【ウイルソン】誰でも使いやすい外野手用グラブ[D8型]/日々のアップデート | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 
 
 

 

 

 

どうも
今朝、家の前で素振りをしていたら運送会社の方が来て、「あの…もしかして澤木様ですか?お荷物が届いています。」と言われて、その場で「東京ヤクルトスワローズ2024年クルーユニフォーム」を受け取った澤木です。
#素振りをしているときに荷物を受け取ることってよくあるよね。

#もちろんユニフォームは「AOKI/23」です。

 

 

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

【ウイルソン】

誰でも使いやすい外野手用グラブ[D8型]/日々のアップデート

 

 

というテーマでお送り致します。

 

 


今日は東京の最高気温は22℃くらいだったみたいで、ポカポカ陽気で気持ちがよかったので浅散歩しました。

#しかも半袖で。

 

 

散歩をしていると頭の中がスッキリするというか、清々しい気持ちになるというか、それだけですごく幸せな気持ちになります。

 

 

うん、素晴らしいです。

 

 

 

それでは本題へ。

 

 

皆様、ご唱和下さい!

 

 

せ~のっ

 

Let's Wilson!

 

 

 

 

 


▼D8型はWilson staffの王道モデル


 

 

最近(いや、本当はずっと前から)、私が個人的に感じていることとして、やっぱり「D5型」と「D8型」が強いなぁ~と感じています。

 

 

これはグラブの強度の話ではなくて(もちろんDUALの強度も強いのだけど)、ラインナップとしての強さです。

 

 

日本にDUALが来た2016年秋冬からずっと「D5型」と「D8型」はド定番で在り続けているわけですね。

 

 

そこの強さ足るや。

 

 

定番で在り続けるからこそ、必然的に使用する選手が年々増えていくわけで、そこで選手からのレビューが集まっていきますし、DUALポイントも溜まっていくし、新たな物語が生まれていくので更にそのモデルの魅力が上がっていくわけです。

#「DUALポイント」って何?

 

 

 

 

そんな中で先日、学生さんに硬式グラブのD8型をご購入頂きました。

 

 

型付けのご依頼も一緒に。

 

 

有難う御座います。


 

 

D8型についてカタログには次のように書かれています。

 

 

親指と小指でグラブをまっすぐに閉じる従来型。

大きく開き、深いポケットで打球を確実に捕るグラブ。

 

日本のプレーヤーのプレースタイルを徹底的に研究し、改良を重ねて完成したWilson staffの王道モデル。

 

 

・・・と。

 

 

良いですね~!

 

改良を重ねて・・・

 

 

そうなのです!

 

 

ずっとD8型は定番で在り続けているのですが、その間も絶えず進化・改良がされていて、ミクロ単位でのアップデートが繰り返されているのです。

 

 

進化を止めない。

 

 

D8型は本当にクセが無いので迷ったらD8型でOKです。

 

 

親指、小指を利かせてパカパカしたい選手には間違いなく合うモデルですし、ガバっと開いて使うことも可能です。

 

 

また、基本モデルは土手が逆巻き仕様になっていますが、使い方や好みによっては「順巻き」にして使ってもOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてもD8型なのですが・・・

 

 

こちらも別の学生さんにご購入を頂きました。

 

 

有難う御座います。

 

 

#ラベルのカラーが違うでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

2つのD8型をそれぞれ型付けしましたが、捕球面を見るとほぼ同じ顔をしています。

 

 

 

どうです?

 

違い、分かります?

 

 

 

どちらもほぼ同じように型をつけています。

 

 

基本ベースがしっかりしているので型も付きやすいのです。

 

 

 

 

D8型がウイルソンの外野手モデルの大黒柱としてドシっと構えているので、D8ベースでの75型やD8S型などの派生モデルがあるわけです。

#D8S型→D8型→75型

 

 

DUALの指先の強さ

指先の強さは球際の強さ

 

 

ウイルソン外野手グラブ、ぜひ体感してみて下さいね。

 

 

 

 

 

最後にお知らせで御座います。

 

 


▼MLBウイルソンが残り僅かです。


 


 

 

 

 

2023年12月に入荷してきた・・・

 

MLBウイルソン

 

 

・・・ですが、それから約2ヶ月くらい経ちまして既に完売してしまっているモデルもありながらも、在庫がまだあるモデルも残り僅かとなってきておりますのでお買い求めの「デュアリスト」の方はお早めにお願いします。

 

 

 

価格はすべて¥56,100(税込)です。

 

 

MLBウイルソンは

通販サイトからもご購入出来ます。

 

下矢印下矢印

 

右矢印★MLBウイルソン(楽天サイト)

 

右矢印★MLBウイルソン(Yahooサイト)

 

右矢印★MLBウイルソン(マリオECサイト)

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーテル・マルテ選手モデル
1786型
 

 

 



MLBウイルソン
フアン・ソト選手モデル

1799型

 

 

 

 

 

MLBウイルソン
ロドル・フォカストロ選手モデル
1786型(86型)

 

 

 

 

 

 

MLBウイルソン
ヘラルド・ペルドモ選手モデル
1786型(86型)
ブラック×ホワイトに
差し色のブリック😎

A2Kシリーズは親指一体になります!
 

 

 

 

 

【王道&王道】

MLBウイルソン
タイラー・フリーマン選手モデル
1786型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【86型のちょっと大きめ】

MLBウイルソン
ザック・ネト選手モデル
 

基本型:1975という型番で日本では馴染みが無いモデルですが、11.75インチなので

少し大きめの86型ってイメージです。(87型サイズの折り返しハーフみたいな感じ)

 

 

 

 

 

 

 

MLBウイルソンは

通販サイトからもご購入出来ます。

下矢印下矢印

 

右矢印★MLBウイルソン(楽天サイト)

 

右矢印★MLBウイルソン(Yahooサイト)

 

右矢印★MLBウイルソン(マリオECサイト)

 

 

1775型(75型)

青木宣親選手モデルです!

 

WSPウェブ

A2000

ブロンド×ネイビー

1975型(75型)

 

2023年に青木選手が使用したカラーズバリでの配色で御座います。

 

 

 

あ、そうそう・・・

 

 

昨日のNHKのスポーツニュース内で放送された青木宣親選手の特集は皆さん御覧になりましたか。

 

 

私は自宅でも録画して、ベースボールマリオ店のTVでも録画して既に7万回くらい見ています。

#今、ちょうど7万回です。

 

 

カッコ良かったなぁ~・・・・

 

 

映像は載せられないですが、放送内容が載っているNHKの記事がありましたのでURL貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

試合に出たい!

若手に負けたくない!

 

 

・・・という力強い言葉がカッコ良いですよね。

 

 

 

 

 

 

青木宣親選手

常に新しい自分でいること。正直まだまだ野球のことよくわかってなくて、もっともっとってなる性格なので、追究してしまう。

“もっと打てるようにしたい”
“今の自分にはこれがあってるんじゃないか”
いつも疑問を感じながら日々をアップデートしていく。そんな気持ちがあって若い頃からずっとそれをやってるなと自分でも思います。

 

 

・・・・日々、アップデート。

 

 

まさにウイルソンのグラブも日々のアップデートしているように、「超一流」は追求心や向上心が凄いですね。

 

 

 

あ、ちなみに昨夜、プロ野球開幕戦のチケットを無事に購入出来ました。

 

 

今年も全力応燕で参ります。

 

 

 

それでは本日はこの辺りで。

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 


 

 

 

 

 

 

 

ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

 

メール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

 

右矢印ベースボールマリオLINE

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#1149 

野球における「蛙化現象」を教えてください

 

下矢印下矢印