越前大仏を見てそのままホテルにチェックインしました。
 
北陸応援割を使うことになりましたが施設なのか?県により考え方が違うようです。
 
宿泊料金は半分になりました。ワンコの料金も半分と思っていましたがNG、石川県は違うようです。
 
福井県の2泊目は既に事前決済済みですがワンコの料金も半分になりました。
 
15時30分には正面駐車場は満車概ね10台。不思議と他のワンコとは合わず宿では一緒に遊ぶこともありません。
 
昔は高級宿だったところを改装しワンコホテルにしたようです。以前も泊まりましたが満足度は高いです。
 
お部屋は大半が湖が見える構造です。今回は4階でした。
 
部屋にはワンコ用のエアウェーブのベッド。ゆきちゃん早速オシッコしちゃいました。トイレじゃないよ。
 
私は悪くありませんと開き直っている感じ。まあ好きなように遊んでね。
 
お部屋は3部屋。柴山潟が見えるお部屋となります。
 
1部屋はソフトケージを置く部屋にしました。3つ設置してもまだ余裕。
 
寛ぎのお部屋でリラックスです。ワンコたちは他の部屋を探検中。最初の1時間くらいは探検です。
 
朝焼けが綺麗でした。今回は浮御堂への散歩は無し。疲れました。
 
夕食は個室での会席料理。普通のグレードですが十分豪華で美味しかったです。
 
ワンコたちは両脇に居てお裾分けを貰います。ちび太はしっかり食べました。
 
 
 
 
ワンコたちが食べた能登牛ステーキ。ステーキはしっかり食べてくれますね。
 
ドッグランにて遊びますが他のワンコたちは1度も出会いません。
 
歴代総理も宿泊した矢田屋。以前は由緒ある旅館だったと思われます。
 
ちび太テレビ写っていないのに何度も見ていました。
 
ポン太はソファの上が好きで婆~婆が居れば膝の上に移動です。
 
まめ太は部屋中探索して目の前にはなかなか現れません。きっとどこかで悪いことしていますね。
 
片山津温泉はナトリウム塩化物温泉。少し塩辛いですが温まりますよ。
 
露天風呂からは柴山潟が見えゆっくり入れます。温泉がある所が良いですね。
 
今回は宿の外の散歩は全くせずゆっくり宿で寛ぎました。
 
ワンコたちは部屋を行ったり来たりしてドッグランに行かなくても楽しんでいたみたい。
 
この施設には屋外のドッグランが無いため雪の降る時期などは良いかもしれません。
 
ちなみに同じ系列のわんわんホテルがありますが地震以降営業していないようです。
 
1日目の宿でゆっくりし2日目の旅行となります。