旅行も最終日となり通して天気が良かったので非常に助かりました。
 
三方五湖の天上のテラスから降りてきて「うなぎが食べたい」の希望にて地域の1番店に行ってみました。
 
三方五湖はクチボソウナギというウナギが居るようで地域の名物だそうです。
 
但しこの時期は少し早く5月から天然物のクチボソウナギが捕れるらしく今回は普通のうなぎです。
 
昨年はイカ丼。今回はうな重と美味しいものがありますね。
 
うな重食べました。ふっくら美味しく頂きました。炭の香ばしさが良く感じられる焼き方です。
 
お店の中庭です。座った席からこんな景色が見られます。桜の花びらが散り綺麗です。
 
うなぎ源与門は若狭町では超有名なうなぎやさんみたいです。
 
お店には13時過ぎに到着したためすんなり入れました。
 
後から来たお客さんは結構また待っていましたね。やはり人気店でした。
 
ワンコは入れない為、店の脇の日陰になる所に駐車しました。
 
この場所は調理場の排気口の真ん前でした。
 
車に戻ると社内はウナギの臭いで充満。ウナギを食べていないワンコたちも気分だけは味わいました。
 
うなぎを食べた後は日本海さかな街にてさば寿司を買い込み一路家路に向かいます。
 
 
今回最後のドッグラン。北陸道神田PAのドッグランです。運転手眠くなり一時退避です。30分仮眠。
 
ワンコたちは元気でクン活に頑張っていました。ここからは約2時間。オシッコしてね。
 
ゆきちゃんは砂を吐いたりしましたが終始元気で楽しそうにしていました。
 
ゆきちゃんは他のワンコに気に入られお尻を追い回されています。
 
北陸道のドッグランは整備がされておらず草も生え放題です。新東名などのドッグランとは違いますね。
 
今回の2泊3日の旅行はこれで終了。ワンコたちも元気で終わりました。
 
昨年の同じ方面の旅行ではちび太がお腹が痛くなり大変でした。
 
今回はドッグランでの拾い食いに注意したためか?ワンコ4匹元気な旅でした。
 
なにより天気が良かった。北陸応援割が2泊適用出来たことが大きいですね。
 
次の旅行はいつになるのかな?また行こうね。