涙を流せる幸せ | 鍼灸サロンこころねの気づきブログ

鍼灸サロンこころねの気づきブログ

一人一人の元氣をサポートする鍼灸師。からだ、こころ、養生、潜在意識、日常の気づき、カードからのメッセージなんかを発信しています。

からだとこころを整える

鍼灸師YOKOのブログにお越し

いただきありがとうございます。

 

何度かこのブログ内でも書いている

かもしれませんが、私は、昔、泣くこと

がないそんな人間でした。

 

泣くことがない。

涙を流さない。そんなこどもでした。

 

小さい頃に身につけた我慢、

感情を抑圧する

こんな習慣が、後の人生に

影響を及ぼすなんて、その頃には

思ってもみませんでした。

 

泣かないことが普通だと

思って、小さい頃から生きてきたから、

それが、私の当たり前でした。

 

今は、色々な経緯を得て

ちょっとしたことで

 

感動したり、 

悲しかったり、

嫌なことがあったり、

痛かったり

悔しかったり、、、

そんな、色々な場面でよく泣けるように

なり、人間らしく、そして

子どもっぽくなりました。

 

だいぶ変わりました。

 

「泣くことがないんです。」

「泣きません」

 

そんな、クライアントさん達が

来られることもあり、

 

そんな、クライアントさんが

涙を流しだす姿をみていたら

昔の自分を思い出すんですよね。

 

泣くことを抑える。

それが、どれだけ、苦しくて

どれだけ、心身に影響を及ぼすのか。

 

感情を感じられること

表せられることがどれだけ

幸せなことなのか。

 

泣ける

怒れる

喜べる

悲しめる

それを味わえるって

ものすごく幸せな

ことなんですよねキラキラ

 

泣かない子供時代の経験が、

今は、生きていて、

泣かない、泣けない人を泣かせることが、

多々あり、それも、また、私の一つ

の仕事のようになっていますが、

昨日も、奇跡が起こりました。

 



めったに、涙を流さないクライアント

さんが、うちの犬を抱っこした瞬間に、

嬉しくて、ハートから溢れだして

くる涙を流されていました。

長年、痛みで苦しんでいる

クライアントさん

どんなに、痛いときにも、

泣かない。泣けない人が

うちの犬(くう)

との交流で流せた嬉し涙が

感動的で心から「おめでとう」

そんな一日でした。

 

涙を流せますか?

最近泣きましたか?

感動していますか?

 

泣けない、

それは、また一つの症状かも

しれません。

 

喜怒哀楽、色々な感情を味わえば

味わうほど、人生は豊かになりますクローバーウインク

 

人間でうまれたからこそ

味わえるもの。

 

感じていきましょう。

 

 

本日も皆様の一日が

素敵な一日になりますように音譜