がんばる方向はあっていますか。 | 鍼灸サロンこころねの気づきブログ

鍼灸サロンこころねの気づきブログ

一人一人の元氣をサポートする鍼灸師。からだ、こころ、養生、潜在意識、日常の気づき、カードからのメッセージなんかを発信しています。

からだとこころを整える

鍼灸師YOKOのブログにお越し

いただきありがとうございます。


うちのサロンは、女性専用なので、

女性のかたが多くこられますが、

女性には、本当に色々なライフステージの

変化があり、からだの変化がありますね。


結婚、出産、子育て、介護等々を

経験し、その間にも


からだが、変化していき、

生理が始まり、生理が終わり、、、

生理が終わるまでの、更年期という

からだが変化していく

時期に、自分のからだだけでなく、

自分自身とどう向き合っていくのか、

そんなことが、大切で、その時期の向き合い方や、乗り越えかたが、次のライフステージに

大きく関わっていきます。


10代、20代、30代まではできていたことが、

今までのように、うまくいかなくなったり、

からだが思うように動けなくなっていたり、

感情のコントロールができなくなったり、

等々、色々な症状とともに、

色々なことが、でてくる時期でもあります。


今まではがんばれたのに

がんばれなくなった。


そんなお話もよくききますが、


今までのがんばりかたでは

うまく行かない。そんなときは、

がんばりかたをかえる時期、

方向をかえる時期なので、そこで、

いかに、うまく舵取りをしてあげるのか、

そんなことも大切なことですね。


がんばりすぎていませんか?

今のあなたの、がんばりかたは

そちらの方向であっていますか?


もし、からだが、悲鳴をあげているならば

そっちでないよのサインかもしれません。


そんなときは、ちょっと、悲鳴に声を

傾けてあげてくださいね。




本日も皆様の一日が素敵な一日に

なりますように晴れ

 

 

 

 

友だち追加