昨年も同じ季節に三方五湖に来ました。今回はゆきちゃんも一緒です。
 
3日目の昼間ですがワンコたちには疲れはみえません。
 
飼い主たちの方が疲れているかもしれません。
 
空は晴れていますが春霞の様な天気です。この時は黄砂はまだ来ていません。
 
ワンコはケーブルに乗車するか?抱っこされてリフトで上に上がります。リフトのワンコは見なかったですね。
 
チワワ組とゆきちゃんはカートに乗ります。蓋を閉めなくて良いので助かります。
 
ポン太はいつも歩いてくれるので助かりますね。リフト前の大タヌキです。
 
まめ太はリフト怖いんです。落ち着きません。ゆきちゃん動じません。
 
三方五湖側の景色です。湖側と海側と2種類の海の色が楽しめますね。
 
天上のテラス近辺も日差しが強く何だか暑い。
 
日本海側の海です。肉眼で見るともっと鮮やかです。
 
幸せの鐘はオス2匹、メス1匹で鳴らす。
 
角兵の大名タヌキと看板がありますがいわれは知りません。
 
カワラケに願いを書いて海まで投げます。記載内容は秘密です。
 
天上のテラスで食べるブルーミックスアイス。このアイスがインスタでは人気らしい。
 
やっと見つけた恐竜博士。家内に聞くと東尋坊ににもあったらしい。福井県内には多くあるらしい。
 
昨年はイカ丼を食べて三方五湖巡りをしました。
 
 
今回は天上のテラス終わってから昼ご飯ですね。何が良いかな?
 
ワンコたちと一緒に食べられるお店も少ないしね。どうしよう?
 
家内の希望の昼食になりました。