【ミズノプロ】マリオオリジナル硬式グラブ[坂本モデル]と[菊池モデル] | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【ミズノプロ】マリオオリジナル硬式グラブ[村上モデル]オーダーグラブの話に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

コンビニに「納豆巻き」が置いてあると絶対に買ってしまう澤木です。

#単純に納豆が好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のマリオブログは

 

【ミズノプロ】

マリオオリジナル硬式グラブ

[坂本モデル]と[菊池モデル]

 

 

 

……というテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

今日はすっごく悔しい夜だけど・・・・

 

 

ファンは信じるしかない。

 

ファンは祈るように応燕するしかない。

 

 

まだまだ続くよ・・・・

#Swallows

 

 

 

 

悔しいけれど、本題に入る前にお知らせでーす!

 

 

 


ブルペンコートご注文受付中!



 

先日のブログでも書かせて頂きましたが・・・

 

 

右矢印今年も作ります!【ブルペンコート】ご注文お待ちしております!

 

昨年、大変ご好評頂いておりました

 

GLOVE-BULLPEN

(グラブブルペン)

ブルペンコート

 

 

・・・を今年も作成致します!

 

 

 

グランドコート本体はデサント。

 

型番 : DR-220

仕様 : 防風、ストレッチ、保温、はっ水
生地 : 身頃 : ストレッチエアリー、裏側 : フリースST、身頃裏地 : キルトエステルタフタ
素材 : 超々ジュラルミン2、ポリエステル100%

 

 

 

 

 

そして左胸にはグラブブルペンの牛さんマークを直刺繍で入れています。

 

 

 

早速、本日もお客様からブルペンコートのご注文を頂きました。

 

 

インスタDMやLINEからサクッとご注文を頂くことが多いです。

 

有難う御座います。

 

 

 

GLOVE-BULLPEN

(グラブブルペン)

ブルペンコート

¥18,000(税込)

 

 

サイズ展開

S、M、L、O、XO、XA

 

【サイズ】
S(身長165*胸囲85cm)
M(身長170*胸囲92cm)
L(身長175*胸囲96cm)
O(身長180*胸囲100cm)
XO(身長185*胸囲104cm)
XA(身長190*胸囲108cm)

※170cm/60kgのスタッフがLサイズ着用して丁度良いくらいです。

 

※メーカー在庫が無くなる場合も御座いますのでご希望の方はお早めにお願い致します!

 

 

ご注文から約3週間~掛かります。

 

 

 

ご注文はメール、またはLINE、インスタDMから澤木宛でお願い致します。

 

 

※商品の発送も可能です。

 

お名前、電話番号、ご住所、ご希望のサイズをご明記の上、ご連絡お願いします。

 

 

 

メール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

 

 

LINE

右矢印ベースボールマリオLINE

 

インスタグラム

右矢印Instagramベースボールマリオインスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

本題です。

 

 

 

 


▼マリオリ坂本モデルと菊池モデル


 

今回、ミズノの内野手用グラブの中でも高い人気を誇る内野手モデルでマリオオリジナルを作成しました。

 

 

 

坂本モデル(写真・左)

菊池モデル(写真・右)

 

 

カラーはどちらもプラムブラウンというカラーで作成しています。

 

 

定番グラブでは無いカラーでオーダーグラブの際に選択出来るカラーなのですが、個人的にはすごく好きなカラーなので今回マリオリで作成しました。

 

 

どちらも高校野球対応カラーで作成をしておりますので、学生さんは是非チェックしてみてくださいね。

 

 

・・・と書いているうちに写真右側の菊池モデルは学生さんにお買い上げ頂きました。

 

 

入荷してからお買い上げ頂くまでの早さがすごく早い。

 

 

このように学生さんに気に入って頂けて実際にご購入頂けたことが本当に嬉しく思います。

 

有難う御座います。

 

 

 

 

このように捕球面側から見ると全然違う設計のグラブです。

 

 

写真・左の坂本モデルは親指を固定してあまり動かさずに小指側を利かせて若干捻って使うグラブ。

 

ポケットはウェブ下深くに作ることが出来るタイプでミズノの内野手用グラブのド定番であり、王道のモデルです。

 

 

実際には親指を少し利かせて使うことも出来るので選手の好みに合わせて型付けも可能です。

 

個人的には親指を少し立たせてあまり捻らずに使うのも好みです。

 

 

一方、菊池モデルはウェブ下も使えますし、人差し指下あたりの中央ポケットも使えます。

 

 

基本的には親指と薬指が少し動くように(挟むように)グラブを使うと捕り易いです。

 

 

坂本モデルよりは捕球面が正面を向いているので人差し指と中指のレース間隔を少しだけ広げて人差し指を独立させた方が使い易いです。

 

 

 

坂本モデルも菊池モデルもどちらも型付けは得意ですのでお任せ下さい!

 

 

型付けだけではなく、グラブに合った捕り方や閉じ方も一緒にお伝えできればと思っておりますのでお気軽にお声かけください。

 

 

グラブの「型」も大事ですが、それ以上に「捕り方」も大事です。

 

「捕り方」によってグラブの型が決まるので本当は最初に手を付けるべきは「捕り方」だったりします。

 

 

その辺りの話は次回またどこかで書きますね。

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

 

ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 

 

 

ミズノのグラブは店頭またはECサイトよりご購入可能です。

通販サイトは下記をチェック。

下矢印下矢印

 

右矢印★マリオ楽天(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオYahoo(ミズノ グラブ)

 

右矢印★マリオECサイト(ミズノ グラブ)

 

 

 

 

ミズノ商品は店頭またはECサイトよりご購入可能です。

通販サイトは下記をチェック。

 

右矢印■マリオECサイト

 

右矢印■マリオ楽天サイト

 

右矢印■マリオYahoo!サイト

 

 

 

 

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#740

オーダー選択不可の仕様が盛り沢山のウイルソンワナビーヒーローについて

 

 

下矢印下矢印