やっと2泊目のコテージに到着しました。既に16時を過ぎていましたね。
 
場所的には京都府に近い福井県です。直線距離50mくらいで海があります。
 
夏には海水浴場になる若狭高浜海岸の若宮海水浴場になるようです。
 
 
オープンしてまだ半年くらいのコテージ。予約した会社では3棟バラバラに経営しているようです。
 
ゆったり寝れるベッド。ベッドマットは柔らかいのですが寝やすかったですね。
 
2階にあるお風呂。外を見ながら入れます。シャワーは1階なので少し不便。海で遊んで直接シャワーかな?
 
1階のリビングからも海が見えます。目の前は海水浴場の駐車場です。
 
1階のリビングとキッチン。結構広い空間でした。
 
1階のBBQスペースです。簡易なテーブルが欲しかったですね。
 
ワンコたちにドッグランです。テントサウナを導入するため工事中でした。まだ電源がつながっておらず。
 
お風呂に入りながら海が見えます。2階なので外から中は見えません。
 
広くないドッグランですがワンコたちは楽しく遊んでいます。
 
ドッグランから覗く3兄弟。可愛いですね。
 
こんな感じでコールマンのBBQコンロで肉や海鮮を焼きました。使い方イマイチ判らず。
 
夜のコテージ。前の道を歩けば中は丸見え。この後窓にロールカーテン下ろしました。
 
若い人用に作られたコテージみたいです。インスタ映えを意識して作られていますね。
 
電化製品なども新しいものばかり、されどマニュアルは全くないため難しい。
 
食洗器もイマイチ使い方が・・・バルミューダのオーブントースターも・・・パンが焦げちゃった。
 
目の前が海の為、水着でコテージに帰ってきて対応できる構造です。つまり段差が多いんです。
 
爺婆にはアンチバリアフリーだったので少し大変だったかな?でも施設は広く快適でした。
 
2泊目も北陸応援割にて助かりました。