お客様のこと
皆様は普段
「なんて」呼んでますか?
みなさま、こんにちは
自宅サロンアドバイザーのたかさかみやです^_^
本日は
今読んでおくといいオススメの「良書・その1」
お客様とのコミュニケーションの勉強に
最適なこちらの一冊![]()
「うまい呼び方」
五百田達成 著
Amazon
楽天ブック
「あだ名」で呼ぶだけで親近感が3倍増しになる?
わたしに直接会ったことがある方はよくご存知かと思いますが…
突然下の名前を呼び捨てにして
(呼び捨てもどうかと思いますが汗)
その後に「ラブ♡」なんて付けて急に呼ぶことが多いんです…
(知らない方からすると「はぁ?」となりますよね涙)
※お客様とのメッセージのやりとりでも実は必ず使っています(笑)
これはもちろん「愛を込めた呼び方」で
非常に「わたし流」でもあるので
あまり一般的ではないのですが・・・![]()
特徴を持った呼び方は、必ずお相手との親近感が3倍どころか10倍くらいになる!と実体験で感じています。
その理論も書かれているので
特に常連様とのコミュニケーションを学びたい方にはとてもオススメな良書です。
是非、このコロナショックの間に「自分が出来ること」を学んでいきましょうね♡
是非、「あなたらしい表現」で
お客様との信頼関係を深めていってくださいね!
【自宅サロン リピーター/集客のために必要なこと】に関してはこちらのブログより![]()
自宅サロンアドバイザー
たかさかみや
🔸癒しサロンspring10周年記念企画
🔸癒しサロンspring10周年記念企画
🔸サロン体験&コンサルメニュー
🔸個別コンサル(ご相談)
🔸小さなサロン普及協会内
「個人サロンビギナーさんのための開業ブログ」
こちらでも記事を書かせていただいております!
ご相談案件200回突破!
今後の起業支援相談・最新スケジュールはこちら![]()




