DEFINEオーダーファーストミット「一致団結」ファーストが上手いチームは強い。 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤です!!


本日、ご紹介するオーダーグラブはコチラ!


IMG_4839.jpgIMG_4842.jpg

DEFINEオーダーファーストミット

お客様からオーダーを頂きました有難う御座います。

本体カラーはイエローとホワイトのツートンカラー





IMG_4840.jpgIMG_4843.jpgIMG_4844.jpg

左のファーストって憧れますよね!
チームに一人は欲しいですよね!

「左利きのファースト」って言ったら
真っ先に思い浮かぶのがジャイアンツ、ベイスターズなどで活躍した駒田氏です。
駒田氏は何度もゴールデングラブ賞をとっている名手です。

捕球面刺繍・・・一致団結

捕球面が広くて捕りやすそう!

ファーストの守備はチームの中で軽視されやすいです。
プロ野球では助っ人外国人選手がファーストを守るケースが多く、守備よりもバッティングを期待されているので

「ファースト=守備が得意ではない人が守る」

というイメージが少しだけあるかもしれません。



でも!



ここは
声をにして言います!



いえ・・・

声を最大にして言います!


ファーストの守備が
内野手の中で一番大事!!!



野球の中でエラーの7割は送球ミスだと言われています。
中でも内野手の送球ミスが圧倒的に多いそうです。

野手が一塁に送球する場合、暴投をするとしたら大抵は上下にブレます。
※これが左右にぶれる場合は問題です。

その上下にブレてしまう送球を全部低く投げて

それをすべてファーストがカバーしてくれたら

ミスは大幅に減ります。

上手いファーストがいるチームは守備が安定しています!

内野手はとにかく低く投げる。

ファーストはそれをカバーする!

一致団結して1個のボールに集中することが大事です


IMG_4841.jpgIMG_4845.jpg

親指部分には


2016~


という刺繍。

これは2016年から使うよ~という意味でしょうか


重さを計ってみました。


592g

ファーストミットの中では軽い方だと思います。

ファーストミットはポケットの深さ、ポケットの広さが重要。
深いポケットは野手からの送球が捕り易い!
広いポケットはゴロが捕り易い!

これはどちらを重視するかで選ぶといいと思います!



内野手のみなさん!

日ごろからお世話になっているファーストを守っている選手に

感謝の気持ちを忘れずに!!!!


明日のブログもお楽しみに!


新規ユニフォームを作成を考えているチームさんは是非、マリオで!(^^)!
詳しくはスタッフまで!




ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
ベースボールマリオFacebook