お客様のこと

 

皆様は普段

「なんて」呼んでますか?

 

 

みなさま、こんにちは

自宅サロンアドバイザーのたかさかみやです^_^

 

 

 

本日は

今読んでおくといいオススメの「良書・その1」

 

お客様とのコミュニケーションの勉強に

最適なこちらの一冊キラキラ

 

 

 

「うまい呼び方」

五百田達成 著

Amazon

 

 

楽天ブック

 

 

 

 

「あだ名」で呼ぶだけで親近感が3倍増しになる?

 

 

 

わたしに直接会ったことがある方はよくご存知かと思いますが…

 

突然下の名前を呼び捨てにして

(呼び捨てもどうかと思いますが汗)

その後に「ラブ♡」なんて付けて急に呼ぶことが多いんです…

(知らない方からすると「はぁ?」となりますよね涙)

 

 

※お客様とのメッセージのやりとりでも実は必ず使っています(笑)

 

 

これはもちろん「愛を込めた呼び方」で

非常に「わたし流」でもあるので

あまり一般的ではないのですが・・・あせる

 

 

特徴を持った呼び方は、必ずお相手との親近感が3倍どころか10倍くらいになる!と実体験で感じています。

 

 

その理論も書かれているので

特に常連様とのコミュニケーションを学びたい方にはとてもオススメな良書です。

 

 

是非、このコロナショックの間に「自分が出来ること」を学んでいきましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 是非、「あなたらしい表現」で

お客様との信頼関係を深めていってくださいね!

 

 

 

 

【自宅サロン リピーター/集客のために必要なこと】に関してはこちらのブログより下矢印


 

 

 

 

自宅サロンアドバイザー

たかさかみや

 

 

 

自宅サロン お役立ち記事一覧乙女のトキメキ 🔸自宅サロン・サロンに来ることが「ご褒美」から「日常」へ
🔸自宅サロン・時には断る勇気を持つこと
🔸自宅サロン・人間関係の変化について
🔸自宅サロン・お客様の不安を先に解消することがご予約への近道
🔸自宅サロン・どうしたらご予約をもらえますか?
🔸【保存版】※自宅サロンのはじめ方「本当に仕事としてやっていけるのか不安なんです」への回答です
🔸自宅サロン・別れ際を大切に

 

 

 

 

 

■ ご提供中のサービス一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@ご登録はこちら

友だち追加

 

I.D.

@gde0967c