バスケットウェブはローリングスが発祥!Rawlingsオーダーグラブ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 
 
 
 
バスケットはお好きですか?
 

 

こんにちは!

ベースボールマリオの澤木ですにやり

 

 

 

甲子園は今日でベスト4が出揃いました!

 

東海大菅生(西東京)

天理(奈良)

広陵(広島)

花咲徳栄(埼玉)

 

 

今大会で目立つのはやっぱりホームランの数ですよね。

今日で今大会のホームラン数が歴代大会の最多ホームラン数を超えて新記録になったそうです。

 

 

完璧に捉えたホームランもありますが、

変化球を泳ぎながら前で払う(乗せる)ようなホームランが多い印象です。

また、右打者が甲子園で逆方向にホームランというのもありました。

 

 

高校生の打撃技術がすごく高くなっているということでしょうか。

トレーニング理論も確立されて、栄養学、プロテインの普及、指導方法も時代と共に変化しています。

 

 

 

個人的には「携帯電話や動画サイトの普及」が一番大きいと感じています。

 

 

今は手軽に携帯電話で写真や動画が撮れる時代です。

私が中学生の頃は「カメラ付き携帯電話」が発売されて度肝を抜かれましたが

今は「カメラ付き携帯電話」ではなく「携帯電話付きカメラ」とも言えるくらいSNSの発展とともにカメラが主役になっているような気がします。

 

 

そのカメラで投球フォームや打撃フォームを撮って気軽にフォームチェック出来る。

または動画サイトの普及により、上手い選手やプロ野球選手のフォームや技術理論の動画を手軽に見ることが出来る。これが一番大きいかなとは感じておりますにやり

 

 

いずれにしても高校野球が盛り上がっていくのは素晴らしいことですね爆  笑ハッ

MLBでは試合中にタブレット端末の持ち込みが許可されて、対戦チームのデータや選手の投球データや打球方向などを試合中にチェック出来るようになりました。

バレーボールではいち早く導入されていますよね。

数年後には甲子園でもベンチで選手がタブレットを操作している時代が来るかもしれませんにやり

 

 

 

 

・・・長くなりましたが

本題です。

 

 

 

 

Basket(バスケット)

 

竹や柳枝などで編んだカゴです。

 

バスケットボールはゴールネットが編みこまれていますよねbasketball*

 

 

だからバスケットボールなのでしょうか。


 

 

「バスケットウェブ」はローリングスが発祥

↑2014年07月21日(月) ブログ記事

 

 

バスケットウェブです。

 

 

グラブのバスケットウェブも革が編みこまれているからバスケットウェブと呼ばれています。

 

 

3年前にもブログで紹介させて頂きましたが

 

 

バスケットウェブはローリングス社が発祥のようです。

 

 

今からちょうど50年前の1967年に特許を取得しているそうです。

 

 

歴史を感じますね。

 

 

 

捕球時の衝撃を和らげながら確実に捕球する。

 

 

バスケットウェブは投手用としても使えますし、

 

 

内野手としても使用出来るので使い勝手が良いですね!

 

 

バスケットウェブはレトロな雰囲気が出るウェブなので渋くてカッコいいですよね爆  笑

個人的にはウェブの中で一番好きなウェブです。

 


 

こちらはお客様からオーダーを頂いたグラブ。

 

 

バスケットウェブがやっぱりカッコいいキラキラキラキラ

 

 

 

本体カラーはロイヤル

 

良いですね~爆  笑ハッ

 

 

 

 

バスケットウェブ

 

やっぱり渋いOK

 

 

 

ロイヤルカラーに赤ラベル、オーバルRさらには赤ステッチ・・・

 

 

・・・抜群の相性です爆  笑ハッ

 

ローリングスでオーダーをするならRawlingsロゴ刺繍は入れてみたいですよねグッ

 

 

Rawlingsロゴの色は刺繍カラーの中から選べるので自由度が高い!!

 

 

Wagyu(和牛)レザーです!

 

 

・・・ということはプロプリファードJAPANシリーズですね!

 

 

MADE IN JAPANです!

 

 

ロイヤル単色のグラブも良いですね!

とても参考になりました!

(ご注文有難う御座います)

 

 

 

続いても・・・

 

 

バスケットウェブのオーダーグラブ

 

本体カラーはキャメル

 

 

他のメーカーでも似たようなカラーはありますが

 

 

キャメルはローリングスらしいカラーですよね!

 

 

バスケットウェブ・・・

 

・・・やっぱり良いですね~ハッハッ

 

 

キャメルカラーはタンのレースとの相性は抜群です!

 

 

 

バックスタイルはウイングチップですねハッ

 

 

 

WING TIP(ウイングチップ)もローリングスが発祥なんですね~ハッ

 

 

鳥の翼が広がるように~カモメ

 

 

翼を授ける!

 

 

ウイングチップの部分が一枚革で縫製されているのが特徴的です!

 

 

こちらのオーダーグラブもシンプルな配色で

 

レースカラーとヘリ革、平裏カラーのカラー変更がお洒落ですねにやりハッ

 

 

バスケットウェブ・・・やっぱりカッコいいですね!

(ご注文有難う御座います)

 

 

うずまき

オーダーグラブフェアは残り11日となりました。

ラストスパートです!

 


黄金グラブRawlings

(クリックするとシミュレーションサイトへ飛びます)

 

 

 

 

ローリングスでのオーダーもお待ちしております!

バスケットウェブお勧めですよ~キラキラキラキラ

 

 

もう一度、伺います。

 

 

バスケットはお好きですか?

 

スポーツマンだったら大好きですよね!

天才桜木花道湘北

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

 

★オーダーフェアに関してはこちら

 

 

 

 

2015年03月20日(金) 

ローリングスHOHオーダーグラブ デレク・ジーターモデル

 

2016年04月13日(水)

ニューヨークの貴公子 デレク・ジーターモデル【手揉みオイル型付け】

 

2016年12月17日(土) 

Rawlings(ローリングス)オーダーグラブ 44型デレク・ジーター