ジュンケイグラブ カタログ外カラーKOIAI(コイアイ)オーダーグラブ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:ジュンケイグラブ SAKURAの咲く季節に合わせての話に戻る

 

 

 

 

 

桜は確実に散り始めている。

 

 

 

それでも尚、桜の木は桜の木で在り続ける。

 

 

 

葉桜の方が個人的には好きなのだが

 

 

 

葉桜を見るといつも

 

 

「葉桜の季節に君を想うということ」

 

 

という小説が頭に浮かぶ。

 

 

 

何事も最後の最後までどうなるかは分からない。

 

 

 

そんなことを教えてくれる小説だ。

 

 

 

 

そんな枕詞から始まる今日のブログは

 

 

ジュンケイグラブのカタログ外カラーでもある

 

 

KOIAI(コイアイ)について

 

 

 

SAKURAの次はKOIAIだと十中八九決まっている。

 

(JUNKEI-GLOVE HPより)

 

(JUNKEI-GLOVE HPより)

(JUNKEI-GLOVE HPより)

 

 

 

 

 

誰かが言った・・・

 

 

「履いているデニムを見ればその人の仕事が分かる」

 

 

 

 

・・・と。

 

 

 

右矢印【ジュンケイグラブ】カタログ外の新カラーKOIAI(コイアイ)

 

 

 

藍色のような、デニムのような・・・和と洋どちらの雰囲気も合わせもつ、独特な風合いの仕上がりを楽しませてくれるKOIAIカラー。

 

 

 

お客様からオーダーを頂いたグラブが続々と入荷している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは投手用。

 

 

 

投手用なのでKOIAI単色だがレースカラーをタン系にしている。

 

 

KOIAIとタン系の組わせは間違いない。

 

 

 

この配色はシンプルの極みである。

 

 

 

 

このブルーでもない

 

 

そしてネイビーでもない

 

 

そんな特殊なカラーがKOIAI(コイアイ)なのだ。

 

 

右矢印ジュンケイグラブの【KOIAIカラー】と【ブルー】の違い

 

 

 

こちらは外野手用オーダー。

 

 

 

ジュンケイグラブからお借りしていたサンプルの組み合わせがKOIAI×マロンという組み合わせだったのだが今回、そのサンプル同様にこの組み合わせが非常に多かったような印象だ。

 

 

 

やはりサンプルグラブというのは非常に大事だ。

 

 

 

 

うん、絶対にカッコいい。

 

 

型番は外野手用の中でも断トツの人気を誇る701型。

 

 

これを小指2本入れで使えば鬼に金棒だ。

 

 

 

 

 

続いても外野手用グラブ。

 

 

 

年に何回か

 

 

 

「これはやられた!」

 

 

 

というオーダーグラブに遭遇する。

 

 

 

もちろん良い意味だ。

 

 

 

「この組み合わせは思いつかなかった」

 

 

 

とか・・・

 

 

 

「この配色はすごい」

 

 

とか・・・・

 

 

そういう意味で惚れ惚れしてしまうことがある。

 

 

このオーダーグラブは完全に心を射抜かれてしまった。

 

 

 

KOIAIとマロンという組み合わせと似ているのだがこれはミルクブラウンを掛け合わせている。

 

 

 

ミルクの分だけ少しクリーミーな仕上がりになっている。

 

 

 

 

(これはねぇ~・・・カッコいいよ)

 

 

・・・いけない。

 

 

心の声がダダ漏れだ。

 

 

 

 

続いても外野手用。

 

 

 

こちらはジュンケイグラブのサンプルグラブを参考にして作成。

 

 

 

こちらもKOIAIとミルクブラウンを組み合わせている。

 

 

 

こちらはレースカラーとラベルをレッドで合わせることで迫力のあるグラブに仕上がっている。

 

 

 

 

やっぱりサンプルグラブって大事だ。

 

 

アパレルショップで言うならばマネキンが着ているコーディネートは凄く大事ということだ。

 

 

 

「このマネキンと同じの全部下さい」

 

 

というケースがあるかもしれない。

 

 

 

 

続いては内野手用オーダー。

 

 

こちらも実はサンプルグラブの配色を参考にしてのオーダーグラブだ。

 

 

KOIAI×マロンという組み合わせは非常に合う。

 

 

お互いが喧嘩していない。

 

 

むしろ引き立てあっている。

 

 

豆腐の上に納豆をかけて、青じそドレッシングをかけて食べてみて頂きたい。

 

 

 

豆腐と納豆は共に大豆だ。

 

 

合わないわけがない。

 

 

そこに青じそドレッシングを加えることでのシナジー効果を期待して頂きたい。

 

 

 

 

 

 

話が脱線してしまった。

 

 

 

・・・・悪い癖だ。
 

 

 

 

それでも・・・

 

自分のペースで行こう。

 

 

 

 

続いては投手用オーダーグラブ。

 

 

KOIAI×レッドの組み合わせ。

 

 

投手用のグラブの規定が変更されてから投手用のオーダー注文が飛躍的に増えた。

 

 

 

投手だってお洒落したいのだ。

 

 

 

 

KOIAIとレッドも相性抜群。

 

 

 

これがグラブをさらに使い込んでいくとまた良い味が出そうな気がする。

 

 

特にKOIAIというカラーは色の経年変化を楽しめるカラーだと思っている。

 

 

 

長年履き続けるデニムパンツのように大事に育ててみたくなるカラーと言えるだろう。

 

 

 

 

こちらはウェブにお客様のこだわりが込められている。

 

 

この切りぬき番号ウェブはお洒落!

 

 

やっぱりタン紐は合う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして伝統のJG-01グリスを初期投入している。

 

 

これは使えば使う程、JG-01グリスの効果を実感できる。

 

 

 

 

 

 

こちらは常連のお客様よりオーダー。

 

 

もうKOIAI×マロンというカラーは王道と言ってもいいかもしれない。

 

 

 

ベルト部分にアラミド刻印を投入している。

 

 

これはオプションが掛かるのだが【アラミド感】を全面に押し出すことが出来る。

 

 

 

 

(オーダー頂いた皆様、有難う御座いました)

 

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

 

KOIAI(コイアイ)は良いなぁ~

 

 

 

・・・と思ってしまう。

 

 

 

私も個人的に惚れてしまうカラーだ。

 

 

 

 

いや・・・

 

 

 

もう過去形だ…

 

 

 

惚れてしまったカラーである。

 

 

 

 

 

 

それについて

 

 

 

 

いつの日かブログで書くことになりそうなのだが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはまた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・別の話。

 

 

That's another story.

 

 

 

 

 

 

 

次回:【ジュンケイグラブ】オーダー専用品番619型をKOIAI(コイアイ)で…の話へ続く

 

 

 

 

 

★ジュンケイグラブはこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

★ジュンケイグラブHP

 

 

 

≪ジュンケイグラブ過去記事≫

ジュンケイグラブHPより)

 

クリックジュンケイグラブ記事まとめ【2015年】

 

クリックジュンケイグラブ記事まとめ【2016年】

 

クリックジュンケイグラブ記事まとめ【2017年】

 

クリックジュンケイグラブ記事まとめ【2018年】

 

クリックジュンケイグラブ記事まとめ【2019年】

 

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ