おはようございます♪



今日は、エアウィーヴの話です。



我が家は、前居ではエアウィーヴを使っていました。

ブログにも書いていました。



で、ちょくちょく私のブログから、


すのこベッド

マットレス

エアウィーヴ


を買われている方がいらっしゃるみたいで。

ありがとうございます😊


あ、でも、私の所から飛ばずに、

ポイントサイトを使ったりして下さいね!


私は稼ぐつもりはなく、良かったよ!と伝えたいだけですので、皆さんポイントを付けたり上手にお買い物して下さいね!




話は戻って〜


エアウィーヴの販売ページの口コミは見ますが、

あまりブログなどは無いのかな?


私も、買う時には、かなり悩んで。

色々と検索して読んだりしました。


参考にしていただけたのなら、嬉しいです。





我が家のエアウィーヴ遍歴




転勤時代は、部屋が狭くて、

すのこベッドに敷布団➕エアウィーヴでした。



2022年に、初めてエアウィーヴを買いました。

私用です。


デパートのエアウィーヴ店舗で、寝てみて買いました。

最初に買ったのは、上に敷くトッパータイプです。

下矢印






その後、良かったので、夫用にも追加。


こちらは、ジャパネットの夏セールで。

四季布団と言う、まさに敷布団タイプ。

ジャパネットのエアウィーヴは、素材が違うそうです。

下矢印








引越してからは、フランスベッド



去年、今のマンションに引越しの際に、フランスベッドを購入しました。


すのこは、一台は知り合いにもらってもらいました。もう一台は廃棄しました。



ベッドになったので、エアウィーヴは客用布団にすることに。



下矢印

下矢印


が。

夫には、ベッドマットがなかなか合わず…

長時間寝ると、腰が痛いなぁ〜となり…


新しいマットレスですが、どうしても腰部分が沈むんですよね。


エアウィーヴのトッパータイプを

マットレス上に敷いています。


これが、夫には合いました!

良かった良かった





私もエアウィーヴに



私は、フランスベッドのマットレスのまま寝ていましたが、段々と腰が気になるようになり…


私は8時間睡眠なので、長時間寝ると腰が痛いなぁと思うように…



先日、インフルエンザAにかかって、寝っぱなしやった時、遂に身体がバキバキになってしまいました。


腰も背中も、痛い!


そこで、余っていた、もう一枚のエアウィーヴ

四季布団を、マットレスの上に敷くことにしました。


下矢印


結果、めちゃくちゃ寝心地良いです!





マットレス選びは難しい



マットレスを選ぶ時も、中の素材を吟味したり、

売り場で寝てみたりしました。


でも、結局は日々使ってみないと、合う合わないは分からないですね。


かと言って、マットレスやベッド、敷布団を試すのはなかなか難しいです。


ホテルや旅館で泊まった時に〜とは言え、

1日や数日寝ただけでは分からなかったり。



フランスベッドの売り場では、

マットレスの上部分に、ファイバー素材のトッパーが付いたものもありました。

(エアウィーヴみたいなの)


高かったです!



それを見た時、


これなら、上にエアウィーヴの

トッパーを敷けば良くない?


と思ったんです。

まあ、それを言ったら、高いマットレスは一体何のために買うのか?になりますが…


ほんと、難しい!



今、我が家は、

フランスベッドにエアウィーヴ

めちゃくちゃ気に入ってます♪


(マットレスの上に敷くなら、四季布団ではなく、エアウィーヴスマートで良いと思います)



これでマットレス問題解決!

となりますように〜





下は、我が家の愛用しているエアウィーヴです。

同じものではないですが、近いタイプです。


色々な種類があるから、できたら売り場で試してみるのが良いと思います。