2022年【オリックス・バファローズ】日本一おめでとうございます! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:2021年【東京ヤクルトスワローズ】日本一おめでとうございます!へ戻る

 

 

 

 

 

 

どうも

短期決戦で勝利する難しさと連覇する難しさを再確認した澤木ことスワローズファンです。

#お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

さてさて、今日で日本シリーズ第7戦が終了しました。

 

 

 

2022年シーズン

オリックス・バファローズ

日本一

おめでとうございます!

 

 

 

 

スワローズファンとしては連覇を目指したシリーズでしたが、叶わずオリックス・バファローズが4勝2敗1分で日本一になりました。
 
 
ファンとしても悔しいですが、一番悔しいのは選手、首脳陣ですよね。
 
 
我々ファンとしては2年連続で贔屓チームが出場する日本シリーズを本当に楽しませて頂きました。
 
 
この時期までシーズンを楽しめるのはレギュラーシーズンの優勝、そしてクライマックスシリーズ優勝という結果があったからなのでファンとしては感謝の気持ちでいっぱいで御座います。
 
 
有難う御座います。
 
 
 
そして、オリックス・バファローズは本当に強かったですよね。
 
強力なリリーフ陣を中心とした投手力もそうですが、それよりも個人的に印象に残ったのは各バッターが追い込まれたら逆方向に徹するバッティングが素晴らしかった。
 
 
オリックス・バファローズの皆様、バファローズファンの皆様、日本一おめでとうございます!
 
 
2021年、2022年と同じカードで死闘を繰り広げた日本シリーズは本当に観ていて面白かったし、ファンとしては胃がキリキリするくらい緊張感のあるシリーズでした。
 
 
やっぱり野球って良いですね。
 
 
スワローズファンとしては悔しいのですが、それでも何故か清々しく思えた瞬間でした。
 
 
この日本シリーズもそうですが、このような熱い試合が地上波TVで流れたので、それを観た子ども達が「野球、面白そうだな」って思って貰えたら嬉しいです。
 
 
そして、野球界全体でもっともっと盛り上がっていけたら素敵ですね。
 
 
みんなで一緒に面白がって行きましょう。
 
 
それでは本日はこの辺りで。
 
 
ベースボールマリオ澤木
 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合