ったようです。


今、毎日がまたとても新鮮に感じられます。


そして、自由な感覚で過ごせています。


静かでおだやかですが

満たされている感じがします。


時々、リセット期間をつくるといいのかも

しれないですね。

上の子供が、昨日から熱とひどい咳にやられています。


長いめにレイキかけました。

今はおだやかに寝ています。


子供は、レイキのきき?もいいような気がします。

それだけ純粋なのでしょうね。


左側の頭と右側の肺にあてるようにとのこと。

脳が指令だしているところにあてろということでしょうか?

先日、「近視・乱視・老眼に効く」という

「どんどん目がよくなるマジカル・アイ」を買いました。


決定版!どんどん目が良くなるマジカル・アイ 新装版 (TJ MOOK)/著者不明
¥500
Amazon.co.jp


見方によって、3Dに見えるというやつです。


平面画が3Dに見えるのがおもしろくて

これを見るのが好きな上に

子供も私も近視なので、ちょっとでも目がよくなればいいなと思い

購入しました。


これを見ていて、不思議な体験をしました。


この絵を見る時は、焦点を絵よりも前または後ろに合わせるのですが

そうしているうちに、ある事に気づきました。


「焦点をずらして見る」のではなく、「見ることをやめていた」のです。


見ているのだけれども、見ない。

見ているのは、自分の中の別の感覚器のような気がしました。


そうして、「見るのをやめている」と

そのうちに、向こうから(本から)絵が立ち上がってくるのです。


そうして、立ち上がってきた絵を受け入れる。


見ることを受容する


とても不思議な今まで体験したことのない感覚でした。


周りをぼんやり眺めるでもなく

見ないでもなく

見ることを受容する。


マジカル・アイ、一度体験してみてください♪




今日「ブラックスワン」を見てきました。


子供の頃、バレエを習っていて

バレエが大好きだった私にとって

バレエものというだけで、見たい映画でした。


でも、ホラーっぽくて恐いとも聞いていたので

恐いものが苦手な私は映画館で見ることに

ちょっと躊躇していました。


が、今日、予定が急にキャンセルになったので

観に行くことにしました!



すごかったです!!



ナタリー・ポートマンの演技、心理描写が際立っていました。

観終わるまで釘付けでした。


無意識に抑圧した闇はその存在を知らせようと自分を傷つける


解き放った闇が人を傷つける、と思う分だけまた自分を傷つける


闇を解き放っても誰かを傷つけることはない、と思った時

自分も傷つけることはなくなる


のでしょうか?


そんなことを考えました。





先日、5月31日に開催した「カードDEお茶会」のお菓子が好評で、おかわりまでしていただきました。

レシピを教えてほしいとのリクエストがありましたので,ご紹介したいと思います。


【レーズンケーキ】


☆材料☆


薄力粉 120g

バター  120g

卵     2個

砂糖    70g

ベーキングパウダー  小1


レーズン 適当

ラム酒  適当


☆作り方☆


・レーズンをラム酒につける。

(できたら一晩、長ければ長いほどいいと思います

 この間使ったものは、15年ものです)

・薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておく。

・バターを室温に戻しておく。


① バターを泡だて器で混ぜ、クリーム状にする。

  (クリーム状になるまでよく混ぜてください

   これができたら必ずおいしいケーキになります)

② バターに砂糖を入れ、よく混ぜる。

③ 卵を入れ、よく混ぜる。

④ レーズンを細かく切って、③に入れる。

⑤ 薄力粉を入れ、木べらでさっくりと混ぜる。

⑥ ホイルで、18×18cmくらいの型をつくり生地を入れならす。

⑦ 220度のオーブンで15分位焼く。


とても簡単ですので、ぜひ作ってみてくださいね♪

レーズンの代わりに、バナナ大2本(小3本)を細かく切って

生クリームであえたものを入れてもおいしいです。


.。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


6月のお茶会は、「禅タロット」です。


禅タロットについてのお話とプチリーディングをします。


6月30日(木) 13時~15時

場所 自宅サロン(滋賀県大津市 JR石山駅 徒歩15分)

参加費  1000円 (お菓子・お茶付)


お申し込み・お問い合わせはサイドのお問い合わせフォームより

お願いいたします。

昨日は家族で「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」を見てきました。

3Dだったので映像が美しく、臨場感いっぱいで、やはりおもしろかったです。


夜にあったテレビも子供達が録画していました。

何度見てもおもしろいですね!!


ところで、キャプテン・ジャック・スパロウってとても魅力的ですよね!

何がそんなに魅力的なんだろう、と禅タロットを見ながら考えていました。

(何で禅タロやねん!)



こんな格好で海に飛び込んだシーンもありました。


「信頼」のカード
パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-110606_162450.jpg



一瞬一瞬が綱渡りのようです。

でも、うまく渡っていく知恵が非凡ですよね!


パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-110606_162403.jpg


鎖につながれていようと縄でしばられていようと

無敵みたいです。


パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-110606_162509.jpg


そして、何を考えているのかわからないことも、多々あり。



パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-110606_162350.jpg


そして、とても頭いいのだけれども

FOOLになれるところでしょうか。



パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-110606_162424.jpg



FOOLで生きている人は魅力的です!


こんなまとめでいいんやろか~~

数日前に思い立って

今日、貴船神社と鞍馬寺に行ってきました。


いつも時間がないので、

鞍馬寺の本殿と霊宝殿の仏像を拝んで帰るのですが

今日は、貴船神社から初めて奥の院を通り

本殿まで歩いて参拝しました。


本殿では、地下の宝殿にも(ちょっと怖かったですが)お参りしました。


いろいろメッセージをいただき

これからさらに飛躍するぞ!と決意した一日となりました。


(携帯の万歩計が15000歩!

普段の約3倍。

普段からもっと歩かねば・・・(^^ゞ)

今日はぐっすり寝れそうです☆

10日ほど前に、

もしかしたら悪い結果がでるかもしれない・・・

ということがありました。


待っている時はドキドキ。

悪い結果だったらどうしよう??


と思ったのもつかの間、


「私は悪い結果は選択しない!!」

「いい結果を選択します!!!」

と宇宙に宣言していました。


原因があるから結果もすでに決まっている。

そう思いがちですが、結果でさえも自分の意思で

選択できるのではないか・・・

そんな気がしたのです。


どんな状況でも、何事でも、

たとえ人が関わっていることであろうと

自分で「選択している!」

という意識を持つことで

状況は変わってくるのではないかと思います。


何を着るか、どの靴をはくか

何を食べるか、食べないか

怒るか、笑うか

やめるか、続けるか

不安でいるか、安心しているか

つまらなく思うのか、喜ぶのか・・・


楽しくいること

安心した毎日を送ること

幸せになること

を選択したなら


あきらめずに、選択しつづけたなら


このカードのように

セルフセラピーカード 46 神の子



パステル&タロットで自分らしく笑顔いっぱいの毎日を♪-110530_214723.jpg


思いも掛けない方法が見つかったり

奇跡的な事がおこったりするかもしれないですね♪

セルフセラピーカードセッションのご感想をいただきました。



私は一度のり子さんの、セルフ・セラピーカード

個人セッションを受けた事があります。

正直その時の私は、特に何かに悩んでいた訳でも、

何か気付きが欲しかった訳でもないのですが、

ただ、セルフ・セラピーカードに興味があっただけでした。


なのにセッション結果には、驚くほど心の奥深い声が

聞こえて、すごい気付きがあり、更なる覚醒が起きましたキラキラ

えっ!!こんな事思っていたのか~とビックリする事ばかりでした。

のり子さんに、優しく誘導されるかのようにセッションは始まります。

うま~く開いてくださります。

その時お部屋には、《マジョラム》が焚かれていました。



M様ありがとうございました!