看板犬の癒し!? | 鍼灸サロンこころねの気づきブログ

鍼灸サロンこころねの気づきブログ

一人一人の元氣をサポートする鍼灸師。からだ、こころ、養生、潜在意識、日常の気づき、カードからのメッセージなんかを発信しています。

からだとこころを整える

鍼灸師YOKOのブログにお越し

いただきありがとうございますニコニコ

 

うちのサロンには犬がいます。

 



施術中にはでてこないようにして

いますし、犬が苦手な方はできるだけ

接触させないようにしていますが、

人が来ると必ず吠えるので、

初めてお越しになられる方は、

驚かれて、怖い思いをしているからも

しれませんが、噛んだことは一度もない

のでご安心ください。ニコニコ

 

だいたいは、クライアントさんが

部屋の中に入ると、吠えなくなり

静かになります。

 

ものすごく人や犬が好きな犬ですので、

バイバイといってもらえたり、

撫でられたりするととても

喜びます。もし犬が苦手じゃなけれ

ば是非、施術の最後に、犬の癒しのパワーも

感じて帰って行ってくださいねパグ

 

昨日、待ち時間に犬と遊んでいてもらい

ましたが、うちの犬も上機嫌でいつも以上に

至福な時間だったようです。

完全に降伏していますね爆  笑

 



犬や動物と触れあうと

オキシトシンと言われるホルモンが

分泌されます。

そのホルモンは「幸せホルモン」と呼ばれている

ホルモンですが、疲れやストレスや

痛みを緩和して幸せを

感じさせてくれるのですよね。

 

もし、最近触れ合いが少ないな、

触れ合いたいな。

幸せホルモンだしてないな

なんて感じたときは、犬と戯れる。

そんなことも一つですので、

うちの看板犬を触りたい方は、

いつでもお伝えくださいませ。

 

鍼+犬の癒し。新たなサービスかも

しれませんが

犬を触るのはいくらでも触っていただいて

いいですからね音譜

 

犬とのふれあい、人とのふれあい。

あらためて大事だと感じました。

大切にしましょう。

 



 

 

 

本日も皆様にとって、

とっても素敵な一日になりますように虹ニコニコ

 

 
 
 

☆身体とこころのケアが必要な方はこちらまで

 

☆予約はこちらからか、ラインの方まで

 

 
 

友だち追加