こんにちは😃



週末、関西に帰省しました。

今回は義実家には泊まらず、神戸のホテルに泊まりましたニコニコ


ホテルはビジネスホテルの

ホテルモンテエルマーナ神戸アマリー


モントレのビジネスホテル版でした。


こちらは、シモンズのベッドでした♫

\(^o^)/わーい






一泊予約で、便利な場所を探してこちらに泊まりました。

可愛らしい雰囲気の、ビジネスホテルて感じでした。

まあ、普通にビジネスホテルでした笑

部屋は20m2あったので、狭くはなかったです。


でも、次は別のホテルにしようかなぁ〜

都会のホテルは選ぶのが難しいですね…泣き笑い


いえ、高級系ホテルは素晴らしいでしょうが…

我が家はリゾートは高級系に泊まりますが、

都会ではビジネスばかりです!←ケチ



そんなビジネスホテルでも、

楽しみやったのが、シモンズのベッド!

我が家は転勤族・布団族なので、久々のベッド!


一晩寝てみての感想は…

腰辺りをグイッと持ち上げられるよう!

沈まないのが私は快適でしたグッ


夫は、腰は良いけど、肩周りも沈まないので寝返りしにくいなぁと…

ムムム…なかなか難しいですねアセアセ


ベッドや布団は、一晩だけではなく、

しばらく試してみないと分からないと思うんです。


一週間、半月くらい、出張や旅行で同じベッドを試せるなら…合う合わないを見極められるかなぁはてなマーク


私、専業主婦ですので、まず出張がありませんが…

泣き笑い


ウェスティンホテルの、シモンズのヘブンリーベッドも有名ですねキラキラ

フカフカ系なのかな?


私はウェスティンは泊まったことがなく、

ヘブンリーベッドはまだ未経験です。

いつか試してみたいです目がハート


でも、今は引越ししやすい布団族かなあ泣き笑い



さて、先日買ったエアウィーヴが届きました!




ひどい写真😂


でっかい段ボールに、📦

折り曲げた状態で入ってました。


私が買ったのは、

エアウィーヴ スマート02

布団やベッドの上に敷くタイプですニコニコ




厚さはそんなに厚くないのに、

寝てみるとしっかり腰が支えられる感じ!!

結構固めです!


これ、シモンズのベッドに似てる??


(注意・超個人的な感想です。

そしてシモンズにも色んなマットレスがあるので、、、

私が泊まったホテルモンテエルマーナのベッドに似てるかなーです😂)

一枚敷くだけ、通気性も良く快適です♪

まあ、私は上にNクールを敷きますがアセアセ

布団はどうしても、湿気が気になるので、

通気性良いのはGOODグッ




すのこベッドの上に、

敷布団、

その上にエアウィーヴスマート02

その上に、写ってませんがNクールの敷きパッドを敷いています。



すのこベッドは、こう言う折れるタイプ、ヒノキです。



エアウィーヴスマート02は、

肩周りは寝返りしやすいように柔らかくなってるそうです。

でも夫は、肩周りがこれまだ固い!と言ってました泣き笑い

まあ、馴染む?使い慣れるまではね〜

私は肩周りは気になりません!


私は、腰が沈まずに支えられるのが好きなので、

エアウィーヴ良い感じです飛び出すハート


まだ届いたばかりなので、これからが楽しみです!



最近、睡眠系にやたら凝ってます😂笑


パジャマは、ベネクス。


上矢印

私は長袖長ズボンタイプを買いましたが、
今は女性用は、ワンピースタイプしか楽天の公式店には載ってないのかなアセアセ


ベネクスは、リカバリーウエアです。

長袖長ズボンタイプにしました。

結構ずっしり重みある生地で、でもサラサラとして肌に付く感じは無いです。


夏もエアコンかけて寝るので、長袖で良いかなと!

実際、長袖長ズボンで薄いガーゼ布団掛けてますが

ちょうど良い体感です♪


エアウィーヴ➕ベネクスのパジャマで、

快眠キラキラ

回復イエローハート


ものぐさなので、身体メンテは寝てる間に!

が理想です泣き笑い