SFジャイアンツ不動の遊撃手 B・クロフォード選手モデル | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

おはようございます。

ベースボールマリオの澤木です。

 

 今週末17日(土)には東京都の夏予選の組み合わせ抽選会があります。いよいよ始まるんですね。どのような組み合わせになるのか非常に楽しみです。実際に試合をする高校生の皆様は凄く気にしますよね。大人気バスケットボール漫画『SLAMDUNK』でこんなシーンがあるんです。全国インターハイ出場を決めた湘北は組み合わせ抽選の結果、王者・山王工業(秋田)、強豪・愛和学院(愛知)のブロックに入ってしまうのです。それでも流川選手は言うのです。『どーせ いつかはそいつらを倒さなきゃならねーんだろ。早いか遅いかの違いだ』と。カッコイイですね!王者・山王工業の堂本監督には「緒戦の入り方が大事」、「勝負に絶対はない」という理念があるそうです。トーナメント戦もリーグ戦も最初の入り方が大事。それに向かう為の準備も大事ですよね。

 今回、ご紹介させて頂くのはこちらのオーダーグラブです。Rawlings内野手用オーダーグラブです!!

なんと北海道にお住いのお客様よりメールで御注文を頂きました。遠方から有難う御座います(^0^)/

このブログをご覧頂いているみたいで「是非、ブログに取り上げて下さい!」と仰って頂いたので有難い限りです。

こちらのグラブの基本モデルはブライドン・クロフォード選手モデルです。サンフランシスコ・ジャイアンツの所属している遊撃手で今年開催されたWBCでもアメリカ代表のショートとして出場されていました。

2015年、2016年と2年連続でゴールドグラブ賞を受賞している名手です。シモンズ選手もスゴイですがクロフォード選手は堅実さがスゴイです。アマチュア選手や学生がマネしやすい頂点という気がします。

 今回お客様からのご要望はクロフォード選手モデルを忠実に再現すること。カタログのオーダーページに載っているクロフォード選手のグラブとウェブ、配色が同じです!実際にクロフォード選手もこのデザインのグラブを仕様しています。RawlingsのグラブはMLB選手のグラブも日本で販売しているグラブも全て同じ工場で作られます。憧れのMLB選手と同じ工場で作られるというのは嬉しいことですよね。

 

ブライドン・クロフォード選手モデル

サイズ7

ポケットはやや深く広めの設計

ショート・セカンド用のグラブ

(サードもいけますよ)

捕球面の折り返しが無いタイプなのでウェブ下位置が過度に深くなりすぎずに自然と人差し指下位置で捕球出来る設計となっています。

今回、【手揉みオイル型付け】のご注文も頂きまして加工させて頂きました。お客様からはJUNKEI-GLOVEの伝統のグリスJG-01を入れて欲しいとのご要望。しっかり型付けをさせて頂きました。

通常のグリスと違ってJG-01グリスは接着成分が入っていないのでどちらかと言うと革の耐久性を高めたり、革にしなやかさを出すグリスです。ベースボールマリオで販売していますので是非、チェックしてみてください。捕球面の上から塗るだけでも浸透していきますので効果は絶大ですよ!

本体カラーはCAM(キャメル)とB(ブラック)の組み合わせです。最近、MLBでは内野手も外野手もこのPROH(プロH)のウェブが多いですね。ウェブの柔軟性を求めるというよりは『しっかり感』があるウェブ。

【手揉みオイル型付け】は元々のグラブの型を活かすように型付けをしています。決して『柔軟加工』

ではありません。『型付け』です。桜木花道が2万本のシュートを打ってシュートフォームを固めていったように、グラブもたくさん打球を捕って自分好みに仕上げていくことが理想だと考えています。

彫刻で作品を作る際に丸太の状態から作品が作りやすい形になるまで形を整える作業という方が分かりやすいかもしれません。(分かりやすいようにうまく喩えようとして逆に分かりづらくなっています)

JG-01グリスが少しだけ染み込んできましたね。キャメルカラーは味が出てきてカッコイイですよね。クロフォード選手は個人的に好きな選手の一人なので今回このような配色ズバリのオーダーが見れて大変参考になりました。オーダーを頂いたお客様に感謝です。有難う御座います。

ベースボールマリオではクロフォード選手モデルのオーダーが過去にも数件入っていましてその時の記事のリンク貼っておきますのでご確認下さい。

 

 

2016年08月01日(月)ブログ記事

ローリングス オーダーグラブ攻撃型ショートストップ【ブランドン・クロフォード】

 

 

2017年01月06日(金) ブログ記事

ブライドン・クロフォード選手モデル SP2ウェブ(シングルポストツー)

 

 

★ローリングス商品はこちらから(通販サイトへ)

こちらのグラブは無事に北海道にお住まいのお客様の元へ。わざわざお礼のメールまで頂戴しました。遠方からのオーダー有難う御座いました。ブログを通じてたくさんの方と繋がっていけるのは嬉しいことですね。

先日、とある取引先のメーカーの方から「毎朝、通勤中の電車の中でブログを読むのが日課になっています」と言われました。非常に有難いことです。更新する上ですごく励みになります。

・・・朝ということは、寝起きの頭を覚ますような刺激的な内容にしないといけませんにやり

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい

おはようございます。