【ミズノプロ】オーダーグラブ[石川雅規]モデルを大学時代の先輩からご注文頂きました! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める




 

どうも

昔、落合監督が試合後に「1番の収穫は井端のサードゴロ」と報道陣に対して言ったコメントがカッコ良すぎて堪らない澤木です。

#どこの球団でもいいから

#もう一回、落合野球が見たいな。

 

 

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

【ミズノプロ】

オーダーグラブ[石川雅規]モデルを大学時代の先輩からご注文頂きました!

 

 

というテーマでお送り致します。

 

 

 

今日、スワローズはドラゴンズ相手にサヨナラ勝ちしました!



塩見選手がサヨナラホームランを打ったのですが、ネクストが代打・青木選手だったので青木選手の打席も見たかったなぁ…という正直な気持ちを吐露します。



でもでも、ヤクルトはこれで4連勝!


増田珠選手が昇格してからのムードメーカーっぷりがスゴイです。

#ハカ。



哲人キャプテンが帰ってきて、エース小川投手が帰ってきて、徐々にヤリ返す準備が整いつつあります!



あとはクローザー田口投手の復帰を待ちましょう!



それでは本日はこのあたりで!

 



……じゃなかった、スワローズの話で終わるところでした。



オーダーグラブの話ですね。

 

それでは本題へ。

 

 

 


▼先輩からご注文頂いた石川投手モデル


 

 

スワローズ石川雅規投手モデルのオーダーグラブです!

#結局、スワローズの話。





私の大学時代の野球部の1つ上の先輩からご注文頂きました!

突然、LINEでシミュレーションIDが送られてきて


「これで、おなしゃす!」

と。

前触れもなく突然です(笑)


それでも、大学卒業してから15年近く経ちますが、こうしてご連絡頂けるのは嬉しいですね。


石川雅規投手モデルです!

特徴的なバックスタイルなので実はミズノの投手用オーダーではかなり人気が高いモデルなのです!

かっこいいですよね。


この先輩は私が知る限り、大学時代はファースト&DHのスラッガーだったのですが、いつの間にピッチャーになったのでしょうか。


この先輩は「リョウハ」さんという方なのですが、大学1年で入部したての頃に先輩方が「リョウハ、リョウハ」と呼んでいて、シートノックとかでも「リョウハ、ナイスプレー!」みたいな掛け声が飛び交っていたのです。



入部したばかりの我々1年生は先輩の名前が分からないので早く覚えなくてはいけません。



そんな中で「リョウハ」と呼ばれているこの先輩のことを呼ぶときに流石にいきなりファーストネームで「リョウハさん」と呼ぶのは失礼ですよね。


ですので他の先輩に

「すみません、リョウハさんは苗字は何ですか」

と聞いたのです。




すると、その先輩が

「リョウハが苗字だよ」

…と。


みんなが「リョウハ」と下の名前で呼んでいると思っていたのですが、苗字だったのです。



……この話、いる?笑



オーダーグラブの話とは全く関係ない話ですね笑


今から10年くらい前にこんなことがありました。


私が休みの日に新宿駅の乗り換え地下通路を歩いていたら50メートルくらい先からリョウハさんがこっちに向かって歩いてきたのです!

 
リョウハさんは仕事帰りなのでしょう、スーツを着ていました。


新宿駅の地下通路はたくさんの人が行き来していますが、リョウハさんのガタイの良さが目立ちまくっていました。


その距離が40メートルになり、リョウハさんはまだ私に気付いていません。


私はそのまま直進します。


その距離が30メートルになってもリョウハさんは私に気付いていません。


そのままお互いが向かい合うように歩を進めます。


その距離が20メートルになった頃、ようやくリョウハさんは私が前から歩いてくることに気づきました。


しかし、1mmも表情を変えずにそのまま進んできます…その距離10メートル。

8メートル…

7メートル…

6メートル…

お互いが向かい合うように進んでいるので、その距離はどんどん縮まっていきます。


5メートル


4メートル


3メートル


リョウハさんはまだ表情を変えずに無表情のまま進んできます。


2メートル

新宿駅地下通路の人混みの中で一本の光が二人を導くかのように距離は縮まっていきます。

   



1メートル


そこでリョウハさんはようやく右手を顔の高さに上げて


すれ違うその刹那



一度も止まらずに無表情で私とハイタッチを交わしました。



リョウハさんは新宿駅地下通路の人混みの流れに乗るようにそのまま何も言わずに進んでいきました。



帰宅時間で無数の人々が行き交う地下通路の真ん中で私だけがただ1人立ち止まり、先輩の背中を目で追っていました。


結局、リョウハさんは振り返らずにそのまま進んでいきました。



大学を卒業してから6年くらいが経っていた頃でリョウハさんと会うのは大学以来。



普通は「え!澤木、久しぶり!なにしてんの?」じゃないですか、相場は。



それなのに地下通路での無言のハイタッチで去っていったリョウハさんの背中がやけにカッコ良かった。



私が演出家ならこのシーンは絶対に使う。

 


  

そんなリョウハさんが先日、このオーダーグラブを受け取りにご来店。



喜んで頂いて良かった。



前にこの新宿駅地下通路でのハイタッチの話をリョウハさんにしたことあるのだけど、1mmも覚えてなかった笑

#なんでだ!?



そんなリョウハさんのお話。


あ、オーダーグラブの話、全然してないですね。




まぁ、いいか。


 

それはまた…




……別の話。

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

ミズノのグラブは店頭またはECサイトよりご購入可能です。

通販サイトは下記をチェック。

下矢印下矢印

 

右矢印★マリオ楽天(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオYahoo(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオECサイト(ミズノ グラブ)

 


 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 


 #1206

「ウイルソン1723型に合うウェブは何ですか?」

 

下矢印下矢印