【ミズノプロ】イチロー氏[A51モデル]と石井琢朗氏[TMモデル]を型付け | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【ミズノプロ】オーダーグラブ[石川雅規]モデルを大学時代の先輩からご注文頂きました!の話に戻る

 

 

 

 

 
 

 

 

どうも

学生時代に石井琢朗選手と宮本慎也選手の試合前ノックが見たいがために神宮球場に足を運んでいた澤木です。

#16:30開場と同時に球場入り。

 

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

【ミズノプロ】

イチロー氏[A51モデル]と石井琢朗氏[TMモデル]を型付け

 

 

というテーマでお送り致します。

 

 

 

これから5月後半から6月にかけては展示会シーズンですね。

 

 

いよいよ、この季節がやってきました。

 

 

踏ん張りどころです。

 

 

睡眠時間をしっかりとって万全で臨んで参ります。

 

 

 

 

 

 

それでは本題へ参りましょう。

 

 

 


▼イチロー氏[A51モデル]と石井琢朗氏[TMモデル]


 

 

先日、学生さんにお買い上げ頂いたミズノプロの硬式グラブを型付けしたので、型付け後の写真をアップしていきましょう。

 

 
 
イチロー氏[A51モデル]と石井琢朗氏[TMモデル]です。
 
もうね、イチローさんも石井琢朗さんも大好きな選手なので、こうしてモデルとして登場しているだけでも嬉しくなりますね。
 
 
特にイチローモデルはミズノだけでなく、全メーカーの中でも外野手グラブの中では認知度が抜群だと思いますし、未だに人気が高いモデルであります。
 
 
言うならば「不朽の名作」というやつですね。
 
 
 
 
そんなイチローさんと石井琢朗さんがミズノさんと共同開発で作ったグラブがA51とTMモデルです。
 
 
こちらはベースボールマリオでもよく売れているモデルで御座います。
 
 
TMモデルに関してはミズノ開発担当者さん曰く、「TMモデルを一番発注したのはマリオさんです」と言っていたほど。
 
 
これには私の石井琢朗さん好きというのも発注数に反映されている面もありますが、それより何より、良いグラブだと思って発注しております。
 
 
 
 
 
 
 
こちらが型付け後のA51とTMモデル。
 
 
良い顔しているでしょ。
 
 
A51
 
もうね、イチローさんと言えばコレ!っていうフォルム、デザイン、カラーですよね。
 
 
リーバイス501みたいな、ミズノ外野手モデルと言えばコレだよね的な感じです。
 
 
こういうシンプルなデザインだからこそ飽きがこないし、いつまでも古くならない。
 
 
だからこそ、いつの時代も手にとって貰えるのですね。
 
 
 
 
 
 
 
↑ほら、絶対に捕りやすいじゃん!
 
ウェブ下でしっかり捕球出来そうでしょ。
 
 

 

ミズノのグラブは店頭またはECサイトよりご購入可能です。

通販サイトは下記をチェック。

下矢印下矢印

 

右矢印★マリオ楽天(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオYahoo(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオECサイト(ミズノ グラブ)

 
 
 
こちらは石井琢朗さん共同開発のTMモデル。
 
このモデルはクロスウェブとHウェブの2種類が出ているのですが、こちらはHウェブのほうです。
 
 
どちらもサイズは変わらないのですが、Hウェブのほうがウェブの特性上、少しウェブ下が深くなっていきますので、捕球の際にウェブ下をしっかり使いたい選手はHウェブのほうを選ぶと良いでしょう。
 
 
逆に少し浅めに人差しを押し気味で使いたい選手はクロスウェブがお薦めです。
 
 
 
 
 
TMモデルの型付けは非常に面白くて、ワイドヒンジの使い方が重要です。
 
 
捕球面を小指側に広く使いたいのでワイドヒンジの外側でしっかり屈曲するようにしていきます。
 
ウェブ下でも捕れるし、捕球面の中心位置でも捌ける設計になっているので、スピーディーに軽やかに石井琢朗さんのようにプレーしたい選手は是非、手にとってみてくださいね。
 
 
 
 
先日、大学生のアルバイトスタッフから
 
「澤木さんはイチローさんの262本とかリアルタイムで観ているんですよね?すごく羨ましいです」と言われました。
 
イチローさんがシーズン262安打を記録したのが2004年ですから、私が高校2年生の頃です。
 
 
当時はイチロー選手がマルチヒットを打ってもニュースにならなくて、ノーヒットの試合がニュースになるという逆転現象が起きていました。
#それくらいヒットを打っていた。
 
 
 
今の学生さんはもちろん大谷翔平選手の活躍に魅了されていると思いますが、やっぱり我々世代はイチローさんに魅了されていたファンは多いのではないでしょうか。
 
 
今思うのはイチローさんの現役生活をずっと(テレビを通して)リアルタイムで追えたというのは本当に幸せだなと思います。
 
 
でもそれは今の学生さんにとっては大谷選手をリアルタイムで追えていることが幸せなことですよね。
 
 
もっと上の世代の方にとってはそれが王さん・長嶋さんでしょう。
 
 
重要なのは学生の頃に(多感な時期に)見ているか否かが重要なので、今の学生さんは特に現在活躍されているプロ野球選手のことをしっかり思い出に焼き付けて欲しいなと思います。
 
 
だってね、そのときの思い出って一生語れるので。
 
 
私は宮本慎也さんのことなら今でも一生語れるので笑
 
 
そういうのって大事じゃん。
 
 
 
あれ、なんだか熱くなっちゃった。
 
 
A51とTMモデルの話から脱線してしまいましたね。
 
 
はい、すみません・・・
 
 
是非、店頭でグラブをチェックしてみて下さいね。
 

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

ミズノのグラブは店頭またはECサイトよりご購入可能です。

通販サイトは下記をチェック。

下矢印下矢印

 

右矢印★マリオ楽天(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオYahoo(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオECサイト(ミズノ グラブ)

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#1219 

ジュンケイグラブのカタログ外ラベルについて

 

下矢印下矢印