「バスケットウェブ」はローリングスが発祥 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!
ベースボールマリオの澤木です。




今日はちょっとしたグラブの歴史について・・・
意外と知らない人もいるかと思います。


ローリングスジャパンのカタログ2014の表紙裏に載っていました。



昔のプロ野球選手はアメリカから流通してきたローリングスを
使用していた選手が多かったとのこと。
往年の名選手は以外のもローリングス!


今では当たり前となっているグラブの機能や形は
はローリングスが発祥だそうです!


まずはバスケットウェブ

ヤンキースのデレク・ジーター選手もバスケットウェブを愛用していますね!!

今では当たり前のように各メーカーありますが
これもローリングスが発祥みたいです。


そしてファーストバック


現在は投手が多く使用していますが
内野手も昔は多かったみたいです。外野手はメジャーで愛用者が多いみたい。
これもローリングスって知っていましたか?




最後に

背面のスタイル。
ミズノでは王冠スタイルというネーミングですが
実はこれもローリングスが発祥のようです。

ローリングスでは
「ウイングチップ」

まだまだ知らないグラブの歴史。
もっと奥深い世界なので勉強していきたいと感じました。

マニアックな知識をお持ちの方は是非、コメント頂ければと思います!


オーダーグラブフェア開催中!

Health&Smile~健康で笑顔あふれる毎日を~

ブログは毎日更新!何気ない野球情報をチェック!
「フェイスブック スポーツマリオ ベースボールプロショップ」と検索!

「Twitter」フォローお願いしますhttps://twitter.com/mario_shimokita 
スポーツマリオHP → http://www.sportsmario.co.jp/

スポーツマリオ野球通販サイトhttp://www.sportsmario.net/categories/show/14/

野球楽天サイト→ http://www.rakuten.n