三方五湖の天空のテラスに行きました。
 
天空のテラスは最近流行りで各地に出来ています。
 
三方五湖のテラスはワンコにも優しい場所でした。
 
ワンコ達はケーブルカーにて山に上がります。
 
頂上まで3~4分、平行してリフトもあります。
 
ワンコ達はブルブル。それ程揺れないけどつなぎ目のガタンが嫌みたい。
 
ケーブル乗り場にある大タヌキ。海外の方が写真を撮っていました。
 
天空のテラスの頂上付近。休憩する椅子も多く風が無い場所は暖かい。
 
マットと砂時計があり日向ぼっこしながら休憩出来ます。1組15分目安かな?
 
我が家もマットでゴロン。ワンコ達は直接乗せらないですね。
 
天空のチワワ達。この場所は風が無いからポカポカで気持ちいい。
 
日本海側の景色。海の色がグリーンで南国みたい。
 
こちらはカップル席みたいですが、日陰で風が吹き誰も居ません。
 
かわらけを投げるところもありました。
 
恋人の聖地はここにもありました。カップルで何度も鳴らす方もみえました。
 
風速15mくらいの風が吹いていましたが場所によりポカポカ。
 
当日の朝6時まで若狭道は工事で閉鎖していました。その関係で空いていたのかな?
 
ドッグランはありませんでしたが、ワンコ達もウロウロ。少し違う景色で目を白黒。
 
いか丼を食べお腹いっぱい。その後天空のテラスと巡り、宿に向かいます。