【ミズノプロオーダー】~特殊指当て加工~藤田選手モデル & AXI①モデル | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

『右方向に引っ張る』という表現をされていたショートは井口選手や二岡選手ですよね~にやりハッ

 

 

 

それにしても・・・

 

 

あの場面でホームランを打つというのは鳥肌立ちます・・・。それだけに名手の引退はやっぱり寂しいですね・・・。

 

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

本日、ご紹介させて頂くのはこちらの2個のオーダーグラブ!

 

 

ミズノプロ

内野手用オーダーグラブ

カッコいいですね~にやりハッこの時点でカッコいい・・・。

 

 

このアングルもカッコいいですね・・・にやりハッ

(これは欲しくなってしまう・・・)

 

こちらの2個のグラブはお客様のこだわりが随所に反映されています!

 

 

小指部分(外側)にはMizunoProブランドロゴ刺繍!

ミズノでオーダーする場合は是非とも入れたい刺繍ですよね。ローリングスでオーダーした時にはRawlingsロゴを入れたいですよね。それと同じですねにやりハッ一気に箔がつきますキラキラ

 

 

※小指部に刺繍を入れる場合の注意点。向きを指定出来るのですが基本的には右投げ用の場合は「指先→手口」が一般的です(今回の向き)。そこで注意したいのは左投げ用の場合。左投げ用の場合は逆になりますので「手口→指先」がお薦めですハッ

 

ウェブは・・・クロス1ウェブ!?

 

 

はて・・・何かが違うような。

 

 

(明日のブログで)

 

 

 

「指当て」は藤田選手使用の特殊な指当てを選択!(オプションオーダーです)

 

 

 

指当てについては過去に何度か紹介していますので過去記事を御覧下さいにやりハッこちらの指当てですが元々は石井琢朗氏(現・広島東洋カープ打撃コーチ)のグラブもこの指当てでした。おそらくベイスターズ時代に藤田選手が参考にしたものだと思われますにやりハッ

 

クリック

【特殊な指当てオプション】ミズノプロ内野手用 堂林モデルオーダーグラブ

 

 

ベルト部分がAXI仕様になっていますがこの仕様に出来るのが「内野手AXIモデル①」「内野手AXIモデル」と千葉ロッテマリーンズの「鈴木大地選手モデル」です(サヨナラヒット素晴らしい~キラキラ)。

 

違いとしては指股があるのが「内野手AXIモデル」「鈴木大地選手モデル」。こちらのグラブは指股が無いタイプの型なので今回の基本モデルはAXI①モデルです。

 

薬指リング加工もしていますね~!

 

 

ミズノプロのラベルの上にレーザー彫刻でマーキング!

細かい部分ですがこだわりが素晴らしいキラキラキラキラ

 

 

 

捕球面を見ると・・・

 

お気づきでしょうか・・・

 

 

土手のアゴ紐はブルーでその他はピンクの紐を使用しています。

こちらもオプションオーダーならではですねキラキラキラキラ

 

 

そして、そして・・・平裏の中にはジュンケイグラブのJG-01グリス(ジェイジーゼロワン)を投入しております!微妙にグリスが浮き出ていますよねキラキラキラキラ

 

 

★JG-01グリスはこちらから

 

 

やっぱりパイピングハミダシ(玉ハミ)は鮮やかですね~にやりハッ

ヘリ革と指当て、指掛けのピンクが良いアクセントになっています!

 

 

 

続きましては・・・

 

 

 

こちらのグラブ。基本モデルは楽天の藤田一也選手のモデルですにやりハッ

こちらはシンプルに単色でのオーダーです!

(ご注文有難う御座います)

 

シンプルですがお客様がこだわってオーダーをされていますにやりハッ

 

 

小指部分にはMizunoProブランドロゴ刺繍!

 

 

 

こちらも指当ては藤田選手仕様の指当てになっています!この指当てにすることでヘリ革の耐久性がUP。1枚多く噛ませています。実際、ヘリ革というのは汗によってヒビ割れてしまうことが多いので実はこまめなケアが必要なデリケートな部分なんですアセアセ

 

 

 

こちらも薬指リング加工!

 

 

 

by修理人(しゅうりびと)

 

 

※ここで注意。

「薬指リングを付けた方がいいですか?」

 

・・・と聞かれることが多いですが基本的にはグラブをはめてみた時に薬指のフィット感や閉じたときのズレが無ければ付ける必要はないと考えております。何がなんでも「薬指リングを付ければOK!」・・・というのは少し違うと思います。薬指リングを縫い込む際に平裏部分に薄い革が入りますのでその革によってグラブのバランスが変わったりする場合があります。薬指は結構、繊細で大事な部分ですので「カッコいいから」という理由で付けてしまうのはあまりお薦めしておりませんOK

 

もちろん薬指がどうしてもフィットしないという方は付けてみるのもアリですよぉ~爆  笑ハッ

 

 

 

こちらのウェブは・・・クロス1ウェブ・・・!?

 

 

はて・・・やっぱり・・・何かが違うような。

 

 

(うん、やっぱり明日のブログで)

 

 

こちらも捕球面には中からJG-01グリスを投入しています!

個人的にJG-01グリスはお薦めです。私が今更、個人的にお薦めしなくてもJG-01グリスが素晴らしいのは皆さんご存知だとは思いますがやっぱりJG-01良いんですにやりハッ

 

(やっぱりこの2個並べた感じ・・・カッコいいですね)

 

 

今回はこちらのオーダーグラブをご注文頂いて、我々スタッフも知らないことが結構あってやっぱりグラブは奥が深いなぁ~と痛感させられたと共に非常に勉強になったなぁ~と思う次第であります!

 

6-4-3のダブルプレイが取り易そうなグラブに仕上がって良かったですにやりハッ

(この度はオーダー頂きまして有難う御座います!)

 

 

 

皆様もミズノプロでのオーダーお待ちしております。

 

 

まずは最初の一歩を踏み出すための

 

(画像をクリックするとシミュレーションサイトへ飛びます)

 

 

・・・シミュレーション爆  笑グッ

 

 

 

 

それでは・・・また明日ですにやりハッ

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

 

ベースボールイズムTシャツ

好評発売中にやりハッ

 

6432

 

この方程式は以前にブログで紹介しましたね!

二遊間を守る選手に是非!

 

クリックBASEBALL ISM(ベースボールイズム)商品を一気にご紹介!