【ウイルソン】野球シーズンに入る前に[ウイルソン三種の神器]を揃えておこう! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

 

 

 

 

どうも

今朝、積もった雪の上を滑らないように小刻みなステップを踏みながら歩いて出勤したので、内野手としてのステップワークが上手くなった気がしている澤木です。

#おかげで靴下はビチョビチョだよ。

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

【ウイルソン】

野球シーズンに入る前に[ウイルソン三種の神器]を揃えておこう!

 

 

というテーマでお送り致します。

 

 

今日はちょっと長文ですが、頑張って読んでみてください笑

 

 

それでは皆様、ご唱和下さい!

 

 

せ~のっ

 

Let's Wilson!

 


 

 

 


▼グラブのお手入れは毎日が基本!


 

 

今の時期は乾燥している季節なのでグラブのお手入れを怠ると一発で紐が切れたりしますので、マメにグラブと向き合うことが大事です。

 

 

毎日、お手入れをしましょうね。

 

 

「オイルを塗るとグラブが重くなるから・・・お手入れは毎日しない・・・」

 

 

・・・みたいなのはぶっちゃけ、良くないです。

 

 

オイルを塗ることだけがお手入れではないですからね。

 

 

汚れをとる、ブラッシングする、乾拭きする、紐が伸びていないかチェックする等、毎日、グラブと向き合うことがお手入れなので、日々のグラブの状態を診てあげましょうね。

 

グラブと向き合う=自分と向き合う

 

グラブのお手入れをしているときは何かと野球のことを考えたり、プレーの振り返りをしたりするものです。

 

 

グラブと向き合うことで自分と向き合うことにもなりますので、これが昔から言われている「道具を大事する選手は上手くなる」という言葉の本質で御座います。

 

 

 

 


▼ウイルソン三種の神器は準備出来ているかい?


 

 

 

【ウイルソン三種の神器】

 

写真左から

 

クレンジングローションⅡ

キープコンディショニングオイルⅡ

だ液エフェクトⅡ

 

 

下記、通販サイトからもご購入可能です。

 

右矢印★ウイルソン三種の神器(楽天サイト)

 

右矢印★ウイルソン三種の神器(Yahooサイト)

 

右矢印★ウイルソン三種の神器(マリオECサイト)

 

 

 

 

 

 

背の順で並べると…

 

 

・・・こういうことになる。

 

 

 

小さい順に

 

キープコンディショニングオイルⅡ

だ液エフェクトⅡ

クレンジングローションⅡ

 

ということになる。

 

 

 

ちょっと待て。

 

 

お手入れ用品に背の順なんて関係ないだろう。

 

 

大事なのは背の順ではなく

使う順番だ。

 

 

 

 

お手入れ用品では使う順番が大事なのである。

 

 

 

気を取り直して

 

 

【三種の神器】の使う順番は以下の通り。

 

クレンジングローションⅡ

キープコンディショニングオイルⅡ

だ液エフェクトⅡ

 

 

順番としては

 

 

クレンジングローションⅡで泥汚れを落として

 

 

キープコンディショニングオイルⅡで保湿をサポート

 

 

試合前・試合中にだ液エフェクトⅡでグリップ力でトドメをさす感じだ。

 

#懐かしのDO。

 

すべてが「守備率10割」を目指すための工程である。

 

 

 

 

 

 

まずはクレンジングローションⅡで泥汚れをきれいに落としていかないといけない。

 


 

 

グラブの汚れている部分に直接吹き付けて、あとは布などで汚れをごっそりと拭き取るだけです。

 

 

刺繍の汚れなども歯ブラシを使いながら併用するとびっくりするくらい落ちます。

 

 

このクレンジングローションⅡは汚れ落としと共に保湿効果も兼ねているのがポイント高いので使い勝手が非常に良い。

 

 

 

 

 

続いて登場するのが

 

キープコンディションオイルⅡ です。

 

 

 

 

 

 

グラブにオイルを塗るとグラブが重くなるから嫌だ・・・

 

 

 

…そんな話をたまに耳にするのだが心配する必要は全くないっす。

 

 

 

グラブが重くなる原因は主に3つ

 

・オイルの塗りすぎ

・泥汚れ

・手汗などの水分

 

 

この中で一番重要なのは泥汚れを毎回キレイに除去することで、泥汚れをしっかり取り除いたあとにオイルを塗ることが重要です。

 

 

 

つまり、グラブが重くなることの最大の原因はオイルではなく、汚れや手汗です。

 

 

 

 

 

もちろん、オイルの塗りすぎは良くないですが、このキープコンディショニングオイルⅡの最大の特長はグラブの細部への浸透力を抑えているので革が乾燥している表面を潤すだけで奥までは入っていかない。

 

 

グラブを重くする事なく、革を良い状態でキープできる。

#はい、ここテストに出るよ。

 

 

 

 

早速、グラブにオイルを塗ってみる。

 

 

 

おっと!

 

 

塗り込む前に重さを計ることを忘れてはいけない…。

 

 

オイルを塗る前の重さは

551g

 

 

#2018年の澤木・なんか身体小さいね

 

 

 

閉店後のグラブブルペン…

 

 

縁側に腰を下ろし、グラブと向き合う。

 

 

 

そしてオイルを与える。

 

#なんか痩せてるぞ

 

 

 

このキープコンディショニングオイルⅡは指で塗り込むといいだろう。

 

 

人肌で程よくオイルが伸びてくれる。

 

 

オイルを薄く、全体に塗り込んだ。

 

 

さて、計測してみよう。

 

 

オイルを全体に塗り込んだ結果・・・

 

552g

 

 

グラブの重量が1g増えたことになる。

 

 

たった1g・・・

 

 

それもこのキープコンディショニングオイルⅡは表面を潤すだけなので奥までは浸透していかない。

 

 

 

翌日にもう一度重さを計ってみると分かる。

 

 

この1gはきっと行方不明になっているだろう。

 

 

なので、オイルの重さを気にするよりも手汗や泥汚れのケアを最優先にするべきですので、グラブを重くしたくないから手入れをしないというのは言語道断ですので毎日、グラブと向き合い、グラブの状態を確認することが本当のお手入れなのです。

 

 

 

最後に紹介させて頂くのは

 

だ液エフェクトⅡ

 

 

 

個人的にはこのだ液エフェクトⅡを一番広まって欲しいと思っている商品です。

 

 

 

だ、唾液!?

 

 

 

インパクトとしては十分なネーミングですが、背景を説明しましょう。

 

 

選手が守備に就いているときに唾液をグラブに『ペッ』とやって指で捕球面をグリグリ・・・とやるシーンを見たことがある方もいらっしゃるはず。

 

 

特にメジャーリーグではよく見かける光景ですよね。

 

 

あれは捕球面が乾燥しているのを潤すための行為なのですが、捕球面が乾燥してしまうとどうしてもグラブの中でボールが遊んでしまう。

 

 

それを防ぐためにツバをかけて捕球面を潤しているのだが、グラブ好きの我々からしたらあの行為はちょっと気が引けてしまう…

 

 

 

グラブに唾液を付けるのは嫌だ・・・

 

 

でも捕球面が乾燥してしまい、グラブの中でボールが遊ぶのはもっと嫌だ・・・

 

 

 

そこで活躍してくれるのが

 

 

そうです!

 

 

だ液エフェクトⅡです。

 

 

ちなみに・・・

 

 

この【だ液エフェクトⅡ】は本当の唾液が入っているわけではないのでご安心下さい。

 

 

 

 

このだ液エフェクトⅡには粘り成分と保湿成分が含まれている。

 

 

使い方は簡単。

 

 

グラブの捕球面にワンプッシュして指で広げていくだけでOK。

 

それではどのようにグラブに塗っていけばいいのかだ液エフェクトⅡを実際に使ってみよう。

 

(再生ボタンをワンプッシュ)

 

 

ワンプッシュだけで捕球面にしっとり感とグリップ力を与えることが出来る。

 

 

すごく伸びるのでワンプッシュせずとも、半プッシュだけでも捕球面全体をケア出来るくらいの伸びを持っている。

 

 

しかもスプレー式のようにプシュっと拡散されるように発射はされない。

 


 

 

このワンプッシュの感覚が堪らない。

 

これはおそらく色々容器を試した結果、この容器に辿り着いたのだろう。


 

ワンプッシュで絶妙な快感を得ることが出来る。

 

 

本当の唾液みたいにトロッと出てくるところがリアルを追求されていて、こだわっている部分が流石としか言いようがない・・・

 

 

 

例えるならシャンプーのポンプを押したような感触に近い。

 

 

これはワンプッシュした者にしか分からない。

 

 

 

世の中の人間は必ず2つに分けられる。

 

 

だ液エフェクトⅡをワンプッシュしたことがある人間ワンプッシュしたことがない人間だ。

 

 

 

今日はワンプッシュしたことが無い方の背中をワンプッシュ出来るような記事を書くことが目標です。

 

 

 

捕球面のグリップ力は非常に大事

 

 

ピタッとボールが止まる感覚を得るためには日ごろのグラブの手入れは欠かすことが出来ない。

 

 

このだ液エフェクトⅡは一家に1個あればいいというレベルではない。

 

 

一人1個持つべきだと思っている。

 

 

理由は簡単・・・

 

 

試合前・試合中に使えるからだ。

 

製品にはちゃんとゲーム中リキッドと記載されています。

 

 

つまり試合中もベンチに持ち込んで守備に就く前にワンプッシュできるわけです。

 

 

これはベンチに持ち込むどころかユニフォームのポケットに入れて試合に出たくなってしまうのではないだろうか・・・

 

 

そうすればマウンドに集まった時とかにワンプッシュ出来るではないか。

 

 

もしくは高校野球などで伝令の選手がマウンドにだ液エフェクトⅡを持ってきて内野手全員のグラブにワンプッシュなんてのもアリではないか・・・。

 

 

なかなか面白い光景になるのではないでしょうか。

 

 

なので、まとめると・・・

 

 

Myだ液エフェクトⅡを必ずGETして、試合前や練習前にグリップを高めておく。

 

守備に就く前にワンプッシュするだけでOK!

 

 

それだけでミスする可能性を少しでも減らせるのなら素晴らしいことではないでしょうか。

 

 

 

以上、今日は

 

【ウイルソン】

野球シーズンに入る前に[ウイルソン三種の神器]を揃えておこう!

 

という内容で書かせて頂きましたが、この記事を読んだ方は全員買ってください 笑

 

 

店頭でお待ちしておりますので、ご購入の際に澤木に向かって「ブログを読んで買いに来ました」と言ってくださったお客様に対しては下記の澤木のMyだ液をワンプッシュしますので必ずグラブを持ってお越しください笑

 

 

 

 

下記、通販サイトからもご購入可能です。

 

 

右矢印★ウイルソン三種の神器(楽天サイト)

 

 

右矢印★ウイルソン三種の神器(Yahooサイト)

 

 

右矢印★ウイルソン三種の神器(マリオECサイト)

 

 

 

そんなわけで

 

 

野球シーズンが本格的に始まりますのでグラブのケアをしっかりしていきましょう!

 

 

それでは。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

 

ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

 

メール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

 

右矢印ベースボールマリオLINE

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

#1138 

各種SNS発信でベースボールマリオが考えていること

 

↓↓