お客様に向けたカウンセリングを
難しい!と感じているセラピストさんも
まだまだ多いと感じる今現在…
 
でも、
カウンセリングは「能力」なので
学べば必ず技術と一緒で伸ばせるもの!
だと
 
わたし自身
沢山の失敗と経験を積んだことで
感じていることの一つです。
(とはいえ、一生学んでいく分野とも痛感しています…)
 
今日はわたし個人的に
すべてのセラピストさんに一度読んでいただきたいと思う記事を
シェアさせていただきました。
 
小さなサロン普及協会代表の関口智子先生のコラムです。
image
※智子先生は右下・笑顔が最高の先生です♡
(嗚呼みんな元気かな…涙)
 
 
==ここから内容を少し抜粋==
 
 
癒し?それとも体質改善?
 

お客様がサロンを利用する

目的は様々ですね。

 

癒されたい

リフレッシュしたい

ゆっくり眠りたい

日常を忘れたい

という癒しが目的の場合と、

 

むくみを改善したい

不調を緩和したい

もっと元気になりたい

生活習慣のアドバイスが欲しい

などの体質改善系の場合。

 

この癒し目的と体質改善目的、

カウンセリングの仕方が

ガラッと変わります。

 

逆にモヤモヤさせてしまうことも
 
続きのコラム全文はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

振り返ればわたし自身

たくさんの勘違いをしてカウンセリングしてきたな・・・滝汗

 

嫌な汗をかきながら読ませていただきました。

 

 

 

大切なのは私達が提供しているサービスの中で

お客様が実際サロンと私達に

本心から望んでいることはなんなのか?

常にコミュニケーションを通して知る訓練をし続けていくことかと感じています。

 

 

 

知らず知らずのうちに

押しつけになっていかないように…

 

知らず知らずのうちに

独りよがりにならないように…

 

 

共に学んでいきましょうね!

 

 

 

自宅サロンアドバイザー

たかさかみや

 

 

 

 

第二期

ウェルネスケアセラピスト初級講座

4月スタート致します。

セラピストさん、

そしてセラピストさんじゃなくとも!

一度詳細を覗いてみてくださいね。

 

募集要項詳細はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

たかさかみや
【公式LINEアカウント】

NEW今だけご登録記念プレゼント実施中!
ご登録頂いた方お一人に付き「無料サロン相談」にて
おひとつ直接LINEよりご回答させていただいております!


この機会に是非ご活用ください♡

LINE@ご登録はこちら

友だち追加

 

I.D.

@gde0967c

 

 

 

たかさかみやのなんてことない日常を動画で配信しております・・・

(動画練習中です!)

 

よろしければ見てやってくださいw

 


 

 

NEWブログをリニューアルしました!

最新情報はこちらから

【自宅サロン リピーター/集客のために必要なこと】下矢印

 

 

 

リピート作りに特化した講座(オンライン)詳細はこちらアップ

 

 

 

 

自宅サロン お役立ち記事一覧乙女のトキメキ 🔸自宅サロン・サロンに来ることが「ご褒美」から「日常」へ
🔸自宅サロン・時には断る勇気を持つこと
🔸自宅サロン・人間関係の変化について
🔸自宅サロン・お客様の不安を先に解消することがご予約への近道
🔸自宅サロン・どうしたらご予約をもらえますか?
🔸【保存版】※自宅サロンのはじめ方「本当に仕事としてやっていけるのか不安なんです」への回答です
🔸自宅サロン・別れ際を大切に

 

 

 

 

 

■ ご提供中のサービス一覧