【ウイルソン】ファーストミット[36型]の型付けが面白い! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 
 
 
 

 

 

 

どうも

ゴールデンレトリバーが好き過ぎて「ゴールデンレトリバー ぬいぐるみ 特大」で検索してしまった澤木こと、オジサンです。

#検索結果で出てきた「ぬいぐるみ」は既に持っていたよ。

 

 

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

【ウイルソン】

ファーストミット[36型]の型付けが面白い!

 

 

というテーマでお送り致します。

 

 

 

プロ野球CSも盛り上がっていますが、やはり贔屓チーム(私の場合スワローズ)が出ていないと全く観れていないです(職業柄、本当は観ないといけないのですが)。

 

 

やっぱり悔しさが残るシーズンでしたが、我々ファン以上に悔しい想いをしているのはスワローズの選手であり、首脳陣・スタッフだと思いますので来シーズンに期待して我々は黙って応燕するだけですね。

#Go!Go!Swallows!!

 

 

 

 

それでは本題に入ります。

 

 

皆様、ご唱和下さい!

 

 

せ~のっ

 

Let's Wilson!

 

 

 

 


▼ファーストミット[36型]の型付けが好き!


 

 

今回はお客様にご購入頂いたウイルソンのファーストミットをご紹介致します。

 

 

もとい、ファーストミットではなくて「ファーストグラブ」ですね。

 

Wilson

36型

ブラック

 

 

 

この[36型]に関しては過去にマリオブログで何度も登場しているモデルです。

 

 

右矢印Wilson(ウィルソン)のファーストミット36型と39型

 

 

 

 

 

 

 

右矢印ウイルソン36型ファーストグラブ【3-6-3が取れるファーストへ】

 

 

 

 

 

 

私の中では昔は39型(プロスリーブのほう/畠山選手がつかっていたほう)が好きだったのですが、ここ最近で[36型]を型付けしていく中で「むむ!?36型も良いな!」と思うようになりました。

 

 

 

 

 

今回もお客様にご購入を頂いて「型付け」のご注文も頂きましたのでバッチリ型付け作業。

 

 

改めて[36型]の特徴をご説明しますと…

 

親指の力が伝わり、しっかりと掴める「ファーストグラブ」

 

とカタログには記載されています。

 

 

私からの補足とすると

 

「ショートでノックが受けたくなるファーストミット」という表現となります。

 

 

というのも、本当にグラブをはめている感覚になるファーストミットで、手を入れたときの手の平全体で平裏と寄り添って乗っている感がすごいのです。

#伝わってます?

 

 

野球のルール的にファーストミットで他のポジションをやってはいけないのですが、そのルールが無ければこの[36型]でショートをやれ!と言われても(大学時代の澤木なら/今は動けないけども)やれる自信があります。

 

 

2本のワイドヒンジが入っているので捕球面を広く使えるのでゴロが捕りやすいミットだと思います。

 

 

型付けの際にはヒンジの一番小指側で屈曲するとボックスっぽくなるのでボールの収まりもすごく良くなるんだよ。

#なるんだよ。

 

 


 

 

 

あとは何と言ってもこのアメリカンなスタイルよね。

 

 

「デュアルポスト」ウェブが付いているからこその[36型]です。

 

 

 

 

 

これは過去に7万回くらい発信していることなのですが、野球のミスの7割は送球ミスだと言われていますので、その悪送球をファーストがカバーすれば限りなくチームのミスは減るというものです。

 

 

だからこそファーストの守備は大事。

 

 

 

ファーストの守備が上手いチームは強い。

 

 

野球界には「シートノックではファーストの守備力を見ればそのチームの守備力が分かる」という格言があるほどです。

#今、作った格言。

 

 

 

でも、これは本当に誰かが言っていたのですが、チームで1番守備が上手い選手にショートをやらせて、2番目に上手い選手をファーストに就かせるというのは凄くアリだと思います。

#それだけでチームの守備力が格段に上がる。

 

 

 

 

なんか気持ち的にはショートとかセカンドをやっていた選手がファーストにコンバートしたときにこの[36型]を使ってみて欲しいなと思います。

 

 

「え?あのファースト、めちゃくちゃ上手くない?」

 

 

「あのファーストの投内連携すごくない?」

 

 

というようにシートノックから相手チームをビビらせることが出来るんだゾ。

#だゾ。

@しんちゃん。

 

 

 

 

 

 

そして何よりもこの[36型]の型付けをするのが非常に好きな澤木で御座います。

 

 

型付けをしていて、ここまで心地良い型はなかなかありません。

 

 

手にはめている感覚が好きなのです。

 

 

どうか皆様、澤木に[36型]の型付けをさせて下さいませ。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 


ウイルソン限定ラベル「憧れ-AKOGARE-」


 

最後にお知らせです。

 

 

ウイルソン限定ラベル「憧れ-AKOGARE-」のご注文を受け付けております!

#それこそ36型×憧れでオーダーお待ちしております。

 

 

限定ラベル「憧れ-AKOGARE-」はベースボールマリオ限定企画でオーダーグラブ作成時に選択出来る特別なラベルです。

 

限定100個

 

 

現在、限定ラベル「憧れ-AKOGARE-」は10/19現在で62個くらいのご注文を頂いております。

 

62/100ですので、残りが38個になります!

 

 

 

100個に達成次第、終了となりますので宜しくお願いします。

 

詳しくは下記ブログ記事をご確認下さい。

 

右矢印-あの感動をもう一度-【ウイルソン】特別な100個限定ラベルでオーダーグラブ受注

 

 


 

「憧れ-AKOGARE-」

 

 

 

あ、そうそう(涙そうそう)

 

Wilsonベアのグラブ袋もたくさんありますので宜しくでーす!

 

 

価格:¥1,980(税込)

ウイルソンベア袋は通販サイトからもご購入可能です。

下矢印下矢印

 

右矢印★楽天サイト(ウイルソンベア袋)

 

右矢印★Yahooサイト(ウイルソンベア袋)

 

右矢印★マリオECサイト(ウイルソンベア袋)

 

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します!
 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

 

 

ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

 

メール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

 

右矢印ベースボールマリオLINE

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#1052 

グラブの紐通し、型付けをこだわってやっていきたい

 

下矢印下矢印