おはようございます😃


今日は、エアウィーヴ四季布団の、

その後の感想です♪




我が家は、転勤族です。

引越しがあるので、ベッドは処分して、

すのこベッドに敷布団です。


フローリングの上に、

すのこベッド、

敷布団です。


こう言うひのきのを使っています。

すのこベッドにしてから、床や布団がカビません!

下矢印



私の敷布団は、3年くらい前に買った

櫻道ふとん店のカルカル敷布団を使っています。

(割と薄め、軽〜い敷布団です)


腰の辺りが、へたってきたようなので、

上に敷くパッドタイプのエアウィーヴを買いました。

スマート02です。


私はデパートで寝てみて買いました。

楽天にも公式ショップありますね!

下矢印





上矢印

この状態です。

すのこベッド、

敷布団、

エアウィーヴパッド。


更にこの上にNクールパッド敷いてます。


私は、これがすごく合ってます!

適度に固く、適度に沈む感じです♪ニコニコ

買って良かったです!!



猫猫猫猫イエローハーツ猫猫猫猫イエローハーツ猫猫猫猫イエローハーツ


で、次に夫用。

夫は少し腰痛ありです。


前まで、夫は早朝に目覚めたらもう寝れないらしく、4時半とかに起きてました…ガーン

良く眠れるように!と、敷布団や、パジャマなどの眠り環境を改善中です!


元々、雲のやすらぎと言う、分厚いマットレスみたいな敷布団を使っていました。

2年ちょい使ってました。


私は、雲のやすらぎは、柔らかく感じて…

ふわっと包み込まれる、と言うように、

腰が沈むように感じましたアセアセ


夫は寝返りしやすくて良いと話してましたが、

長時間寝ると腰が痛い…と言ってました…


注意・個人差あると思います!

雲のやすらぎも、大人気みたいなので! 

下矢印




で、私のエアウィーヴが良かったので、

夫にも買うことに。


ジャパネットたかたの、チャレンジデー特価で

エアウィーヴ敷布団が売ってたので買いました!


(今は特価じゃないお値段です)






夫用に買ったのはジャパネットたかた仕様ですが、

エアウィーヴ四季布団に似たものです。

が、肩周りは柔らかくなってます。


敷布団タイプなので、中材も私のパッドタイプより分厚く、弾力がすごい!!


この、エアウィーヴ敷布団は一枚で寝れます。

フローリングにも畳にもオッケーらしいですが、

湿気が…なので、我が家はすのこベッドに敷きたい。


ただ、すのこの上には

エアウィーヴ敷布団は不可!


平らな場所に置くように、とあります。

今使っているマットレスなどの上にも、エアウィーヴ敷布団置けますが、下は固めのものが良いみたい?です。


試しに、

雲のやすらぎの上に、

エアウィーヴ敷布団を敷くと…


フワフワで沈む!

エアウィーヴの意味ない!となりました泣き笑い



やり直し。


エアウィーヴ敷布団だけで寝ると、

めちゃくちゃ固くてガーンガーン


私は、腰が反る感じがして、起きたら腰が痛かったです…ガーン


夫も、エアウィーヴ敷布団だけでは固い!となり…



打開策として、ニトリで下に敷くマットレス買いました!

固めタイプです♪

下矢印






これを、すのこベッドの上に敷き、

その上にエアウィーヴ敷布団!




すのこベッド、

ニトリマットレス、(クリーム色の)

エアウィーヴ敷布団(グレーのカバー)


の上に、Nクールのパッド(ゴムつき)


この形にしたら、夫は固めながら眠れる!となりましたグッグッグッ

良かった〜!



寝ると、肩甲骨が開く感じがします。

つまり、真ん中が沈まないと言うか?

反発力がすごいので、バウンドしまくる感じ。笑

私にはまだ固いですが、夫は良いみたいです♪


エアウィーヴ敷布団は、一枚で使えるんですが、

我が家の重ねっぷり…笑笑泣き笑い


まあ、仕方ないよね〜

快適を追求やし!?

すのこベッドなので、エアウィーヴだけ敷けないしアセアセ


ベッドや敷布団って、なかなか合う合わないが難しいですよね。

使ってみないと…

でも、1日じゃあ分からないし…


昔、お試し返品可能で、返品したことありますが、

送料が8,000円?とかしてビビりましたガーンガーン


返せるだけありがたいですけどねアセアセ

合わない寝具は辛いですし…


エアウィーヴは、だんだん馴染んでくるようなので、この先も楽しみですニコニコ

快適睡眠の道は奥深いですね〜キラキラ