めんこい野菜は、めんこくなる! | 鍼灸サロンこころねの気づきブログ

鍼灸サロンこころねの気づきブログ

一人一人の元氣をサポートする鍼灸師。からだ、こころ、養生、潜在意識、日常の気づき、カードからのメッセージなんかを発信しています。

からだとこころを整える

鍼灸師YOKOのブログにお越し

いただきありがとうございます。


先日、クライアントさんと、

美味しい野菜を作るお父様の

お話になりました。お父様が

作る野菜はすごく美味しいらしいの

ですが、


お父様が作られる野菜が

美味しくなる秘訣は、土よりも、

愛情のかけかたや

声のかけかたなんじゃないかな?


と、

そんなお話になりました。


お父様、

野菜に「めんこい、めんこい」って、

話しかけながら育てている

らしいのです照れクローバー


野菜達、その声を聞いてるから

美味しくなるんじゃないかな。


そんなお話がありましたが、

これは、野菜だけでなくて、私達人間も、

動物にも当てはまる話ではないかな

と思いました。


普段から、自分にはどんな言葉を

かけてあげていますか?


めんこいって、いってあげると

野菜が美味しくなるなら、


めんこいって、自分にいってあげると

自分が、めんこくなりますねヒヨコ


きれいになりたいなら、

普段から自分にきれいだねって、声を

かけてあげたらいいし、


かわいくなりたいなら

かわいいねって声を

かけてあげてくださいね爆笑キラキラキラキラ映画


自分にかけてあげたい

言葉はなんですか?





本日も皆様の一日が素敵な一日に

なりますように晴れ

 

 

 

 

友だち追加