【春分の日】あなたの人生が変わる 冠光寺流柔術 鳥取練習会開催決定 【鳥取県立武道館 米子市】  | エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

エイリアン? いや、コリトリアン【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアンへ
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて仕事のやり方を変えました。ご縁のある神社で祝詞をあげながら

心と体の垢離取(コリトリ)やってます。

夢は超能力で

 

10円玉や500円玉を曲げて

image

image

世界進出し、

 

合気道界の大山倍達を目指す

image

 

宇宙名ハルさんです!

 

一応、極真会館中村道場では

世界チャンピオン2連覇の中村誠師範から

お前は弟子やからと

青帯ながら退会後も数年年賀状が届いていた

変態です。

 

 

そんな僕に先日、新しい転機が訪れました!

 

なんと、後に極真空手世界王者、K1などでも有名になる無名な頃のブラジルのフィリオに

蹴りのアドバイスをした空手の先生と出会ったのです!

 

 

そのご縁は加古川合気会時代の愛魂仲間と

白龍・・・

 

今は空手家として空手の指導をしているのではなく、

世界の雛形でもある日本が変わらなければ、

世界は終わってしまうということを危惧して、

身体意識を高め、

古武術の身体操作などを短期間に習得するメビウス練功法を広めだしています。

 

その内容はタクシーの運転手で殆んど身体を動かす事がなく、衰える一方の身体を再び蘇らせて、自身の身体を神の社として

2025年7月を迎えるために予定調和的な出会いだったのかもしれません!

 

保江先生の講演動画も貼り付けている

2025年7月Xデーのブログも更新しましたので、是非ご覧下さい!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

加古川合気会(明日香八紘一宇塾)という合気道の道場をやっていた父が脳梗塞で

道場の指導ができなくって、

 

数年、代表代理として

合気道以外でも有名な神戸女学院の内田樹師範

合気道本部道場内弟子だった相生会の堀井悦二師範

加古川でも合同稽古などで指導していただいた姫路の兵庫合気会山田芳朗師範

保江先生の合気道の師匠としては同じ山口清吾師範を持つ

兵庫県で一番古い合気道道場でもある神戸精武館の中尾眞悟師範

 

加古川合気会時代は父の片腕として、僕が若い頃こてんぱんにやられて、僕を大東流合気柔術の佐川幸義先生に導いてくれた元少林寺拳法の先生でスチーブンセガールが居てた頃の十三の合気道道場にも居てたりして、神戸精武館でケガ人続出させ破門になった神戸祥平塾の川端政美師範

 

そして、

加古川合気会時代、父の受けを取り、加古川合気会を一番支えてくれた播磨祥平塾の堀内利宏師範

 

そんな早々たるメンバーの中30代半ばで理事会に出席していた僕も今は50歳を過ぎたオッサン・・・

 

 

2014年に加古川合気会を離れ、

 

一度は保江先生に

 

「少林寺拳法も少林寺流拳法とは言わないから・・・」

 

「冠光寺合気道でやってください・・・」

 

と言われ、独立して合気の講習など始めながらも不甲斐ないまま今に至り、

 

噂では保江先生から

4回破門にされているとも・・・(-_-;)

 

同じく、保江先生が東京に出て、

 

岡山道場長を任されながらも、

人が集まらず(-_-;)

 

追い打ちをかけるように、コロナで岡山道場を結局閉めるような形で

鳥取の大山に戻ってきた綿鍋さんは、

 

保江先生が創始した頃の冠光寺流柔術の古い愛魂仲間で

合気道開祖が師事した出口王仁三郎に影響を受け、

重要な場所であると言われている鳥取の大山に

東京から数十年前に移住してきた人で、

 

父の友人でもあった山本光輝先生を招いて加古川で講習会を開く時、来てくれたり、

僕が福島に除染作業に行く時は曲を作って送ってくれたり、

福島から帰ってきて神戸のお医者さんと放射能問題で講演イベントする時は

ライブ演奏しに来てくれたりと・・・

 

そして、何より、僕が鳥取に来るきっかけになったFacebookメッセージを

2019年春に送ってきた友人です。

 

参考ダウン

 

そんな綿辺さんと、

昨日は、また二人でひっそりと稽古することになるかと思いきや・・・

 

お蔭様で最終的には7名(初めて来る人3名で懇親会も含め)が集まってくれました!(^^)!

 

地味〜な写真しか撮れてありませんが、

 

 
 

 

僕の方は先日、加古川合気会時代の愛魂仲間が最近学びに行っていると聞いて、興味を持って姫路まで学びに行ったメビウス練功法をいくつか皆でやってみました。

 

今回、僕が写っている集合写真撮ってなかったので、集合写真は姫路での写真です。

 

 

 

次回は祝日なんでお近くに保江先生ファンがいましたら、アフターのお茶会も楽しめると思いますのでお気軽に御参加下さい😊

 

 

 
 

 

以下、今回主催の元岡山道場長 綿辺 尚宏 さんの投稿文です。

 

 

鳥取県立武道館 小道場(1)(1/2A)

3月20日 (水) 15:00 - 17:00

 

予約取りました。

祭日なので1時間早く取りました。

普段参加しづらい方も是非どうぞでございます。

.

本日のお稽古も2名のみと思いきや

6名もおられて感謝感激であります。

廃部になりませぬよう、

今後ともよろしくお願い致します。

m(__)m

 

過去の参考ブログ こちらも是非ご覧下さい!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

2025年7月までに繋がっておきたい方は

 

僕の公式ラインに適当にメッセージを!

 

一緒にもっとアホになって進化したい方は

宇宙名ハル公式LINEまで

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

特別音声禄

プレゼント中です!!

 

ブログランキングに参加してみました。

あなたのクリックがブログ継続の励みになります

 

よろしくお願い申し上げます。


カウンセリングランキング