北陸旅行の写真を後から見返すとまめ太とゆきちゃんのライバル関係が浮き出てきます。

 

ゆきちゃんは昨年11月に我が家にお迎えしチヤホヤされています。

 

あれ?僕はどうなったの?ってまめ太の怒りです。ゆきちゃんって呼ぶとまめ太が邪魔しています。

 

今回の旅行でも何度かありましたが後で見返すと証拠は残っていますね。

 

 

3日間の行程約700キロ。乗っているワンコも疲れたと思います。

 

 

1日目 越前大仏は大きかった。

 

 

 

 

まめ太とゆきちゃんで火花がバチバチ。ゆきちゃんも最近は負けていません。
 

 

前が見える前列の取り合いです。今回はちび太後ろへ。ゆきちゃんは何故かまめ太に怒っています。

 
 

 

お泊りは矢田屋松濤園。昨年の同じ時期にも泊まりました。

 

 

 

 

宿に設置してあるエアウィーブのワンコ用ベッド。

 

ゆきちゃん早速オシッコしちゃった?でもまめ太も怪しい。真犯人はまめ太?かな?

 
何だか動きが怪しいぞ。証拠の写真ですね。

 
さてどちらが犯人なのか?ゆきちゃんはエアウィーブのベッドの近くに居るから犯人になりました。

 

 

今回は食欲のちび太くん下痢もせず元気で居てくれました。僕のお肉早く焼いてよって感じですね。

 

 

 

 

 

 

ぬいぐるみ連れてきてしまいました。怖がることもなく平気ですね。

 
まめ太は高いところやリフトなどは苦手です。ブルブルしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

砂浜に打ち上げられたゴミが大好きなまめ太。ゴミの間に落ちているフグの死骸が大好きみたい。

 

 

 

 

 

 

ポメチームは隙があれば婆~婆のお膝に行きますね。ポン太は僕の番は?ってウロウロです。

 

 

 

 

 

今回食べられなかったクチボソアオウナギ。三方五湖の天然うなぎ。ゴカイを食べて成長するためクチボソになる。

場所により4月21日より提供が始まったらしい。ちょっとだけ早かったみたい。次回チャレンジだね。

 

三島や諏訪などに行く富士山の湧き水などの清水で臭みが無いウナギありますよね。

 

西尾の一色では養殖するウナギは全てオスになる。大豆系の餌を与え(女性ホルモン)効果でメスになります。

 

そのメスは大きくなっても柔らかく「葵ウナギ」としてブランド化も始まりました。

 

1日限定15食のお店が多いので我が家はまだ食べていません。

 

最終的には天然ウナギがやはり美味しいみたいです。

 

今回食べられなかったクチボソアオウナギは是非リベンジしたいですね。

 

3日間天気も良く助かりました。北陸応援割も助かりました。

 

5月7日~7月31日までの石川応援割第2弾検討しなきゃね。