Rawlings(ローリングス)王道の44型でリンドア選手をイメージ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

『毎日、ブログを見てから寝ています。でも23時くらいには寝てしまうのでブログを見れない時は翌朝、起きてから見ています。』

 

 

 

 

 ・・・本日、お客様からそんな嬉しいお言葉を頂きました。これからは23時までに更新しないといけないですね。ブログを読んで下さるみなさんのおかげでこのブログも書かせて頂いています。つまりこれまでのブログ更新はみなさんのおかげでした。

 

 

 お客様にオーダーを頂きましたRawlings(ローリングス)のオーダーグラブ。基本モデルはローリングス王道の44型です。マリオブログでも何回更新したか分からないくらいご紹介させて頂いている品番です。

 

 

 試しに「44型」というキーワードでネット検索すると「グラブ」とか「ローリングス」と入れなくてもマリオブログがトップに来るくらいです(笑)同じくらい検索で引っかかるのがテレビの44型です。

 

 

 

テレビの44型はかなり大きいですがローリングスの44型は小ぶりでコンパクトなサイズになります。

 

 

 

 

背面の写真です。

 

 

まず・・・

 

 

カッコイイ!

 

 

 

それに尽きます。

 

 

本体ブラックにレースカラーはレッドという王道配色!人差し指部分はこれまた王道のRawlingsロゴ刺繍。もちろんカラーはレッド

 

 

背面のスタイルはウイングチップを選択されています。そしてハミダシを玉ハミ同色ブラックにしているところがグラブ全体の渋さを3割増している要因でもある。

 

 

 

 小指部分のTHE GOLD GLOVE CO.の刻印をレッド刺繍で入れているところもさり気ないオシャレポイントですよね~。今回、ご注文を頂いたお客様曰く、カラーリングはクリーブランド・インディアンスの不動の遊撃手でもあるフランシスコ・リンドア選手をイメージして作成したとのことでした。2016年のゴールドグラバーです。

 

 

 

 こちらのグラブを【手揉みオイル型付け】させて頂きました。小指2本入れで人差し指を出す仕様での型付けです。44型は小指2本入れでの相性も抜群です!

 

 

 

 

 

 44型は通常、土手は逆巻きで入荷しますが小指2本入れで使用するということもあって今回はお客様のご希望で順巻きに巻き直しました。

 

 

 

 今回オーダーを頂いたこちらのグラブのお客様は過去にもマリオでご注文を頂いている方でその時もローリングスでした。こちらはサンフランシスコ・ジャイアンツのクロフォード選手モデルです。試合で使用しているカラーと同じ配色、同じウェブでのオーダーでした。クロフォード選手は2017年のゴールドグラバーです。

 

 

クリックSFジャイアンツ不動の遊撃手 B・クロフォード選手モデル

 

 

 

 前回は平裏にジュンケイグラブの伝統のグリスJG-01を投入。今回のブラック44型にもJG-01グリスを投入しました。『前回がすごく良かったので今回もJG-01を入れてほしい』ということでした。

 

 

 

この写真は納品前の写真ですが・・・

 

 

 

 

 

 

今回、お客様から今の状態のグラブ写真を送って頂きました。

 

 

 

「すごい味が出ているなぁ~!」

 

 

「やっぱりキャメルはこうでなくっちゃ!」

 

 

 

・・・と思わず叫びたくなるグラブです!

 

 

うん、素晴らしいにやりハッ

 

 

 

今回の44型も今後、どのように成長していくのかも楽しみです。

 

 

Rawlingsオーダーグラブシミュレーション

 

■ローリングス商品はこちら

(通販サイトはこちら)

 

 

 

本日もマリオブログを最後まで読んで頂きまして

 

 

 

有難う御座いま

 

した。

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

 

先日、東京も桜が開花したのでベースボールマリオの立てかけ看板も開花宣言。