当たり前の日常なんて存在しない。 | 鍼灸サロンこころねの気づきブログ

鍼灸サロンこころねの気づきブログ

一人一人の元氣をサポートする鍼灸師。からだ、こころ、養生、潜在意識、日常の気づき、カードからのメッセージなんかを発信しています。

からだとこころを整える

鍼灸師YOKOのブログにお越し

いただきありがとうございます。

 

昨日は、いつも以上に命に感謝する
時間になりました。クライアントさん
との会話の中でも、より、あのときの
出来事に対してだったり、命との向き合い方
というテーマでのお話をすることに
なりました。
 
そして、今朝、もしかしたら、今日ここに
いなかったかもしれない。なんて、
そんなお話をある方から聞いたこともあり、
 
本当にいつどうなるかなんてわからない
ということ、そして、今目の前にいる人達
との時間は当たり前でないことに再度
気づかされました。
隣にいる人、近くにいる家族、
お友達、知人と顔を合わせるということ
今こここに存在しているということが
本当に、本当に当たり前でなく、
奇跡ですね。
 
いてくれてるのが、当たり前に
なっていると、ありがたさを
時に忘れてしまいますが、

当たり前になってしまっている時間
をさらに大切にして過ごそうと
思いました。
 
皆様にとって、昨日は何を感じ、
何を思った時間でしたか。
 
一人一人の胸に残っているものは
きっと違いますが、
今、生かされていることは同じ。
 
生かされている
命をより大切に今日も過ごしましょう。
 
かけがえのない命に感謝。
 
 

本日も皆様の一日が

素敵な一日になりますように音譜