お天気も色々な模様、人間だって色々。 | 鍼灸サロンこころねの気づきブログ

鍼灸サロンこころねの気づきブログ

一人一人の元氣をサポートする鍼灸師。からだ、こころ、養生、潜在意識、日常の気づき、カードからのメッセージなんかを発信しています。

からだとこころを整える

鍼灸師YOKOのブログにお越し

いただきありがとうございます。

 

雨が降り続くようなお天気ですね。

昨日は、満月。今日は、

くもりのような雨(雪)空。

 



もしかしたら、体調がすぐれない方や、

もやもや、鬱鬱とした気分になっていたり

なんとなく晴れないでいる方も多いかも

しれませんね。

 

このもやもやを、何か違う方向に

転換することも良いですが、

 

このもやもやを活用して、

あえて、

 

自分の中にあるもやもやと

向き合ってみたり、お天気に

逆らわないということも又一つ、

の過ごし方ですよね。

 

晴れているときは、比較的からだも心も

晴れ晴れしく過ごせますが、くもりだったり、

雨だと、なんとなく、うつむき加減になったり、

 

もやもやもでてきやすいし、

活動量も低下してしまいがちですが、

 

そんな日もありますよね。

 

お天気だって、ずっと晴れだということは

ありません。雨が降ったり、雪が降ったりして

外に出かけれない日もあるんですから、

 

人だって、同じで、ずっとポジティブ

だったり明るい。

そんな人はめったにいません

よね。

 

晴れの日もあれば、雨の日もあり、

曇りのひもある。移り変わるのが、お天気

であれば、そんな中で生きている

人間だって、

 

晴ればかりでなく、落ち込んだり、

もやもやしたり、

うつうつしたり、そんなときもあるし

それが人間だったりもしますね虹

 

どんな日も晴れであってほしい

けれども、そうでないときもあっていい。

し、あるのが人間。

 

そう思うと、ちょっと気持ちが

ほっとしませんか?

 

100%晴れを目指さないように

してあげてくださいね。

もやもやな日も〇。

曇り空の日も〇。

 

 

本日も皆様の一日が

素敵な一日になりますように音譜