ウィルソン外野手用オーダーグラブ【スーパースキン】軽い!耐久性良し! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオ澤木です。


海の向こうメジャーリーグ。

明日はヤンキースの田中将大投手、ドジャースの前田健太投手が登板。
ドジャースの試合は朝5:00プレイボールのようです。
早起きして観ようか考え中です

今日登板したマリナーズ・岩隈投手好投実らず負け投手。
打線の援護がありませんでした。
相手のレンジャースの先発は広島カープにも在籍していたルイス投手。
ブルペンには去年までヤクルトにいたバーネット投手も。
なんか日本のプロ野球で活躍した選手がMLBでも頑張っているのを見ると応援したくなります。


そのルイス投手が使っていたグラブのメーカーがウィルソン
マリナーズのセカンドを守るカノ選手もウィルソン

さらに青木選手も今年から正式にウィルソングラブの使用しています。



そこで本日、ブログで紹介させて頂くグラブはこちら!!

ウィルソン
外野手用オーダーグラブ

MLBで使用されているWilsonとJAPANウィルソンはロゴが違いますが・・・。
(アメリカ仕様のWilsonも日本で出して欲しいなぁ~と強く願っています)



IMG_4846.jpgIMG_4848.jpg


本体カラーはブラック系主体!
レースカラーがLタン
ステッチ:レッド
ヘリ皮がレッド。

IMG_4851.jpg

ウィルソンの特徴の一つ


それは型の豊富さ

バッティングフォームは十人十色です。

守備でも捕り方や投げ方も十人十色なんです。

例えば坂本選手と今宮選手の捕り方、投げ方は違いますよね。

守備にも「フォーム」があるんです。

それは選手によって身体の使い方、クセが違うからです。

ウィルソンのグラブは型がたくさんあるので自分に合ったグラブが必ず見つかると思います。




IMG_4849.jpg

背面はスーパースキン
これぞウィルソンならではのオーダー!
スーパースキンはバスケットボールに使われている素材と同じ!
牛革の1/2の軽さ!
さらに耐久性は2倍!

とにかく軽くて 耐久性がある!

バスケットボールを思い浮かべて下さい。

あれだけ体育館にボールをダムダムしても耐久性良いですよね!
(「スラムダンク ダムダム」 で検索)





スーパースキンは高校野球ルールOKです!
高校生でも試合で使えます!




スーパースキンはカラーがブラックしかありません。


でも素朴な疑問・・・


バスケットボールの色ってブラックじゃないですよね。

バスケットボールの色(茶色系?)をグラブに使えるのでは?


そこで以前に担当者に聞いたことがあります。

すると

技術的にはどんな色にも出来るそうです。


が!


ブラック以外のカラーでスーパースキンにすると


グラブを使っていって色が落ちてきたときに

ツートンカラーっぽくなってしまうそうです。

そうなると高校生は使えなくなってしまう。


納得!



IMG_4852.jpg


そして軽さを計ってみると・・・・

540g

外野手用としてはかなり軽い方です!

IMG_4850.jpg

そしてさらに・・・

ベロ裏にはムートンではなく


「エアフロー」

カタログには・・・「吸汗性の高い特殊成型スポンジ素材」と書かれています。

汗の吸収がよくてクッション性があるのではめた時の感触が気持ちいい!



スーパースキンにエアフロー、

さらには蛇柄のスネークレザー、メタリックレザーなど

特殊な革が多いウィルソン!

今後も目が離せないですね!


マリオのブログからも目を離さずにお願いします!(^^)!



新規ユニフォームを作成を考えているチームさんは是非、マリオで!(^^)!
詳しくはスタッフまで!




ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
ベースボールマリオFacebook