カウンターの向こうにいるバーテンダーは常にグラスを磨いている | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

前回:今日からまた1歩ずつ…ちょっとずつ。の話に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かが言った・・・

 

「一番軽蔑されたくない人間は自分自身である」

 

・・・と。

 

 

 

 

 

どうも

ベースボールマリオの澤木です。

#simple is best.

 

 

 

さてさて、本日のマリオブログは商品紹介とかではなくて、このブログに関する自分自身の想いを少しだけ書かせて頂きます。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 


10月28日は特別な日


 

 

本日は2022年10月28日です。

 

 

昔からこのマリオブログを読んで頂いている方はもしかしたら知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、「マリオブログの連続更新が始まった日」が10月28日なのです。

 

 

 

ブログの更新自体は2010年くらいから?やっていたのですので毎日更新するようになったのは今から9年前の2013年10月28日です。

 

 

 

それから毎年、10月28日を迎える度に自己満足ではありますが、このブログにて報告をさせて頂いておりました。

 

 

昨年2021年

 

右矢印【8年間】マリオブログ3,500記事到達!

 

 

 

そんな2013年10月28日から1日も欠かさずにブログを書いていたのですが、それが今年の1月末に私がコロナ陽性となってしまい、ブログの更新が10日間ほど途切れてしまいました。

 

 

もちろん、ただの私の自己満足ですが、8年ほど毎日更新を続けてきたマリオブログが途切れてしまったことが正直に言うとめちゃくちゃ悔しくて、実は今でも後悔をしております。

 

 

「たかがブログ」ではなく、私にとっては「されどブログ」。

 

 

自分でも異常に思うくらい「ブログ中心」に生活をしていました。

 

どんなに大変でも、どんなに忙しくても、どんなに短い文章でも毎日ブログを書くことが自分の中での精神安定剤みたいな役割になてっていて、ブログを書くことで少しでも前に進めているような気がしていました。

 

 

 

 

1月末に10日間の自宅療養中を振り返ると、ブログは続けようと思えば短い文章でも書いて更新出来たと思いますが、休んでいる中で「更新」することに対して当時は自分の中ですごく葛藤がありました。

 

仕事で普段の日常業務が出来て、+αで「ブログ」を書くことに意味があると思っていて「更新を続けるためだけのブログ」はちょっと卑怯だなと思って更新を止めたのですが、今になって思うとそんな状態でも書くプロセスに価値があったのではないかと思っています。

 

 

なので2022年、一番後悔しているところは、あの場面でブログ更新しなかったことです。

 

 

おそらく周りからするとどうでもいいことかもしれませんが、それくらいブログに懸けていたのは事実です。

 

 

 

なので本来、本日(10月28日)で丸9年の連続更新になる予定だったのですが、1月末で途切れてしまったわけなのです。

 

 

そんな本日10月28日に個人的にメールでご連絡を頂いて、マリオブログの「10月28日」のことを覚えていて頂いた方がいらっしゃいました。

 

 

本当に嬉しかったですし、やっぱり素敵な方だなと思いました。

 

 

連続更新というのは自己満足に過ぎないのですが、それでもこうしてご連絡を頂けることに感謝したいと思います。

 

 

 

 

 


▼それでも書き続ける理由


 

 

 

したいと思う人:10,000人

実際に始める人:100人

続ける人:1人

続ける人に魅了される人:∞

 

 

 

 

8年間、毎日更新し続けたブログが1月末に途切れてしまいましたが、そこで気持ち的に切れてしまうのかな・・・・と思っていたのですが意外と2月7日から復帰後にすんなり書けました。

 

 

 

右矢印今日からまた1歩ずつ…ちょっとずつ。

 

 

 

 

 

 

 

積み上げた積み木が一旦崩れたけど、、何故か自然と「もう一度イチから積み上げていく」というマインドになったのを覚えています。

 


これまで積み上げてきたものや「物語」や「想い」が無くなるわけではないので、また少しずつ積み上げていこうと思いました。

 

 

 

いつもブログを読んで頂いている読者の皆様のおかげでブログを更新することが出来ていますし、店頭で「いつもブログ楽しみにしています」というお声かけを頂くことがあるのですが、その一言がすごく励みになっております。

 

 

本当に有難う御座います。

 

 

今の時代、動画や写真などで完結し、活字に触れることも少なくなってきている人も多いみたいですが、それでもブログ(文章)にしか出せない趣きや儚さもあると思います。

 

 

私は活字を書くのも読むのも好きなので、これからも面白がって書いていこうと思っております。

 

 

引き続きベースボールマリオならびにマリオブログを宜しくお願い致します。

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

 

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ