ニューヨークの貴公子 デレク・ジーターモデル【手揉みオイル型付け】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。


東京は寒くなったり暖かくなったりして天気が不安定ですね

何とか晴れて欲しいですね
青空の中で野球がしたい!

 


しかし!!

明日の東京は朝から雨のようです。
雨の日にグランドで練習した後はグラブの手入れが非常に大事。
間違ってもグラブ袋に入れたまま放置しないこと

まずは水分を抜くこと。(拭き取ること)

乾燥させる(風通しの良いところで)

汚れを落とす

保革する(オイルを塗る)

ツヤを出す

グラブが輝く

プレイヤー自身のプレーも輝きだす



道具は相棒。
大事に付き合っていくことが重要

大切に使っていきましょう!!!!






本日のブログで紹介させて頂くグラブはこちら!
 

IMG_4645.jpg


ローリングス軟式グラブ


気になるモデルは・・・・


デレク・ジーター選手モデル

ジーター選手は2014年限りで引退をしましたが未だにニューヨークの貴公子。
ジーター選手と言えばあまり野球を知らない方でも知っているくらい有名な選手。

たぶん、日本で一番知られているメジャーリーガーだと思います。

私も好きな選手の一人です。


IMG_4645.jpg

ジーター選手と言えば

長年継続してこのグラブを使っていました。
ブラック×タン紐でバスケットウェブ。

内野手用でバスケットウェブ。
これは明らかにジーター選手の影響ですね~!(^^)!

バスケットウェブはローリングスから生しました。
歴史があります


 

 

IMG_4646.jpg

人指し指部分にはRawlingsのロゴ刺繍
この場合、人差し指にはハミダシが入らないんですね~!



IMG_4647.jpg

親指にはオーバルR
そしてラベルはこのLLサイズのパッチラベル
これぞメジャーリーグ!!!

オーダーでは3種類のラベルサイズを選択できます!!
 

 

IMG_4648.jpg

小指部分にはGGCOラベルのワッペンがついています。
こちらは2016年オーダーから選択ができなくなりました。
代わりに刻印で入ります!
 

 

IMG_4649.jpgIMG_4650.jpg


捕球面です。

ジーター選手モデルの特徴は何と言ってもDEEP POCKET(深いポケット)

ジーター選手の代名詞と言えば
三遊間の打球をバックハンドで捕ってからのジャンピングスロー!
(ジーター選手のジャンピングスローは有名です。是非、ググって欲しいです)

そのバックハンドが捕り易いような型設計になっています。
ウェブ下にポケットがあります。



今回、こちらのジーター選手のモデルを【手揉みオイル型付け】をしました!


IMG_4707.jpg

やっぱりカッコいいですね
デレク・ジーターっていう感じです。

NIKEでエア・ジョーダンシリーズでマイケルジョーダン選手のあのシルエットは有名ですが

ジーター選手のシルエットの商品も今後出てくるのではないかと密かに思っています。



IMG_4708.jpgIMG_4706.jpg

今回、お客様のご要望で土手の巻き方を逆巻きにしました。

もちろんポケットは深めです。
 

 

 

 

IMG_4710.jpgIMG_4709.jpg

ジーター選手は小指二本入れではなく通常の5本指で使用していました。
ボール全体を包み込むように捕球!


ローリングスでジーター選手のモデルは今でもオーダーできます。
でもジーター選手モデルでオーダーするときは
どうしてもブラック×タンそしてバスケットウェブは外せない・・・。
その仕様でオーダーしないとジーターモデルでオーダーした意味がないくらい(笑)

それくらい完成された型なんですね!
明日のブログもお楽しみに!
 



新規ユニフォームを作成を考えているチームさんは是非、マリオで!(^^)!
詳しくはスタッフまで!



 

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
ベースボールマリオFacebook