ローリングスHOHオーダーグラブ デレク・ジーターモデル | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です!

昨日のアメトーークの「広島カープ芸人」面白かったですね!
皆さんはご覧になりましたか
豊富な先発投手が揃っていて今年は優勝候補筆頭
黒田投手に注目です!!!!!


今回はこちらのオーダーグラブをご紹介!!
硬式ローリングスHOHグラブ


グラブのモデルはヤンキースの貴公子
昨年、惜しまれつつ引退をした・・・
デレク・ジーター選手
ジーター選手といえばローリングスですよね

実はジーター選手ですが・・・
今、日本にいるんです


明日3/21に松井秀喜氏と一緒にオープン戦で始球式のイベントを行うために
来日しているとのこと。
ジーター選手と同じ場所にいるというだけで興奮します
どこかで偶然フラッと遭遇したいものです

グラブ本体はジーター選手と同じブラック×タン紐
ジーター選手は長年この配色を使用していました。


ウェブはジーター選手もバスケットウェブですが、
こちらのバスケットウェブは通常のバスケットウェブとは少し形が違います。
各メーカーでバスケットウェブはオーダー選択できますが
最初にバスケットウェブを打ち出したのはローリングス社なんですよ~
歴史があるな~と思います!

ラベルはレッド台にゴールド文字
2014年の年末にオーダー頂いたので選択できましたが、
2015年からこのラベルは選択できなくなりました。
なので凄く貴重なラベルです



「指あて」あり
昨日のブログでもちらっと書きましたが・・・
メーカーによって指あての形が違うんですよね~


ローリングス(黒のグラブ)とZeems(赤のグラブ)・・・・同じ指あてですが若干、形が違います。
よく見るとZeemsの方はステッチが二重で入っていますね・・・
こんなに注目して指あてを見ることは無かったので気付けへんかった
これから各メーカーの指あての形の写真を集めてみます!
いつか、ブログでどこのメーカーの指あてが美しいか
「指あて選手権」開催します!(笑)

乞うご期待!

Health&Smile~健康で笑顔あふれる毎日を~

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」

 

 

 

 

 

 

 

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

スポーツマリオ野球通販サイトttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/
野球用品通販楽天サイト→ http://www.rakuten.n
エスカフェダイニング(チームでの飲み会、納会に!) http://escafe.jp/
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp